HG ユニコーン

  • 552
  • 0

パーツ取り用に購入したHGフルアーマーユニコーンの残りで組み上げた普通のユニコーンです。

チタニウム風塗装の練習用に制作してみました。パーツごとに塗料の希釈や重ね塗りの回数、調色の割合が異なっているので綺麗な仕上がりではありませんね;

他にもゲート後未処理、表面処理もしていません、あくまでも塗装の練習用として割り切って制作しました。

利用した塗料はこちら、ファレホのメタルカラーとメカカラーを利用しました。チタニウム風塗装は色々と試しましたが、最終的に以下のような手順、調色割合でいいかなというところにまとまりました。グロスブラックで下地塗装ホワイトアルミニウムで塗装(2回ほど重ね塗り)ピュアホワイトとグロスバーニッシュを1:6で調色したもので、塗装

利用した塗料はこちら、ファレホのメタルカラーとメカカラーを利用しました。

チタニウム風塗装は色々と試しましたが、最終的に以下のような手順、調色割合でいいかなというところにまとまりました。

  1. グロスブラックで下地塗装
  2. ホワイトアルミニウムで塗装(2回ほど重ね塗り)
  3. ピュアホワイトとグロスバーニッシュを1:6で調色したもので、塗装

コメント

9
SD 聖龍機マルスドラグーン

SD 聖龍機マルスドラグーン

BB戦士の聖龍機マルスドラグーンをクロスシルエットのガンダム…

7
HG ナイチンゲール

HG ナイチンゲール

HGのナイチンゲールです。 ガンダムマーカーのホロレッドの上…

2
ガンダム・ルブリス・アンスール

ガンダム・ルブリス・アンスール

ガンダム・ルブリス・ウルとガンダム・ルブリス・ソーンのミキシ…

6
HG バウンド・ドック

HG バウンド・ドック

HGのバウンド・ドックです。 箱は大きいですが、パーツ1つ1…