• 216
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

NA-02 デクスティリス・ガンダム

自己設定注意 何でも許せる方向けです! 

はい、皆様はじめましての方は、はじめまして、前回の作品を見てくださった方は、お久し振りです。

案外早く終わりましたね。

やはり2回目となるとこう…多少は技術力が上がったと思いたいですね。

塗装の方はまあ…前回よりかは大丈夫です()きっと少しだけうまく出来てる!

使用機体

試作2号機(MLRS)

フルアーマーユニコーン サイコザク  ドーベンウルフ 

機体名の由来は

デウス・エクス・マキナ

(機械仕掛けの神)

メテオリティス

(隕石)

デクスティリス

(機械仕掛けの隕石)

てな感じです。

NA計画設定解説見ていないと、非常に不親切になってるので???みたいなことになる場面があると思われます。是非、見てくれると嬉しいです。(前作をみていて、設定解説を覚えている方は、飛ばしても大丈夫です。)

それでは始まります。是非見ていってください!

Newtype Apotheosis計画

(新人類の頂点)

MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。

UC:0089 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画

NA計画で開発された機体は4機(内1機は未完成)

グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。

(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)

だがUC:0091 

ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された。

NA-02 デクスティリア・ガンダム

NA計画2番目の機体にして、

NA-01 デクスディア・ガンダムの兄弟機である。

この機体はNA-01 の特徴である、高機動から繰り出す、一撃離脱による短期決戦とは逆に、豊富な武装と重厚な装甲にて、正面から複数の敵機を殲滅する。大部隊殲滅用MSとして開発された。本機は、ネオ・ジオンに鹵獲された、2機体のうちの1機である。

元々頭部はガンダムシリーズのそれと同じであったが、ネオ・ジオンに鹵獲された際に取り外された。ジオン内でもガンダムとは呼ばれず、基本的にはディアティリスと呼ばれている。

すぐにでも機体を運用しようとした、ジオンだがティスト博士が仕掛けた。プロテクトの解除コードの解析に難航し、様々な要因から、ようやく運用できるようになったのは、その4年後だった。(解除コードを知っているのは、ティスト博士と一部の、連邦士官だけである。)

なんの知識もなしに書いてるので変なとこ多いかもしれないです…

つか兄弟機の定義ってなんですかね?

ちなみにNA-01の兄弟機ってので

自分の中での解釈は、NA-01とNS-02は互いに足りないところを、補うため2機体同時運用する。てなかんじにしたかったので(語彙力なくてすみません(;_;))兄弟機ということにしましたが、どうなんでしょうね?うーん難しい!

ホーミングレーザーロックオンした対象に6発のレーザーを放射する。威力は高いが、命中率は一般のホーミングミサイルと大差ない。いやーなかなかいい感じじゃないでしょうか?塗装は目をつぶってくださいお願いします(早口)正直この何でもかんでもつけまくる癖、直したほうがいいのかなぁと、思いますねぇ!後ろのランドセルに当たるんじゃ…

ホーミングレーザー

ロックオンした対象に6発のレーザーを放射する。威力は高いが、命中率は一般のホーミングミサイルと大差ない。

いやーなかなかいい感じじゃないでしょうか?

塗装は目をつぶってくださいお願いします(早口)

正直この何でもかんでもつけまくる癖、直したほうがいいのかなぁと、思いますねぇ!後ろのランドセルに当たるんじゃ…

肩部ビームバズーカ照射も可能、その威力は戦艦を一撃で撃沈するほど。だがそのエネルギーの消費量から連射はできず、白兵戦には向かない、大多数の敵機や戦艦にたいして遠距離から砲撃することが有効である。これは塗装がなかなかいい感じにできたと思いたいですね。肩との接合部分がちょっと雑なんですが、結果的にはかっこよくできたと思いますね。満足っす。

肩部ビームバズーカ

照射も可能、その威力は戦艦を一撃で撃沈するほど。だがそのエネルギーの消費量から連射はできず、白兵戦には向かない、大多数の敵機や戦艦にたいして遠距離から砲撃することが有効である。

