スローネアイン・ブラウアープルス

  • 2272
  • 0

スローネアインをベースに、オリジナル武器のGNハンドカノン/GNドレイクランスとアイズガンダムのバインダーを装備したものです。
基本的に成形色のまま。

名前は青い(Blauer)装備を追加(Plus)していることからブラウアープルスと名付けました。

ちょうどオリ武器企画が開催中ということで、以前にオリ武器をメインにしたものを投稿したことがありましたが、改めてエントリーしました。

フロント。原型機で装備していたGNランチャーとビームサーベルをオミットし、GNシールドは腰部サイドアーマーに流用。シールドをマウントしていた箇所にはトランジェントのGNランスビットを切り詰めたGNエッジビットをマウント。

フロント。
原型機で装備していたGNランチャーとビームサーベルをオミットし、GNシールドは腰部サイドアーマーに流用。
シールドをマウントしていた箇所にはトランジェントのGNランスビットを切り詰めたGNエッジビットをマウント。

リア。バックパックはスローネドライの基部をベースにアームアームズのジョイントを介してアイズガンダムのバインダーユニットを装備。

リア。
バックパックはスローネドライの基部をベースにアームアームズのジョイントを介してアイズガンダムのバインダーユニットを装備。

メイン武器のGNハンドカノン専用のGNビームライフルに代わり2丁装備。スローネツヴァイ、ドライの装備するGNハンドガンを発展改良させたマルチウェポンという設定。インジャスティスウェポンのショットランサーのランス部を外し、グリップを握れるギリギリまで切り詰めてスカルウェポンのビームサーベルと組み合わせたました。

メイン武器のGNハンドカノン
専用のGNビームライフルに代わり2丁装備。スローネツヴァイ、ドライの装備するGNハンドガンを発展改良させたマルチウェポンという設定。
インジャスティスウェポンのショットランサーのランス部を外し、グリップを握れるギリギリまで切り詰めてスカルウェポンのビームサーベルと組み合わせたました。

ロングビームサーベルとしても使用可能。インジャスティスウェポンに付属するシールド用グリップで保持します。

ロングビームサーベルとしても使用可能。
インジャスティスウェポンに付属するシールド用グリップで保持します。

GNエッジビットを射出し、バインダーをアルヴァアロンキャノンモードにした一斉射撃。

GNエッジビットを射出し、バインダーをアルヴァアロンキャノンモードにした一斉射撃。

GN(ガン)ドレイクランスGNハンドカノンにGNエッジビットを組み合わせた形態。ハンドカノンの後方にエッジビットを接続し、逆手持ちから切り替えます。「蒼穹のファフナー」シリーズに登場する武器の一つ「ガンドレイク」をモチーフにしています。

GN(ガン)ドレイクランス
GNハンドカノンにGNエッジビットを組み合わせた形態。
ハンドカノンの後方にエッジビットを接続し、逆手持ちから切り替えます。

「蒼穹のファフナー」シリーズに登場する武器の一つ「ガンドレイク」をモチーフにしています。

GNドレイクランス・ランスモードグリップを握ることで近接戦用のランスモードに。

GNドレイクランス・ランスモード
グリップを握ることで近接戦用のランスモードに。

GNドレイクランス・バスターモードブレードを展開して、より高出力のビームを放つことが可能。

GNドレイクランス・バスターモード
ブレードを展開して、より高出力のビームを放つことが可能。

TRANS-AM発動

TRANS-AM発動

ご閲覧いただき、ありがとうございました。

ご閲覧いただき、ありがとうございました。

スローネアインで「オリ武器企画」参加しました。

コメント

ヤシロユウさんがお薦めする作品

ガンダムフェニーチェ・ヴェント

ジム・クゥエル[タロン・ユニット装備]

ガンダムアストルエーカー

Gシメーレ

6
シエル・ディラウダ

シエル・ディラウダ

ディランザをベースに、クラウダモチーフの機体をしたためました…

10
ガンダム・ルブリス・ファッティ

ガンダム・ルブリス・ファッティ

ⅹ番煎じ。ルブリス×ルブリスウルを一部オリジナル配色でしたた…

9
ベギルペンデ・ピンキー

ベギルペンデ・ピンキー

ベギルペンデをオリジナルカラー&オリジナル装備でしたためまし…

13
チュチュ専用デミトレーナー[ピンク・アームド]

チュチュ専用デミトレーナー[ピンク・アームド]

チュチュ専用デミトレが劇中で無情にも散ってしまったのでしたた…