NewType Apotheosis 計画

  • 312
  • 0

オリジナル設定 筆ムラ 文章力なし 

 

それっぽくするために画像を加工しております。無加工は一番下においてます。

 

それでも気にしない、何でも許してくださるかた。是非見ていってください。

表舞台には姿を表さない。

だが戦場に彼らは存在していた。

はいということでNA計画の総集編てなかんじなんですがまあただ写真乗っけてくだけですね。

一応 世界観の説明置いときます。

Newtype Apotheosis計画

(新人類の頂点)

MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。

UC:0087 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画

NA計画で開発された機体は5機(内1機は未完成)

グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。

(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)

だがUC:0091 

ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された。

総集編とか言っときながらただの写真集

コメント

5
Destroyer

Destroyer

敵がりーさるうぇぽんみたいな感じで出してきたらいいよねみたい…

8
EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

完全自己満です。下手です。 最近自己満を人の目に届くようなと…

4
EGDD-03-2    レイブン

EGDD-03-2 レイブン

4
EGDD-03-1  スレイプニル

EGDD-03-1 スレイプニル

⚠ 独自の世界観 文才なし 筆ムラ  それでもいいよという方…