キュベレイMk2 (プル・サーティーン機)

  • 9992
  • 4

HGUCキュベレイMk2です。
13番目のプル機(プル・サーティーン)として制作しました。
キュベレイに何か武器を持たせたいと思い、大鎌を持たせました。

第1次ネオジオン戦争後のアクシズ内で発見された謎の機体です。

この大鎌はヒート兵器です。サイコミュ搭載機がヒート兵器を持つロマン…。プラ材で制作しました。

この大鎌はヒート兵器です。
サイコミュ搭載機がヒート兵器を持つロマン…。
プラ材で制作しました。

第13号機を意味する機体番号。故に13番目のプルが搭乗したと推測されます。そういえば、タロットの13番目は死神で、死神の象徴といえば大鎌です。

第13号機を意味する機体番号。
故に13番目のプルが搭乗したと推測されます。

そういえば、タロットの13番目は死神で、死神の象徴といえば大鎌です。

手首はコトブキヤのシャープハンドに変更。

手首はコトブキヤのシャープハンドに変更。

ファンネル展開!

ファンネル展開!

胸にはグレミーのエンブレム。ということはこの機体、グレミーの反乱に参加した?

胸にはグレミーのエンブレム。
ということはこの機体、グレミーの反乱に参加した?

プルシリーズは量産型キュベレイで出撃したはず…。この機体はいったい?

プルシリーズは量産型キュベレイで出撃したはず…。
この機体はいったい?

コメント

  1. 肩に量産型キュベレイにはないジオン紋章……

    プルツー戦死に伴い、ジオンの王を継承したプルの妹が搭乗した・する予定だったのかも

    • @Yamata_J_Orochi様
      コメントありがとうございます。
      なるほど、いいですね!
      作品からさらに想像を膨らませていただいて嬉しく思います。

  2. O化け 2年前

    バカでかサイコミュ肩パッドが鎌を持つ愚行!いやロマン!!

    カラーカッコいいし、肩パッドと鎌がしっかりマッチしてるのが素敵です…!ロマン最高!!

    • コメントありがとうございます! バカでかい肩パッドが派手で目立つので、鎌は地味に素朴に仕上げました。マッチしてると言って頂けて嬉しく思います。

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…