オリジナル設定 筆ムラ 文章力なし
それっぽくするために画像を加工しております。無加工は一番下においてます。
それでも気にしない、何でも許してくださるかた。是非見ていってください。
ハイシーです。まさかの一ヶ月も経たずに俺ガンできました。その分もしかしたら、ミキシングや塗装が適当なのかもしれない…特に左腕の接合部分、手抜きです。ごめんなさい。
コンセプトとしては細かい設定とかほぼなしの、オカルトガンダムです。イメージとしてはフェネコーンあたりを想像して設定練りました。
恒例の世界観説明です。もし、覚えていらっしゃる方おりましたら、
NA-5 ??? 仮称名
と下の方にあるのでそこまで飛ばしてください。それではどうぞ!
Newtype Apotheosis計画
(新人類の頂点)
MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。
UC:0089 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画
NA計画で開発された機体は5機(内1機は未完成)
「追記 2022/11/01 過去作にて開発された機体は4機と誤記しています。大変申し訳ありませんでした。」
グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。
(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)
だがUC:0091
ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された。
NA-5 ??? 仮称名
UC 0100年
サイド3の近辺宙域にてパトロール隊が停止している。純白の未確認MSを発見。
呼び掛けを開始するも応答は一切なし。
3度目の呼び掛けにて返事がなかったため、接近を試みる。
1番機が対象に触れた瞬間、未確認MSの頭部の輪っか状のユニットが発光する。そのすぐ後、1番機が近くにいた3番機に至近距離でビーム射撃を放つ、3番機はこれによって大破。
未確認MSは、1番機を突如左肩部に装着していたパーツが分離し2番機を大破させる。
未確認MSは高速でその場から移動。
残された1番機は自身のコックピットにビームサーベルを突き立て自決。
この際パイロットは既に脱出しているため、無人の状態であった。
その後、追跡部隊を再編するも目標を見失う。
その後の調査にて映像で捉えた未確認MSのマークには
NA-5
と書かれておりこのNA-という文字列は凍結されたNA計画において開発された機体群の型式番号として使われていた。
そのため、NA計画と未確認MSの関連性を調査中。 後にNA-5による騒動を堕天阻止作戦と呼称されることとなる。
0100年 01/01
はいどうでしょうか、だいぶ稚拙な文になってないでしょうか
冒頭の方でも書きましたが、細かい設定とかガン無視のオカルト機体として作りました。
これ見たらもうまるわかりなのですが、足がでかいですよね。違うんです。ノーネイムが思ってたより小さくて…いやジオンガンダムがでかいのか…?それで足長くしたら、ムチムチになっちゃったよってことですね。もっとやりようあったと思うんですけどね。技術の低さに涙がでますよ。それでも一応、足以外は満足してますね。
名前の由来は有名な堕天使さんのベリアルですね。堕天阻止作戦の由来は記事の一番最後に書きます…。
ちなみに堕天作戦という漫画があるのですが、正直名前はパクったと言っても過言ではないです。ごめんなさい。(堕天作戦の作者様、復帰嬉しいです!)
使用ガンプラ アストレイノーネイム
ジオンガンダム
その他MSG ゼルトザームアームズ
以下の文は対象 NA-5 仮称名 ベリアル
との接敵時に得た情報である。
第一次接敵時に確認された武装、これを
ソードファンネル
と呼称する。
接近戦での運用が主とされる。独立機動するサイコミュ兵装と推定
第一次から第四次まで確認された。
非戦闘時はこのように左肩部に、装備していると思われる。
NA-5 仮称名 ベリアル
の頭部に確認される輪っか状のパーツを
天の輪
と呼称する。
第一次接敵時においてパトロール隊が対象に触れたと同時に頭部のパーツが光だし、対象に触れたMSはジャックされる。
第一次接敵時の情報を受け連邦軍政府はこの未確認MSの破壊、もしくは鹵獲を計画する。
この際サイド1付近のパトロール隊から対象の目撃情報を受けており、
サイド1に向けて精鋭MS 二個中隊を派遣する。
第二次接敵
対象 仮称名
をサイド1付近にて確認
対象と会敵 UC 100 01/10 17:00
………
………………
UC 100 01/10 17:10 第二次接敵
MS二個中隊 全滅
第二次接敵時の情報を開示
対象はMS部隊の攻撃をすべて躱しソードファンネルによる攻撃で半数を撃破する。この際ソードファンネルは意思を持つかのような動きを見せ射撃をすべて回避した。
対象はソードファンネルの他に接近戦で左腕部による攻撃を行っていた。
2個小隊ほど残ると対象は左腕部を前にかざしそれと同時に頭部ユニット 背部ユニットが発光する。
対象から80M内にいたMSをすべてジャックし、同士討ちを行わせる。
ジャックされずにいた一個小隊は対象から100mしか離れていない状態であったにも関わらず、対象はその場から離脱する。
その後、ジャックされた機体は対象が離れた後自決を始めた。
第二次接敵 終了
第二次接敵時の報告から推察した情報
対象は触れられずに、機体をジャックした。
これは背部ユニットが関係していると思われる。
ジャックの射程距離は100m以下
初手からジャックを使わなかったのは、回数に制限がある。もしくはインターバルを要すると思われる。
Iフィールドなどの防御兵装は確認されず、
対象は敵を自分に対する敵意で判断していると推定、生き残った一個小隊は味方機がジャックされ、戦意を喪失していたという。これを理解していたのか、対象は自分の進路の障害がなくなったと判断し、離脱したと思われる。
この結果を重く受けとめ連邦政府は正式に対象の破壊を決定 対象を 仮称名 ベリアルと命名 仮称名 ベリアルの討伐にニ個大隊を派遣する。 UC 0100 05/18
………
……………
NA-5 仮称名 ベリアル
の調査に進展あり。 UC 0100 03/03 22:50
死亡した。NA計画発案者マッドシス・ティスト博士宅にて、USBが発見される。ダウンロードされたファイルを発見、解析に成功する。0089当時の技術では解析は非常に困難であったとされる。
対象の製造目的と思われる文書
政府のバカどもめ!まだ時間が足りんというのに、もう実戦投入だと?! それになぜ私まで、出向かなければいけないのだ今の時代リモートで十分だろうに!
