• 1920
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

ジムスナイパーⅡ改造機”ブラスレイター”

以前作成したブルーディスティニーアサルトアームド率いる「蒼砲の分隊」の最後のメンバーとしてジムスナイパーⅡの改造機を作成しました。

ブルーディスティニーの機動力に対応するため、ジェネレータ出力強化とスラスターを増設。余剰推力を利用するためにミサイルランチャーとガトリングガンを装備。ブルーディスティニーの支援、及び面制圧を主とする。

頭部は同時期に開発されていたペイルライダーの頭部の設計データを元に通信機能を強化しているが、HADESは搭載されていない。しかし、出力、推力が大幅に強化されている本機のポテンシャルは高い。

名称はペイルライダーの独語読みから。亜種って意味でもちょうどいいかなぁ、と。

背中。改造にサンボルのフルアーマーガンダム、ジムスナイパーカスタム、ペイルライダー、ジムスナイパーⅡとかなり贅沢な機体となりました。 

背中。

改造にサンボルのフルアーマーガンダム、ジムスナイパーカスタム、ペイルライダー、ジムスナイパーⅡとかなり贅沢な機体となりました。

 

ガトリングガン展開。一年戦争の技術で懸架アームだけでガトリングガンを保持できるかというと………。。でもガトリングガン二丁は男の浪漫よね!!

ガトリングガン展開。一年戦争の技術で懸架アームだけでガトリングガンを保持できるかというと………。。

でもガトリングガン二丁は男の浪漫よね!!

アクション!かっこよさ優先でポージング。

アクション!

かっこよさ優先でポージング。

蒼砲の分隊揃い踏み。一斉射撃!!

蒼砲の分隊揃い踏み。一斉射撃!!

制作途中。かなり迷走しました。最初はサンボルフルアーマーガンダムの武装とかも持ってたりしたんですが、ブルーディスティニー霞むなあ、と思ったのでガトリングをメインに変えました。ペイルライダーの顔はジム寒冷地仕様を移植してジム顔にしてます。

制作途中。かなり迷走しました。最初はサンボルフルアーマーガンダムの武装とかも持ってたりしたんですが、ブルーディスティニー霞むなあ、と思ったのでガトリングをメインに変えました。

ペイルライダーの顔はジム寒冷地仕様を移植してジム顔にしてます。

難産でした

コメント

  1. Fujiwara 2か月前

    迂闊に近づくと蜂の巣‥。そんなヤバさすら感じる重装型ですね!!

    • どこぞ 2か月前

      コメントありがとうございます。
      気が付いたら重装型になってました…何とかまとめることが出来ました…!

6
ジムコマンド・ライトアーマー風

ジムコマンド・ライトアーマー風

ジムジムを使ってライトアーマー風の機体を制作しました。現地改…

6
ガンキャノン・推力強化型

ガンキャノン・推力強化型

前回作成したブルーディスティニー・アサルトアームドの僚機とし…

5
ブルーディスティニー・アサルトアームド

ブルーディスティニー・アサルト…

ブルーディスティニーを制作する上で、コミック版の解釈を踏まえ…

3
レオス

レオス

レオスにトライエイジスラッシュをつけてみました。 武器はビー…