• 2064
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HI-ν

RGやメタルビルドのHi-νカッコいい!と思っても手に入らず…

なら積んでたHGUCで自分の中のカッコいいHi-νをつくってみようがコンセプトです。

ロングライフルとスタビに懸架したバズーカ、シールドに合わせたファンネルのスプリッター塗装がお気にです。

素のライフルのデザインが好きになれず、RGのデザインっぽくしてみました。画像で見てみると、上部に四角目のセンサーなんか付ければよりそれらしくみえたかなと…

素のライフルのデザインが好きになれず、RGのデザインっぽくしてみました。

画像で見てみると、上部に四角目のセンサーなんか付ければよりそれらしくみえたかなと…

スタビにぶら下がったバズーカ、カッコいい(笑)失敗したとき用&射出用でファンネルはキット2個分塗装したけど、苦行でしかない…塗装したもう1基分のファンネルは射出エフェクトつくってないし、日の目を見ることはないでしょう…

スタビにぶら下がったバズーカ、カッコいい(笑)

失敗したとき用&射出用でファンネルはキット2個分塗装したけど、苦行でしかない…

塗装したもう1基分のファンネルは射出エフェクトつくってないし、日の目を見ることはないでしょう…

サンダーボルトを真似てロングライフル側にもシールドつけてみました。重すぎて肘関節が割れました…キット2個あってよかった(笑)古いのかABSがギチギチでグリス塗ってハメました。ABSはガンプラの黒歴史の予感…

サンダーボルトを真似てロングライフル側にもシールドつけてみました。

重すぎて肘関節が割れました…

キット2個あってよかった(笑)

古いのかABSがギチギチでグリス塗ってハメました。

ABSはガンプラの黒歴史の予感…

バズーカはノーマルνのモノです。Hi-νのバズーカはただの貼り合わせで繋ぎ目処理やマスキング処理が大変なのが目に見えてたので、拝借しました。

バズーカはノーマルνのモノです。

Hi-νのバズーカはただの貼り合わせで繋ぎ目処理やマスキング処理が大変なのが目に見えてたので、拝借しました。

Hi-νは後ろ姿がカッコいいですよね。背中で語る…的な。

Hi-νは後ろ姿がカッコいいですよね。

背中で語る…的な。

めんどくさいの一言で終わってしまう画像…頑張った…

めんどくさいの一言で終わってしまう画像…

頑張った…

可動式に変更

可動式に変更

抜いてみたけど、組むときにメッシュ忘れてしまったので、画像アップで見ると中身丸見えです。チラ見内部フレームということで…

抜いてみたけど、組むときにメッシュ忘れてしまったので、画像アップで見ると中身丸見えです。

チラ見内部フレームということで…

ライフルの塗り分けも揃えてみました。ロングライフルはバラせるようにポリキャップ仕込んでみたり、シールドのビットに磁石仕込んで射出できるように色々細工してみましたが、撮影の時のポロリが多くてイラっときますね…

ライフルの塗り分けも揃えてみました。

ロングライフルはバラせるようにポリキャップ仕込んでみたり、シールドのビットに磁石仕込んで射出できるように色々細工してみましたが、撮影の時のポロリが多くてイラっときますね…

自分のなかのカッコいいガンダムを具現化してみました。

コメント