EGDD-03-1 スレイプニル

  • 1056
  • 0

⚠ 独自の世界観 文才なし 筆ムラ 

それでもいいよという方ぜひ見ていってください!

(2022/11/25 20:30 追記 サムネ変更いたしました。)

(2022/11/26 23:23  またまた追記 最後の挨拶が抜けていたので追加しました。)

はい、ハイシーです。

今回も作りました。俺ガン

設定は前作のhttps://gumpla.jp/hg/1207425

などを見ていただかないと、理解できない部分があるかもしれません。

型式番号はEarth(地球)Guardian(守護者)の頭文字をもらいましたね。DDは僕が誇る初作品のNA-1 デクスディアの頭文字を取りました。DDに関しては後述にて説明いたします。

で、名前のスレイプニルなんですが、ギリシャ神話のポセイドンていう神様のお馬さんですね。つまり神話の馬ってことです。

それで頭の中にこんな構図が…

神話の馬=最高の馬=最高の乗り物=最高のMS?!ってなりました。

あと紹介の仕方また変えてみました。こうゆう詳細図ってもっと書くべきなんだろうけど俺のニワカ知識量じゃこれが限界でした。

それでは、設定の説明に入ります。長いかもですがぜひ見ていってください。

Newtype Apotheosis計画

(新人類の頂点)

MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。

UC:0089 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画

NA計画で開発された機体は5機(内1機は未完成)

グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。

(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)

だがUC:0091 

ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された。

NA-5 仮称名 ベリアル により引き起こされた抗争、通称 堕天阻止作戦 遂行のため作られた3機の内の1機

 EGDD-03-1 スレイプニル

この機体は対NA-5を想定して作られており、NA-5のもつハッキングが効かないなどの特性を持つ。

NA-5対策の一つとして遠距離による攻撃は効果が薄いことから、スレイプニルは高機動接近戦主体の作りになっている。

そしてスレイプニルはNA-01 デクスディア・ガンダムのコックピットブロックを改良したものが、内部に装備されている。そのためNA-01の特殊システ厶 (の詳細https://gumpla.jp/hg/1100648

Atmosphere entry を保有している。

こんなかんじでの、紹介なんですがどうでしょうか、知識量とかやる気がもっとあれば、さらに細かくかけたと思うんですけどね。うーん無念()ちなみにスレイプニルは武器を持たないというスタイルなんです。なんで腕部での攻撃が主なんですよ。超接近スタイルロマンありません?ない?それとスレイプニルとデクスディアのもう一つの共通点としては超高機動からの一撃離脱戦法も可能ってことですね。ロマンありません?ない?(2回目)MTSてのはマッドシス・ティスト・サイコミュの略ですね。はい造語です。

こんなかんじでの、紹介なんですがどうでしょうか、知識量とかやる気がもっとあれば、さらに細かくかけたと思うんですけどね。

うーん無念()

ちなみにスレイプニルは武器を持たないというスタイルなんです。なんで腕部での攻撃が主なんですよ。超接近スタイルロマンありません?ない?

それとスレイプニルとデクスディアのもう一つの共通点としては超高機動からの一撃離脱戦法も可能ってことですね。

ロマンありません?ない?(2回目)

MTSてのはマッドシス・ティスト・サイコミュの略ですね。はい造語です。

これもっと書けばよかったですよね。正直見ればわかるだろ精神なんで、オリジナルの部分しか説明してないですね。よくない。ちなみに長刀はマブラブ トータル・イクリプス の不知火弐型からもらいました。それとスレイプニルはデクスディアの後継機?みたいなイメージで作りましたね。

これもっと書けばよかったですよね。正直見ればわかるだろ精神なんで、オリジナルの部分しか説明してないですね。よくない。

ちなみに長刀はマブラブ トータル・イクリプス の不知火弐型からもらいました。

それとスレイプニルはデクスディアの後継機?みたいなイメージで作りましたね。

NA-5との接敵でAtmosphereentryとECマニュピレーター使ってるよって画像ですね。編集力なさすぎて不透明部分とそうでない部分に違和感あるんですよね。ちなみに先述でも書いたんですけど、スレイプニルのAe(Atmosphereentry)はデクスディアのやつよりも便利にしてあるんですよ。デクスディアは一度使うと最後まで効果が続くけどスレイプニルはON-OFF可能みたいな。そう考えるとだいぶぶっ壊れなんじゃねとは思うんですけど、一瞬だけなんでセーフかなと、まあ一対一で目の前から消えてそのまま攻撃されるなんてやばやばですよね。 はい、いかがでしたでしょうか、なんかどんどん短くなってる気がしますね。でもその分気軽に見れるのではと思います。 良ければ他の作品たちも見てくれると嬉しいです。 ここまで見てくださってありがとうございました! 是非次回の作品も見てくださると嬉しいです! 良ければフォローいいねなどもよろしくお願いします。 それではまた〜

NA-5との接敵でAtmosphereentryとECマニュピレーター使ってるよって画像ですね。編集力なさすぎて不透明部分とそうでない部分に違和感あるんですよね。ちなみに先述でも書いたんですけど、スレイプニルのAe(Atmosphereentry)はデクスディアのやつよりも便利にしてあるんですよ。

デクスディアは一度使うと最後まで効果が続くけどスレイプニルはON-OFF可能みたいな。そう考えるとだいぶぶっ壊れなんじゃねとは思うんですけど、一瞬だけなんでセーフかなと、

まあ一対一で目の前から消えてそのまま攻撃されるなんてやばやばですよね。

 

はい、いかがでしたでしょうか、なんかどんどん短くなってる気がしますね。でもその分気軽に見れるのではと思います。

 

良ければ他の作品たちも見てくれると嬉しいです。 ここまで見てくださってありがとうございました!

 

是非次回の作品も見てくださると嬉しいです!

 

良ければフォローいいねなどもよろしくお願いします。

 

それではまた〜

ぼくがかんがえたちゅよいきたい 是非みていってください!

コメント

5
Destroyer

Destroyer

敵がりーさるうぇぽんみたいな感じで出してきたらいいよねみたい…

8
EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

完全自己満です。下手です。 最近自己満を人の目に届くようなと…

4
EGDD-03-2    レイブン

EGDD-03-2 レイブン

17
NewType Apotheosis 計画

NewType Apotheosis 計画

オリジナル設定 筆ムラ 文章力なし    それっぽくするため…