きっと政府はあれらを奪おうとしているのだ、そうに違いない! そして私を暗殺する気だろう。バカどもには嫌われているからな。
あれらは私のものだ、私の技術だ!
誰にも奪わせない まだ『あれ』の開発するできていない!
だがもし私が死んだとき、[あれ]を部下共に任せるとしよう。
奴らは狂っているからな、場所さえ用意すれば快く引き受けてくれるだろう。私の技術を奴らに使われるのは、解せないがまあ完成したと同時に奴らは殺されるだろう。そうするように『設定』してあるんだ。
あと政府の奴ら、ほかの猿どもを殲滅するようにしたのだったか、私をバカにした罰だ私の技術をその身で受けてもらおう。
そして、あれらを破壊するようにもな。
誰にも、誰にも渡さん!!
マッドシス・ティスト
この文書から読み取れた情報
NA-5はNA計画で製造された機体の破壊を目的として作られた。
NA-5の製造にはティスト博士の研究員達が関与していた。開発場所は不明。
NA-5が独自で行動していることから、研究員達は既に死亡していると思われる。
NA-5の目標は0091のーーー抗争にて大破寸前までに至ったが現在は地球のーーー基地にて保管されている。NA-1を狙っているものと推定(それ以外のNA機体はすべて戦闘で大破している。)
そしてNA-1を破壊後の目的は人間の駆逐であると推察
対象は地球へ向かっていることが判明その進路を計測した結果、対象はサイド4を通過することが判明。
UC 0100 03/04 22:55 第三次接敵
2個艦隊 戦力の8割を失い敗走
第三次接敵時の情報
精密射撃と高機動による接近戦を得意とする部隊を編成
高火力による狙撃で対象のファンネルなどの武装を破壊し接近戦で対象の撃破を図る編成になっている。
サイド4付近で対象を5km先で対象を確認
MS部隊の展開を開始 22:45
その際、対象の背部ユニットが分離これを
天の遣い
と呼称する
対象の前方に展開しIフィールドを発動、全ての射撃が無効化される。
第二次接敵においてIフィールドの展開が確認されなかったのは遠距離ジャックとの同時使用は出来なかったからではと推察
その後、対象の腰部のパーツが分離これを
ドレスファンネル
と呼称する。
ドレスファンネルが分離後対象の右腕部が変形
分離したドレスファンネルが右腕部を中心に円形に展開。
そして展開したドレスファンネル、右腕部が
ビーム射撃を開始。
これによってMS大隊が大きな損害を受け、作戦続行不可能となる。
その後対象は地球とは逆方向へ離脱。
対象の目撃情報が途絶える。
この戦闘結果を受け連邦政府は NA-5討伐作戦を堕天阻止作戦と命名。対NA-5用MSを3機開発することを決定。
第四次接敵 12/31 23:00
対象と地球の距離 3万6千km
最後の戦いが始まる
あいということで、ガチのマジで最後のNAシリーズです。
なんか…宇宙世紀っつうかアナザーすよねもう
ガンダム警察じゃなくてもこれはガチギレ案件ですほんとごめんなさい。
SCPの調査報告書みたいな感じで書きたかったのですが、語彙力なさすぎて駄目でしたねw。
違うの あたいのげんかいなの
細かい設定ガン無視の無知なので、まじで見苦しいですが、ホント許してください。
日付は適当です。
それで冒頭で言ってた堕天阻止作戦の由来なんですが、地球に降りてくる(堕りてくる)のを止めるって意味っすね。はい、実際堕りてくるを、おりてくるって読まないと思いますが、なんか、かっこいいじゃないですか…中二病心が出てしまったんです…
あと呼称が一々カタカナだったり漢字だったりするのはもう気分ですね。
それでは次回はNAシリーズの総集編でも書こうかと思います。ここまで見ていただき本当にありがとうございました!
次回もぜひ見てくれると嬉しいです。
最後のNA機体…是非見て行ってください!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
新米です。
あまりにも文才がないので世界観の解説や機体設定省いて写真だけ投下することにしました。まじでただの自己満です。
他の方々と違って自分は合わせ目消しやディテールだったりをあまりしませんので粗いとこが結構出てくると思います😭筆ムラもパないです…
だいぶ自己満足なのですが、それでも見てくれると嬉しいです
筆塗りを極めたいマン
Destroyer
敵がりーさるうぇぽんみたいな感じで出してきたらいいよねみたい…
EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)
完全自己満です。下手です。 最近自己満を人の目に届くようなと…
EGDD-03-2 レイブン
EGDD-03-1 スレイプニル
⚠ 独自の世界観 文才なし 筆ムラ それでもいいよという方…