これは塗装がなかなかいい感じにできたと思いたいですね。肩との接合部分がちょっと雑なんですが、結果的にはかっこよくできたと思いますね。満足っす。

ビームガトリング4連装の銃身からビーム弾を、高速で連射する。本兵装に装着してあるブースターは、シールドのようにも使える。だがブースターの使用用途は、後述にて説明する。これもまたなかなか大変でした塗装シールドはちょっと無理あるかもですね…いやそんなことはないはず!それでも…かっこいい!俺自身まあ満足してますね! …………………………Atmosphere Entry 起動

ビームガトリング

4連装の銃身からビーム弾を、高速で連射する。本兵装に装着してあるブースターは、シールドのようにも使える。だがブースターの使用用途は、後述にて説明する。

これもまたなかなか大変でした塗装

シールドはちょっと無理あるかもですね…いやそんなことはないはず!

それでも…かっこいい!俺自身まあ満足してますね!

 

…………………………

Atmosphere Entry 起動

ディアティリスが持つ本来の力NA-01のAsE(AtmosphereEntry)が一時的なものであるのに対しディアティリスのAsE は常に発動している。その能力とは 腕部と左肩部に装着している。ホーミングレーザーとビームガトリングの遠隔操作、そして相手のサイコミュ兵器を、一時的に操ることができるサイコ・ジャマーを放出する。しかしどちらか一方しか使用できず、サイコミュを極限にまで、出力すると機体が熱暴走を起こし燃え尽きてしまう。両腕  ビームハルバード先端部からは剣と斧のような高出力のビーム刃を展開可能で、それぞれ刺突と斬撃に特化されている。正直無理あるだろと思いました設定それでも!!かっこいいじゃないか!細かい設定とか俺の頭じゃない考えられないので、許してほしいです。つかNA-01のときも思ったのですが、開発時期を考えるとこんなの作れるんか…?ってなりましたが、TRシリーズとか考えるとワンちゃんあり…?

ディアティリスが持つ本来の力

NA-01のAsE(AtmosphereEntry)が

一時的なものであるのに対し

ディアティリスのAsE は常に発動している。

その能力とは 腕部と左肩部に装着している。ホーミングレーザーとビームガトリングの遠隔操作、そして相手のサイコミュ兵器を、一時的に操ることができるサイコ・ジャマーを放出する。しかしどちらか一方しか使用できず、サイコミュを極限にまで、出力すると機体が熱暴走を起こし燃え尽きてしまう。

両腕  ビームハルバード

先端部からは剣と斧のような高出力のビーム刃を展開可能で、それぞれ刺突と斬撃に特化されている。

正直無理あるだろと思いました設定

それでも!!かっこいいじゃないか!

細かい設定とか俺の頭じゃない考えられないので、許してほしいです。

つかNA-01のときも思ったのですが、開発時期を考えるとこんなの作れるんか…?ってなりましたが、TRシリーズとか考えるとワンちゃんあり…?

はい、ということでここまで見てくださって、ありがとうございます。上の画像はガチで気に入ってますちょっと見づらいですが前に比べて技術力は上がってたりしないですかね?しない?さて!次の機体の構想も決まっているのですが…塗装どういうふうにしようか迷ってます(;_;)、近いうち…はできなくとも二ヶ月後ぐらいにできそうです。Twitterもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。(戯言どころか息すらしてるかどうか怪しいですが…)それではみなさんまたお会いしましょう。

はい、ということでここまで見てくださって、ありがとうございます。

上の画像はガチで気に入ってますちょっと見づらいですが

前に比べて技術力は上がってたりしないですかね?しない?

さて!次の機体の構想も決まっているのですが…塗装どういうふうにしようか迷ってます(;_;)、近いうち…はできなくとも二ヶ月後ぐらいにできそうです。

Twitterもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。(戯言どころか息すらしてるかどうか怪しいですが…)

それではみなさんまたお会いしましょう。

2作目です!なかなか頑張ったのでかなり長文ですが見てくれると嬉しいです!

コメント

17
NA-03 T-nS ガンダム

NA-03 T-nS ガンダム

脳内設定全開です。そして長文です。それでも許してくださる方は…

17
NA-1 デクスディア・ガンダム

NA-1 デクスディア・ガンダ…

何でも許せる方向けです!世界観の説明が長いですが見てくれると…