ガンダムラミエル

  • 1872
  • 0

蓮葉哪吒さん主催のダブルオーコンペに出したガンプラ。 ガンダムラミエル 普段は作業用機体ですが専用装備したときに戦闘用機体になります。  
名前のラミエルはエヴァでおなじみのあの宝石と同じで雷の天使かです。

設定 ELS戦後各地監視の為に表向きは整備用機体として作られたガンダムのような機体(疑似ドライブ搭載)。
第4世代並の性能を誇り非武装時でもそれなりの戦闘能力を発揮する。
マイスターはCBが母体の民間整備会社の社員で各コロニーや軌道エレベーターを周りテロ等を察知したときに武装化し戦闘もしくは工作を行う。

メイン武装 GNチェンジウェポンユニットラミエル専用の粒子貯蔵タンクと可変武器の戦闘用ユニット。必要に応じてソード、ライフル、バズーカの3形態に変形。

メイン武装 GNチェンジウェポンユニット
ラミエル専用の粒子貯蔵タンクと可変武器の戦闘用ユニット。
必要に応じてソード、ライフル、バズーカの3形態に変形。

ソードモード ユニットの基本形態粒子を纏わせてバスターソードの用に使用する他先端からサーベルを出せる。

ソードモード
ユニットの基本形態粒子を纏わせてバスターソードの用に使用する他先端からサーベルを出せる。

バズーカモード持ち手を展開し変形セラヴィーのGNバズーカⅡ並みの威力はあるが粒子タンクの粒子を使用するため数発しか撃てない。最終手段で機体タンクの粒子を使い切ってのフルバーストモードも仕様可能。

バズーカモード
持ち手を展開し変形セラヴィーのGNバズーカⅡ並みの威力はあるが粒子タンクの粒子を使用するため数発しか撃てない。
最終手段で機体タンクの粒子を使い切ってのフルバーストモードも仕様可能。

ライフルモード バズーカの砲身を回転させて変形通常のライフルのほかスナイパーライフルとしても使用可能。

ライフルモード
バズーカの砲身を回転させて変形通常のライフルのほかスナイパーライフルとしても使用可能。

今回は設定は最初から決めてから作り始めたので割とスムーズ作れました。素材にしたサバーニャはOO映画公開時買ったもので最終戦仕様にするためホルスターを抜かれ本体だけになったものです。

今回は設定は最初から決めてから作り始めたので割とスムーズ作れました。
素材にしたサバーニャはOO映画公開時買ったもので最終戦仕様にするためホルスターを抜かれ本体だけになったものです。

本体は作業機体イメージの為武装はすべて取っ払い軽装化。色も電気や作業車をイメージした黄色にしてます。

本体は作業機体イメージの為武装はすべて取っ払い軽装化。
色も電気や作業車をイメージした黄色にしてます。

ほぼ完成形。本体は武装を外したサバーニャにプラ材を貼って足だけエクシアの物です。角はサバーニャのビットの基部についていた物を切り取ったものです。

ほぼ完成形。
本体は武装を外したサバーニャにプラ材を貼って足だけエクシアの物です。
角はサバーニャのビットの基部についていた物を切り取ったものです。

GNチェンジウェポンユニットはサバーニャのビットの基部を基に左側にジャイアントガトリングのタンクとOOのドライブを合わせたもの右側にアームアームズとジャンク品を組み合わせた武器を付けました。

GNチェンジウェポンユニットはサバーニャのビットの基部を基に左側にジャイアントガトリングのタンクとOOのドライブを合わせたもの右側にアームアームズとジャンク品を組み合わせた武器を付けました。

アームと武器の基部はランナーとプラ材です。

アームと武器の基部はランナーとプラ材です。

久し振りのガンスタ投稿

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…