RGM-79 ジム
  • 1453
  • 4

RGM-79 ジム

RGM-79 ジムを 量産型らしさを感じるように手を加え、地元のコンペに出品しました。

台座に合わせて、ドライブラシを試してみました。簡単技法で効果が出ます。

*iPhoneカメラ撮影
*ほぼ筆塗り

アニメで登場したものを一式装備させる事で、量産機でありながら指揮官機の強さを

盾は謎の出っ張りを削りシンプルに

首を少し延長して生意気なアングルを可能し、頰を少し削りました。

胸部ダクトの縦にし、カスタムタイプの変遷を入れ込み、右肩はキャノンタイプの要素入れ派生の可能性を残しました。

武装も全て延長工作しています。
ガンダムライフルはランナーのカスがしっかり馴染ました。

ガイアカラーのペールグリーンを下塗りした時はジム2カラーで困り、フロントスカートを紛失。

ジムとガンダムのミックスです。ガンダムの方が関節等優れますが、ジムはシンプルにを優先してジムベースです

  • サイトの埋め込み

量産機は量産化してみるとイイ

コメント4件

  1. レイン/まと 2年前

旧キットをミキシングする方針です。 まだ修行中のモデラーです。

AMS-18-4 KAMPFOUR

AMS-18-4 KAMPFOUR MS-18E ケンプファー の派生…

GP-02Axis

アクシズに回収された大破したGP-02のその後…… 乗り手は誰でしょう…

Wマンロディ

さすがゴッグなんともないよ♩ ツィマッド社のマスコットキャラクターとな…

SD部隊兵「三元隊」

SD三国伝の部隊兵セットを改修しました。 ¥400円で3機セットでした…

関連ガンプラ作品

すえ王

謎のジム

HGUC陸戦型ジムから、陸戦型ジムの個性を削ぎ落して残ったものがこちら…

すえ王

最強の巨神

最強のロボットと聞いて思いつくロボット

ジム

過去作です。 特にいじってません。

デナンゾン [XM-01-R]

F91からC・Vの量産機デナンゾンです。 量産型が軌道に乗った段階で先…