HG アッガイ

  • 1592
  • 4

HG アッガイを黒立ち上げ塗装にて製作

ジオン軍の機体は黒立ち上げが似合う!!!そしてやっぱりガンダムよりジオンの量産機体の方が大好き

ジオン軍の機体は黒立ち上げが似合う!!!
そしてやっぱりガンダムよりジオンの量産機体の方が大好き

スジボリ・プラ板加工なしゲート処理も400番でやすりのみ黒サフ→立上げ塗装→デカール→トップコート(つや消し)あまり手間をかけずにフィニッシュとしました

スジボリ・プラ板加工なし
ゲート処理も400番でやすりのみ
黒サフ→立上げ塗装→デカール→トップコート(つや消し)
あまり手間をかけずにフィニッシュとしました

内部構造がABS樹脂だったので割れが怖かったですがメカサフを砂吹きすれば問題なかったです。プライマーとか吹いた方がよかったんでしょうがめんどくさかったので工程飛ばしました。

内部構造がABS樹脂だったので割れが怖かったですが
メカサフを砂吹きすれば問題なかったです。
プライマーとか吹いた方がよかったんでしょうが
めんどくさかったので工程飛ばしました。

百式と同時進行で塗装していたので気づいたら完成していました!

百式と同時進行で塗装していたので
気づいたら完成していました!

同時期に完成した百式と並べてうん~アッガイのが強そうでかっこいいな、、w感想・まとめHGUCアッガイ 少し古いキットですが外装に合わせ目もなく味のあるキットです。今回は黒立ち上げ塗装なのでディティールは一切追加しておりません。それでも自分の中で1・2を争うほどお気に入りの作品となりました!!何気にジオン水泳部を作るのは初めてでした。水泳部のバリエーション増やしていきたい!!Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

同時期に完成した百式と並べて
うん~アッガイのが強そうでかっこいいな、、w

感想・まとめ

HGUCアッガイ 少し古いキットですが外装に合わせ目もなく味のあるキットです。今回は黒立ち上げ塗装なのでディティールは一切追加しておりません。
それでも自分の中で1・2を争うほどお気に入りの作品となりました!!
何気にジオン水泳部を作るのは初めてでした。
水泳部のバリエーション増やしていきたい!!

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

HGアッガイ 黒立ち上げ塗装にて仕上げました

コメント

  1. ape100 2年前

    私も休み中に念願のHGアッガイ手に入れました。いつかの制作の時の参考にします。
    アッガイいいですね😄👍

    • コメントありがとうございます😊
      とてもいいキットなのでお楽しみいただけると思います!覗かせていただきますー😊

  2. マ・クベさん「これはいいアッガイだ・・・。」

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…