THE ORIGIN版 MS06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク

  • 10080
  • 4

ご無沙汰しております。
THE ORIGIN版高機動型ザクと、旧キットMSVジョニー・ライデンザクをミキシングして、THE ORIGIN版のMS06R-2を作ってみました。

主なレシピはTHE ORIGIN版高機動型ザク、旧キットMS06R-2 ジョニー・ライデンザク、お好みでHGUC(新)シャアザクの手になります。仮組みで脚のカバーを合わせてみたらピッタリ嵌ったのには驚きました。

主なレシピはTHE ORIGIN版高機動型ザク、
旧キットMS06R-2 ジョニー・ライデンザク、
お好みでHGUC(新)シャアザクの手になります。
仮組みで脚のカバーを合わせてみたらピッタリ嵌ったのには驚きました。

背面です。バックパックのプロペラントタンクの形も違うので、切断してから旧キットのパーツを接着しています。そしてショルダーアーマーとブレードアンテナは旧キットの物を加工して使用しました。リスペクトです♪

背面です。バックパックのプロペラントタンクの形も違うので、切断してから旧キットのパーツを接着しています。そしてショルダーアーマーとブレードアンテナは旧キットの物を加工して使用しました。リスペクトです♪

オリジン版の太ましいバズーカを持たせてみました。オリジン版高機動型ザクがベースなので、違和感はありません。……ありませんが…物足りない!やはりジョニザクには、アレを持たせたい!ジャイアント・バズ!!だけど、HGUC版のジャイアント・バズはオリジン版ザク・バズーカより小さくて…ジャイアント感が無いのです……

オリジン版の太ましいバズーカを持たせてみました。オリジン版高機動型ザクがベースなので、違和感はありません。
……ありませんが…物足りない!
やはりジョニザクには、アレを持たせたい!
ジャイアント・バズ!!
だけど、HGUC版のジャイアント・バズは
オリジン版ザク・バズーカより小さくて…
ジャイアント感が無いのです……

無いなら作ってしまいましょう!オリジン版ザク・バズーカを芯に使って、エバーグリーンのプラパイプ等と組み合わせ、オリジン版ジャイアント・バズの出来上りです。

無いなら作ってしまいましょう!
オリジン版ザク・バズーカを芯に使って、
エバーグリーンのプラパイプ等と組み合わせ、
オリジン版ジャイアント・バズの出来上りです。

ザク本体より気持ち長い位にして、この装備はもっとデカいMSのを無理矢理装備したという感じを出してみました。オリジン版のドム、出ませんかねぇ…

ザク本体より気持ち長い位にして、この装備はもっとデカいMSのを無理矢理装備したという感じを出してみました。

オリジン版のドム、出ませんかねぇ…

元がオリジン版ザクですから、ポージングもしっかりつけられます。カラーリングはクレオスのスーパーイタリアンレッドとガイアのアルティメットブラック。バックパックと武器はガイアのフロストマットブラックです。今までこんな派手な色使ってMS塗った事無かったかもです。(笑)水転写デカールはRG用を中心に控え目に貼ってみました。  

元がオリジン版ザクですから、ポージングもしっかりつけられます。
カラーリングはクレオスのスーパーイタリアンレッドとガイアのアルティメットブラック。
バックパックと武器はガイアのフロストマットブラックです。
今までこんな派手な色使ってMS塗った事無かったかもです(笑)
水転写デカールはRG用を中心に控え目に貼ってみました。

 

 

RGやHGUCもあるのに、何でわざわざオリジン版で?と思われるでしょうが…
好きなんですよね、オリジンザク。
太腿のボリュームが特に(笑)
ただ、腕の形状だけがイマイチなので、そこに新HGUCの腕をミキシングするのがマイブームなのです。

オリジンザクに新HGUCの腕を付けるのは簡単です。旧キットの脚のカバーもご覧の通りピッタリなのですが、プロポーションが違うので若干寸足らずです。ここをプラ板で延長する必要があります。

