LM Gファルコン

  • 3872
  • 2

ガンダムX放送当時に発売されたキット、リミテッドモデルのGファルコンを制作しました

1/100のGファルコンを参考にモールド等を追加。造形が省略されていたバーニアなどはディテールアップパーツに変更しています。

1/100のGファルコンを参考にモールド等を追加。造形が省略されていたバーニアなどはディテールアップパーツに変更しています。

元キットのエネルギーパックは組み立て後に取り外しができないので、ポリキャップとランナー軸を使用し着脱可能に。また旧キットの1/144ガンダムダブルエックス合体用パーツが付属していますが、機首部分のAパーツを改造して差し替え変形可能に。HGAW ダブルエックスに取り付けられるように調整しています。

元キットのエネルギーパックは組み立て後に取り外しができないので、ポリキャップとランナー軸を使用し着脱可能に。

また旧キットの1/144ガンダムダブルエックス合体用パーツが付属していますが、機首部分のAパーツを改造して差し替え変形可能に。HGAW ダブルエックスに取り付けられるように調整しています。

このシリーズのキットを作ったことがある方はご存じであろう…プラの「硬さ」… 近年のガンプラで使用されているKPS(軟質プラ)とは逆の加工のしづらさがありますね(TT)

このシリーズのキットを作ったことがある方はご存じであろう…プラの「硬さ」…

近年のガンプラで使用されているKPS(軟質プラ)とは逆の加工のしづらさがありますね(TT)

細部まで作り込むとなかなか加工は大変ですが、1/144のGファルコンのプラスチックキットとしては貴重ですね~。最後までご覧いただきありがとうございました。

細部まで作り込むとなかなか加工は大変ですが、1/144のGファルコンのプラスチックキットとしては貴重ですね~。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あれはGファルコン!

コメント

  1. dope 1年前

    完成おめでとうございます☺️
    完璧に玄人向けのLMを作例と言っても過言ではない程に美しく仕上げられた腕前、素晴らしいと思いました!
    90年代のトレンドだったモールドも意識されているあたり世代には刺さるポイントですよね✨
    是非、ダブルエックスとドッキングした姿も拝見したいと思いました😊

    • AS-R 1年前

      ありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです!☺✨
      次はHGAWダブルエックスを制作しているのでドッキング状態を再現します!👍

14
HGAW ガンダムダブルエックス

HGAW ガンダムダブルエックス

HGAWのガンダムDXを制作しました。

17
HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)

HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)

HG ガンダムフラウロス(流星号)を制作しました。 フェイス…

8
HG ガンダムAGE-3 オービタル デザイナーズカラーVer.

HG ガンダムAGE-3 オービタル デザイナーズカラーVe…

ガンダムAGE「ゲイジングビルダーシリーズ」限定のデザイナー…

9
HGBF ターンエーガンダムシン

HGBF ターンエーガンダムシン

HGBF ターンエーガンダムシンを制作しました。