HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)

  • 2640
  • 4

HG ガンダムフラウロス(流星号)を制作しました。

フェイスパーツの改造を始め、アニメ版を意識した形状とプロポーションの変更を行いました。

〇MSモード 〔ロングバレル〕本体はアニメデザイン画の立ち絵。正面顔はアニメ作中の顔を参考にしています。少しだけ「通常のガンダムタイプ」マスクに見えるように意識しながら加工しました。

〇MSモード 〔ロングバレル〕

本体はアニメデザイン画の立ち絵。正面顔はアニメ作中の顔を参考にしています。少しだけ「通常のガンダムタイプ」マスクに見えるように意識しながら加工しました。

○MSモード〔ショートバレル〕HG鉄血シリーズ MSオプションセット7に付属のキットを使用してショートバレルも制作しました。拳手、平手は次元ビルドナックルズ「角」のSサイズを加工しています。

○MSモード〔ショートバレル〕

HG鉄血シリーズ MSオプションセット7に付属のキットを使用してショートバレルも制作しました。拳手、平手は次元ビルドナックルズ「角」のSサイズを加工しています。

○砲撃モードプロポーション変更により全体のバランスが変わりましたが、調整により問題なく変形させることができました。

○砲撃モード

プロポーション変更により全体のバランスが変わりましたが、調整により問題なく変形させることができました。

○MSモード(半壊)〔大型ダインスレイヴ〕左胸部〜左腕破損状態を差し替えパーツ制作にて再現。スーパーギャラクシーキャノンこと大型ダインスレイヴ弾頭をテーパープラ棒とプラ板で制作しました。また、コックピットハッチ開閉ギミックも差し替えなしで再現。下にスライドさせることで作中の印象的だったシーンを再現できます。

○MSモード(半壊)〔大型ダインスレイヴ〕

左胸部〜左腕破損状態を差し替えパーツ制作にて再現。スーパーギャラクシーキャノンこと大型ダインスレイヴ弾頭をテーパープラ棒とプラ板で制作しました。

また、コックピットハッチ開閉ギミックも差し替えなしで再現。下にスライドさせることで作中の印象的だったシーンを再現できます。

前額部のセンサー周りも新造しクリアパーツ化。センサー類は蛍光塗料と蛍光シール+ブラックライトで光らせています。

前額部のセンサー周りも新造しクリアパーツ化。センサー類は蛍光塗料と蛍光シール+ブラックライトで光らせています。

上腕部とすね部はバルバトスのパーツを加工。ジョイント系に一部ボールデンアームアームズを使用。それ以外はほぼプラ板、パテ、ランナーを使用し制作。

上腕部とすね部はバルバトスのパーツを加工。ジョイント系に一部ボールデンアームアームズを使用。それ以外はほぼプラ板、パテ、ランナーを使用し制作。

伸ばしランナーで眼光エフェクトも作りました。頭部の改造はなかなか大変でしたが、自分の理想とするフラウロスに近づけることができたと思います…! 最後までご覧いただきありがとうございました!

伸ばしランナーで眼光エフェクトも作りました。

頭部の改造はなかなか大変でしたが、自分の理想とするフラウロスに近づけることができたと思います…!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

最高だぜ…!ヤマギ……!

コメント

  1. ヒート 2年前

    ものすごく丁寧に作られた作品ですね!サムネを見た瞬間に惚れてしまいました✨

    • AS-R 2年前

      コメントありがとうございます!
      そのように言っていただけてうれしいです!

  2. GODAI 2年前

    新規フェイスとコクピット開閉ギミックに脱帽です・・・!!

14
HGAW ガンダムダブルエックス

HGAW ガンダムダブルエックス

HGAWのガンダムDXを制作しました。

9
LM Gファルコン

LM Gファルコン

ガンダムX放送当時に発売されたキット、リミテッドモデルのGフ…

8
HG ガンダムAGE-3 オービタル デザイナーズカラーVer.

HG ガンダムAGE-3 オービタル デザイナーズカラーVe…

ガンダムAGE「ゲイジングビルダーシリーズ」限定のデザイナー…

9
HGBF ターンエーガンダムシン

HGBF ターンエーガンダムシン

HGBF ターンエーガンダムシンを制作しました。