オリジンザクに新HGUCの腕を付けるのは簡単です。旧キットの脚のカバーもご覧の通りピッタリなのですが、プロポーションが違うので若干寸足らずです。ここをプラ板で延長する必要があります。

その他に手を入れた箇所はこんな感じです。ちょっと脚カバーの正面が直線的なシルエットになっていますが、気に入らなかったので軽くRをつけました。

その他に手を入れた箇所はこんな感じです。
ちょっと脚カバーの正面が直線的なシルエットになっていますが、気に入らなかったので軽くRをつけました。

脚のカバーはただ被せているだけなので、脱がせるとククルス・ドアンの島に出できたシャア専用高機動型ザクに近いシルエットにする事も可能です。そうそう、ミキシングに使用した旧キットMS06-R2ですが、元々このキットMS06-RにR2用のパーツをランナー単位で追加する構成になっているので、使わなかったパーツでMS06-Rがまるっと作れちゃいます。とってもエコなミキシング素材だったりします。
  • 脚のカバーはただ被せているだけなので、脱がせるとククルス・ドアンの島に出できたシャア専用高機動型ザクに近いシルエットにする事も可能です。
    そうそう、ミキシングに使用した旧キットMS06-R2ですが、元々このキットMS06-RにR2用のパーツをランナー単位で追加する構成になっているので、使わなかったパーツでMS06-Rがまるっと作れちゃいます。
    とってもエコなミキシング素材だったりします。
バズーカ比較です。上から、オリジン版ザク・バズーカHGUC版ジャイアント・バズオリジン風自作ジャイアント・バズこれだけジャイアント味を足してみました。芯がオリジン版ザクバズなのがお分かりになると思います。手抜きな反面、無理なく構えさせるにはグリップの角度や位置等が重要になるので、結果これで良かったと思っています。

バズーカ比較です。上から、
オリジン版ザク・バズーカ
HGUC版ジャイアント・バズ
オリジン風自作ジャイアント・バズ

これだけジャイアント味を足してみました。
芯がオリジン版ザクバズなのがお分かりになると思います。手抜きな反面、無理なく構えさせるにはグリップの角度や位置等が重要になるので、結果これで良かったと思っています。

エース機揃い踏み。やっぱりザク作ってる時が一番テンション上がりますね~♪最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エース機揃い踏み。やっぱりザク作ってる時が一番テンション上がりますね~♪
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. hidetan 6か月前

    コメント失礼致します!😆
    私の作品沢山見て頂き
    ありがとうございます!🤗
    そして
    私の好きな機体ばかり…🥰
    制作投稿…
    とても楽しく感謝です!🤩
    武器制作も大変勉強になります!😆
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃカッコイイです!🤗

    • crimson 6か月前

      コメントありがとうございます!
      どうも1stに偏ります(笑)
      多分これからもUC縛りは解けないと思いますのでよろしくお願い申し上げます(zion_emb)

  2. 1年前

    ジョニー・ライデンといえば、ジャイアント・バズですね。

2024年最新作
11
RG Zガンダム

RG Zガンダム

2024年も3ヶ月経ちましたが…やっと最新作が完成致しました…

11
HGUC MS06F ザクⅡ (ベーシック加工編)

HGUC MS06F ザクⅡ (ベーシック加工編)

世の中はガンダムSEEDの話題で持ちきりですが…昨年末の予告…

9
HGUC MS06FZ ザクⅡ改 (ver.2.0) 後編

HGUC MS06FZ ザクⅡ改 (ver.2.0) 後編

HGUC ザクⅡ改 後編スタートです。デジラマでポケ戦の印象…

17
HGUC MS06FZ ザクⅡ改 (ver.2.0) 前編

HGUC MS06FZ ザクⅡ改 (ver.2.0) 前編

クリスマスと言えばこの機体!ザク改を再び製作致しました。私的…