ジムスナイパーⅡ改造機”ブラスレイター”

  • 3936
  • 2

以前作成したブルーディスティニーアサルトアームド率いる「蒼砲の分隊」の最後のメンバーとしてジムスナイパーⅡの改造機を作成しました。

ブルーディスティニーの機動力に対応するため、ジェネレータ出力強化とスラスターを増設。余剰推力を利用するためにミサイルランチャーとガトリングガンを装備。ブルーディスティニーの支援、及び面制圧を主とする。

頭部は同時期に開発されていたペイルライダーの頭部の設計データを元に通信機能を強化しているが、HADESは搭載されていない。しかし、出力、推力が大幅に強化されている本機のポテンシャルは高い。

名称はペイルライダーの独語読みから。亜種って意味でもちょうどいいかなぁ、と。

背中。改造にサンボルのフルアーマーガンダム、ジムスナイパーカスタム、ペイルライダー、ジムスナイパーⅡとかなり贅沢な機体となりました。 

背中。

改造にサンボルのフルアーマーガンダム、ジムスナイパーカスタム、ペイルライダー、ジムスナイパーⅡとかなり贅沢な機体となりました。

 

ガトリングガン展開。一年戦争の技術で懸架アームだけでガトリングガンを保持できるかというと………。。でもガトリングガン二丁は男の浪漫よね!!

ガトリングガン展開。一年戦争の技術で懸架アームだけでガトリングガンを保持できるかというと………。。

でもガトリングガン二丁は男の浪漫よね!!

アクション!かっこよさ優先でポージング。

アクション!

かっこよさ優先でポージング。

蒼砲の分隊揃い踏み。一斉射撃!!

蒼砲の分隊揃い踏み。一斉射撃!!

制作途中。かなり迷走しました。最初はサンボルフルアーマーガンダムの武装とかも持ってたりしたんですが、ブルーディスティニー霞むなあ、と思ったのでガトリングをメインに変えました。ペイルライダーの顔はジム寒冷地仕様を移植してジム顔にしてます。

制作途中。かなり迷走しました。最初はサンボルフルアーマーガンダムの武装とかも持ってたりしたんですが、ブルーディスティニー霞むなあ、と思ったのでガトリングをメインに変えました。

ペイルライダーの顔はジム寒冷地仕様を移植してジム顔にしてます。

難産でした

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    迂闊に近づくと蜂の巣‥。そんなヤバさすら感じる重装型ですね!!

    • どこぞ 2年前

      コメントありがとうございます。
      気が付いたら重装型になってました…何とかまとめることが出来ました…!

どこぞさんがお薦めする作品

ライトニングZガンダムVer.Do(ハイパーメガランチャー装…

百式・迅

アサルトメタス

5
デスティニーガンダム(再撮影)

デスティニーガンダム(再撮影)

SEED熱が全く収まらないので過去に制作したデスティニーガン…

6
ビルドガンマガンダム

ビルドガンマガンダム

ビルドガンマガンダムを作成しました。 俺設定はこちら。 リッ…

6
百式・迅

百式・迅

百式を制作しました。 百式・迅: 百式に対し、さらなる推力、…

5
アサルトメタス

アサルトメタス

前回作成したライトニングZガンダムの僚機として、メタスをミキ…