HG.hi-ゴッグ「母」

  • 5744
  • 46

観覧くださりありがとうございます。この度、プラ板工作、ミキシング、全塗装の作品投稿でございます。

コンセプト:水中を捨て、スタイリッシュさとメカニカルな部分を増やし、近接格闘機としました。

コンセプト:

水中を捨て、スタイリッシュさとメカニカルな部分を増やし、近接格闘機としました。

一応、ジオン所属でございますが、命令があっても戦闘参加は致しません。唯一戦う時は、ジェガン、ゲルググJ、キュベレイに危険が及んだ時のみになります。武器はありません。攻撃は、接近してくる敵に、右腕を全力で振います。笑

一応、ジオン所属でございますが、命令があっても戦闘参加は致しません。唯一戦う時は、ジェガン、ゲルググJ、キュベレイに危険が及んだ時のみになります。武器はありません。攻撃は、接近してくる敵に、右腕を全力で振います。笑

今回の作品は、以前投稿しました、ジェガンでのプラ板工作、ゲルググJでのメッシュ、椎茸加工、キュベレイでの初ミキシングを全て詰め込んだ作品になります。故に、機体名に母と付けました。後付け設定でございます。今回の作品で家族設定は最終回でございます。今まで内は設定にお付き合いくださり誠に有難うございました。

今回の作品は、以前投稿しました、ジェガンでのプラ板工作、ゲルググJでのメッシュ、椎茸加工、キュベレイでの初ミキシングを全て詰め込んだ作品になります。故に、機体名に母と付けました。後付け設定でございます。今回の作品で家族設定は最終回でございます。今まで内は設定にお付き合いくださり誠に有難うございました。

主なミキシングキットハイゴッグダナジンゼルトザームバルバトス

主なミキシングキット

ハイゴッグ

ダナジン

ゼルトザーム

バルバトス

バーニアを逆さに付けて、メカニカル感アップを目指しました。

バーニアを逆さに付けて、メカニカル感アップを目指しました。

お尻はパテ整形をし、ダナジンの尻尾をとって空いた大きな穴を埋めました。

お尻はパテ整形をし、ダナジンの尻尾をとって空いた大きな穴を埋めました。

今回の塗装は部分にラップ塗装クリアーブルーシルバー光沢ブラックトップコートは最近お気に入りの半光沢でございます。クリアーブルー部分も半光沢をふいております。

今回の塗装は部分にラップ塗装クリアーブルー

シルバー

光沢ブラック

トップコートは最近お気に入りの半光沢でございます。クリアーブルー部分も半光沢をふいております。

ミキシング段階中!

ミキシング段階中!

最後に

フォロワー様、観覧くださる皆様、評価コメントくださる皆様、誠に有難うございます。とても励みになり、又、作品を拝見させて頂く中、刺激を頂いております。改めてガンプラは楽しいと実感しております。今後とも宜しくお願い致します。

最後まで観覧くださりありがとうございました。

コメント

  1. ぺろやん 5か月前

    「いいね」ありがとうございます。
    綺麗なハイゴッグです✨
    ミキシング、ネーミングセンスに脱帽です!こんな母に護られたいものです✨

    • ぺろやんさん、コメントありがとうございます😊
      丁度この頃、家族をイメージして製作していた時でございまして、子供を護る妻をイメージして製作してみました!

  2. syouichi 11か月前

    これはめっちゃクチャにカッコ良い‼️
    特殊部隊の機体感が凄いです。

    • oyakopuramoderu 11か月前

      syouichiさん、コメントくださりありがとうございます。😊
      素体でも十分に素敵なキットですが、ミキシングしてみました。
      嬉しいお言葉、ありがとうございます😊

  3. シブ 1年前

    カッコいい

    妖々しい感じで、、、
    うかつに近づいたら、右手でスパーン!!

    怖っ、、、

  4. Sont@ 2年前

    コメント失礼します。私の作品に沢山の👍ありがとうございます!
    ミキシングのセンスが素晴らしいですね✨僭越ながらフォローさせて頂きました😄よろしくお願いします!

  5. こんばんわたきです。         
    次回のガンプラミキシングのメインはなんですか?

    • こんばんは!
      現在、HGガンダムのフルアーマー製作中で完成したら、次回は、Gルシファーか、ズゴックか、考え中でございます!

  6. FinFunnel 2年前

    お邪魔しま〜す。
    何つークオリティーでしょうか!感度してます。完成度の高さやクリエイティブな仕上がり、マジ尊敬します。

    • FinFunnelさん、わざわざお越しくださりありがとうございます。
      恐縮でございます。
      これからもFinFunnelさんの作品、楽しみに拝見させていただきます!

  7. はい!

  8. 小学ですけどある程度は計画を立て中です!

  9. 毎回すみません僕は Lord Quanta Gundamというのを考えています。  
    ロードクアンタというのはロードアストレイΩとダブルオークアンタとミキシングしたガンプラです!(iori_sei)

  10. スゴいな~
    ミキシング!

    尊敬しちゃいます。
    パッと閃いて組み立てる感じですか?

    • usothuki_kamomeさん、コメントくださりありがとうございます!
      私は、頭にある機体イメージに向けて一度ザックリとミキシングしてみまして、後は、全体のバランスを整えていきます。
      閃いたものが、ハマる時もあれば、バランス調整で悩む時もございます。

  11. 次はどんなプラモデルを作ってくれるんでしょうか?(iori_sei)

  12. ゼルトザームの腕かっこいいですよね!

