ストライク・フリーダムガンダム【波洵】

  • 8048
  • 10

以前、悪役然としたディスティニーガンダムに悟りを開かせたので、こんどは善玉のストライクフリーダムガンダムを悪役っぽくしてみました。

「波洵」は仏教で言う所の第六天魔王のこと。なのでギターを持たせました(第ロック天魔王)

黒とゴールドは光沢のスプレー缶でランナーごと塗装赤の部分はゴールド下地にクリアレッドでキャンディ塗装に挑戦しています。

黒とゴールドは光沢のスプレー缶でランナーごと塗装

赤の部分はゴールド下地にクリアレッドでキャンディ塗装に挑戦しています。

背面。第六天魔王と言えば織田信長、織田信長と言えば…ってことで「ホトトギス」デカールを入れてみました。ちょうどいいのがありましたね。

背面。

第六天魔王と言えば織田信長、織田信長と言えば…

ってことで「ホトトギス」デカールを入れてみました。ちょうどいいのがありましたね。

ウイング展開。縦も横もスペースを圧迫しますな。

ウイング展開。

縦も横もスペースを圧迫しますな。

魔王っぽいポーズ

魔王っぽいポーズ

ライブタイムだ!俺の歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!ギターはMSGのライブアックスを使っています。こちらはシルバー地にクリアレッドのキャンディ塗装。下地に塗りムラを作って禍々しさを出そうとしてみました。

ライブタイムだ!俺の歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!

ギターはMSGのライブアックスを使っています。

こちらはシルバー地にクリアレッドのキャンディ塗装。下地に塗りムラを作って禍々しさを出そうとしてみました。

可動域が広いのでこんなポーズも余裕です。

可動域が広いのでこんなポーズも余裕です。

似合うなー

似合うなー

ライフルと腰部レール砲ですが、今回はオミットしました。バランスを考えて…と言いたいところですが、どっちもパーツが割れました(涙)今回はランナー全体塗装で一日、組んで部分塗装に一日、デカールとトップコートで一日、計3日かかりました。やっぱり缶スプレーは楽ですね。キャンディ塗装も、次はもっときれいにできたらいいな。

ライフルと腰部レール砲ですが、今回はオミットしました。

バランスを考えて…と言いたいところですが、どっちもパーツが割れました(涙)

今回はランナー全体塗装で一日、組んで部分塗装に一日、デカールとトップコートで一日、計3日かかりました。

やっぱり缶スプレーは楽ですね。キャンディ塗装も、次はもっときれいにできたらいいな。

コメント

  1. ガンダムがギターをかき鳴らすって何か不思議な感覚ですね。はっ!これぞオリジナル武器なのか!?

  2. Youtwo 2年前

    これは、バサラが乗ってますね(laugh)

  3. 初めまして😊
    第ロック魔王…
    まさかの発想にビックリです😆
    ゴールドフレームばりの、黒とゴールドに、キャンディーレッドの配色が凄くカッコイイです✨

    • zennami 2年前

      ありがとうございます!
      劇中のイメージを反転させるとイメージガラッと変わって面白いですね!

  4. ukyo 2年前

    カラーリングとギターの相性が抜群にカッコイイですね。赤黒に漢字デカールは間違いないですね!
    『ギターさえあれば武器などいらんのですよ。』ですね。

    • zennami 2年前

      ありがとうございます!
      波旬は仏道修行を妨げる魔王だそうで、瞑想とかをしているとギターをかき鳴らして現れて気を散らしてくるイメージです!

  5. 完成おめでとうございます!
    相変わらずのハイセンス!
    ロック、ギターの発想はお見事でございます。似合う!
    配色も個人的に好きです。
    かっこいい!

    • zennami 2年前

      ありがとうございます!
      光沢ブラックとゴールドがゴージャス感あって僕もお気にです!
      ちゃんと魔王っぽくなってくれたと思います!

9
ガーベラ・テトラ改【ブルージャイアント】

ガーベラ・テトラ改【ブルージャイアント】

昨年後半からちまちまと作っていたものがようやく形になりました…

10
グフカスタム(現地改修機)

グフカスタム(現地改修機)

こないだ作ったディランザに両腕を取られてしまった可哀想なグフ…

9
ディランザ・カスタム

ディランザ・カスタム

ディランザ(一般機)とグフカスタムをミキシングして、歴戦のエ…

11
Hi-νガンダム改/Jabberwock

Hi-νガンダム改/Jabberwock

初めて本格的なミキシングに挑戦してみました! モチーフはガン…