ガンプラ一番くじ2022 C賞のHGバルバトスです。
クリアパーツを活かしつつガンダムマーカー等で部分塗装をし光沢トップコートを吹いて仕上げました。
光沢トップコートはターナーさんのグロスバーニッシュ水で希釈しをエアブラシで吹きました。何気に初めての本格的なエアブラシだったので加減が難しかったです。
ただ、ガンダムマーカーをほとんど変色させずに光沢感を出せたのは良かったと思います。
動力パイプやシリンダー部分の塗装はMETAL ROBOT 魂のバルバトスルプス、ルプスレクスを参考に塗り分けました。
メイス
太刀
実は刀身をメタリックブラックで塗ってます(後述)
モビルワーカーと並べて
ちなみに角度付き持ち手と平手は別キットからです。
電源マークはアクリジョンの蛍光レッドで塗ったのでブラックライトを当てると発光します。
太刀の刀身はこんな感じです。
塗装前と比較
アンテナのシャープ化も行いました。
部分塗装の効果もバッチリ出ています✌️
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素晴らしいバルバトスです!!
ありがとうございます!!
技術はそれほど無くても丁寧に作ることを心がけております。
ストライクF(フォルテストラ)
EGストライクとHGブルデュエルのミキシングです!色はダーク…
ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブver) ユ…
中古で売られてたランナー状態のメッキパーツが完品、関節周りが…
ガンダムファラクト
2023年最後のガンプラ作品です。 本体色を黒にしてシックな…
イフリート・ナハト
本体メイン色はそのまま、関節や動力パイプ、武器を中心に塗装し…