    • たきさん、コメントありがとうございます。
      ゼルトザームの腕、私も好きでいつか、何処かで換装させたいと思っていまして、今回ミキシングしてみました!

  13. そしてバルバトスの足!いいですね!

  14. そしてバルバトスの足デザインが娘さんカラーと似ていますね!

  15. 》攻撃は、接近してくる敵に、右腕を全力で振います。

    母は強し!
    (笑)

    この設定、けっこう好きです(笑)

    アシンメトリーな腕と、右腕のメカニカルな感じやカラーリング。
    凄い工作ですがちゃんも纏まりを得ていて、カッコイイです。

    • p.e.n.n.y.1さん、コメントくださりありがとうございます😊
      家族設定に、そのようなお言葉を頂き、救われます😭
      作品にも温かいコメントを頂き、励みになります😊
      p.e.n.n.y.1さんの新作も、親子で楽しみにしています!

      • 見落としが無ければ、、、
        父専用が無い??(笑)

        俺専用にて、最終回とするとか
        ???

        って、ご苦労全無視の無茶ブリでしたね(笑)
        (^◇^;) m(._.)m

        • 正直、父専用は考えたのですが、、、恥ずかしさが上回ってしまいました😭
          現在、似たような感じで製作しています!
          投稿の際は、観覧下さい😊

  16. 双月 2年前

    違和感のないミキシングとメカニカルな腕がめちゃくちゃカッコいいです〜!

    • 双月さん、コメントありがとうございます😊
      コンセプトに、メカニカルアップを掲げておりましたので、着目してくださり嬉しい限りでございます😊
      双月さんの新作投稿も楽しみにしております!

  17. BANTOA 2年前

    オリジナリティが良いですねっ!
    メッシュも オシャレに決まってます^ ^
    画像を見て、、
    隅々まで見させる力のある作品ですね!

    • BANTOAさん、わざわざコメントくださりありがとうございます。
      大変に嬉しい限りでございます。
      これからも、BANTOAさんの作品に刺激を頂き、楽しみに拝見させていただきます😊

  18. カラーリングが素晴らしいですね。
    ミキシングもカッコよく仕上がっていますね。

    • ハゲオッサンさん、コメントありがとうございます。
      コメント、素直に嬉しく励みになります。
      以前、私もハゲオッサンさんの、専用ハイゴッグ拝見させて頂いております。
      新作の「ガンプラくんを光らせろ!!?」を含め、どの作品も刺激を頂ける素敵な作品でございます😊

  19. Fujiwara 2年前

    あまりミキシングという感じがせず、非常にバランスとれた機体に仕上がっているのは、パーツ選択の妙でしょうか。配色もとてもシックです。

    • Fujiwaraさん、コメントくださりありがとうございます。
      ミキシングは、経験、技術があまり無いので、今は兎に角、完成イメージより多少妥協してでも、大きくバランスを崩さないよう、心がけております。バランスを評価くださった事は、素直に嬉しい限りでございます。ありがとうございます。

  20. RH少佐 2年前

    『母』ってそー言う意味だったんですね😃この頭身のハイゴッグは俊敏そうでカッコいいですね!カラーリングも素敵です✨

    • RH少佐さん、コメントくださりありがとうございます😊
      作品の説明不足、すみません😭汲み取って頂きありがとうございます!
      作品には、温かいコメントありがとうございます!励みになります!

  21. ハイゴッグなんだけど、ハイゴッグじゃない…😲
    しかし「母」ってなんぞ?!

    • tom さん、コメントありがとうございます。
      作品が自分の家族設定でございまして、今回は、母親(妻)をイメージしております!

  22. お疲れ様です😊
    遂に完成ですね、嫁ハイゴッグ🤣
    ミキシングセンスもですが、細かいディテールup、配色etcハイレベルで圧巻です🤪
    家族ガンプラ最後と有りますが自分自身のは作らないのかな🤔
    次の作品も楽しみにしていますね🤗

    • michi さん、コメントくださりありがとうございます。嬉しいお言葉、励みになります!
      自分専用機は、、、恥ずかしいです🫣

  23. PIYOSUKE 2年前

    完成おめでとうございます!斬新なハイゴッグですね。とても迫力があると思います。メッシュもインパクトがあって素敵です。

    • PIYOSUKEさん、コメントくださりありがとうございます。
      カラーリングでございますがPIYOSUKEさんの夜間戦カラーの影響を勝手ながら受けております。あの質感には遠く及びませんが。汗

14
ν ラーガンダム

ν ラーガンダム

この度、ラーガンダムを軸に、ミキシング、プラ板、スジボリ、全…

11
ズゴック:ジオンの白い悪魔

ズゴック:ジオンの白い悪魔

観覧くださりありがとうございます😊 この度、HGズゴックを軸…

16
SDキュベレイ三兄妹

SDキュベレイ三兄妹

観覧くださりありがとうございます😊 この度、SDトリプルキュ…

15
HG192.フリーダム〔試験機〕

HG192.フリーダム〔試験機〕

観覧くださりありがとうございます😊 約半年ぶりの投稿になりま…