GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムデスサイズヘル(EW)

ガンダムデスサイズヘル(EW)

HGUCReviveガンダムをベースに作り上げた、ミキシングモデルです。アクティブクロークを差し替えなしで閉じれるようにしました!
デスサイズヘルとガンダムって両手両足似てね?って思ったのがきっかけで作り上げました。

アクティブクロークを閉じた状態です。
パワードアームズパワーダーのジョイントを使用してバランスを取ってます。

制作初期段階です。
肩アーマーの調整に苦労しました…
プラパイプを調達して上手いこと工作したけどダメ…初めからReviveガンダムの肩と腕の接続部使えば良かったのは言うまでもありません

初幅増し大成功!
更にフンドシとのマッチングもクリア!脛アーマーは1.2m二枚、0.5一枚を挟み込み、恐る恐る合わせたらまたまたクリア!テンション上がりました!
足首はHGデスサイズヘルの物を中央部をHGCEストライクの足首関節に取り替えたものです。
ちなみに脛アーマーを取り付ける際、ストライクの脛のボールジョイントを使用しています

胴体部分をどうしようかと悩んだ末、意を決してパテ盛りにしました。とりあえず形にはしましたが、なんか物足りないなと感じましたがここまでやった時、気力と体力の限界だったのでここまで。

ギャーっ首がー!
塗装の関係でひとまず首なしになりました(汗)胴体部分は更に削り込み、納得の行く形に出来ました。ダクトの部分は、彫刻刀で掘りこみ、(文字通り掘りこみました…)調整の後、HGデスサイズヘルのダクトを収まるように削り込み、貼り付け、隙間をパテで埋め込み削り込みの繰り返しです。
襟の部分はプラ板で自作しました
あとは、気になる部分をプラ板で蓋をし続ける作業の繰り返しです。

HGACでEWの機体が中々出ないので作り上げました!デスサイズヘルは最高にカッコイイ!

コメント3件

  1. ヒツジ 7か月前
  2. @yakuto0707 7か月前
    • c.cosmos 7か月前