(差し替え変形)アズダハーグ リベレイト

  • 1728
  • 6

・アズダハーグ リベレイト

前回のカリブディス リベレイトから続き、今回はアズダハーグ リベレイトを紹介をしていきます。

・機体紹介

陸・空中戦を得意とするリベレイトガンダム。主に近接白兵戦や高機動射撃戦など中・近距離での戦闘に特化した機体で、三形態の中で戦闘バランスが取れた形態です。

前・後ろ・横からの図

前・後ろ・横からの図

・武装一覧①ゲッタービーム(散弾)額に搭載された散弾型のゲッタービーム。敵を複数破壊するのに特化しています。②ゲッタービーム(直線タイプ)フレーム部分に内臓されている大口径エネルギービーム砲。胸の装甲が開き、そこからビーム砲が発射されます。

・武装一覧

①ゲッタービーム(散弾)

額に搭載された散弾型のゲッタービーム。敵を複数破壊するのに特化しています。

②ゲッタービーム(直線タイプ)

フレーム部分に内臓されている大口径エネルギービーム砲。胸の装甲が開き、そこからビーム砲が発射されます。

③ダイダロストマホーク(武器取り付け)ゲッター線で生成された剣付きの大型斧。

③ダイダロストマホーク(武器取り付け)

ゲッター線で生成された剣付きの大型斧。

刀身がGNソードⅡなので腕に接続したまま射撃、格闘が可能となっています。

刀身がGNソードなので腕に接続したまま射撃、格闘が可能となっています。

④トーデスサイト(武器取り付け)格闘戦用の大型の鎌。鎌の部分を直線状にすることで、大型剣形態にすることが可能です。

④トーデスサイト(武器取り付け)

格闘戦用の大型の鎌。鎌の部分を直線状にすることで、大型剣形態にすることが可能です。

⑤腕部機関砲両腕部に内蔵されている射撃兵装。固定武装となっており、多対戦などの乱戦で効果的です。

⑤腕部機関砲

両腕部に内蔵されている射撃兵装。固定武装となっており、多対戦などの乱戦で効果的です。

⑥アンカーランチャー(ワイヤー部品取り付け)本体の左右掌に内蔵されている特殊装備。攻撃や拘束など様々な使い方が可能。

⑥アンカーランチャー(ワイヤー部品取り付け)

本体の左右掌に内蔵されている特殊装備。攻撃や拘束など様々な使い方が可能。

⑦ビームウィング(ビームの翼取り付け)背中のバインダーからで展開されるビームの翼。これによって圧倒的な機動力を発揮します。また放出されるビームの翼が攻撃手段として扱うことが可能となっています。

⑦ビームウィング(ビームの翼取り付け)

背中のバインダーからで展開されるビームの翼。これによって圧倒的な機動力を発揮します。また放出されるビームの翼が攻撃手段として扱うことが可能となっています。

・エンリル リベレイトにチェンジ開始次にエンリル リベレイトへの差し替え変形・合体を行います。①まずアズダハーグの頭部の部品を外します。

・エンリル リベレイトにチェンジ開始

次にエンリル リベレイトへの差し替え変形・合体を行います。

①まずアズダハーグの頭部の部品を外します。

②各リベレイトマシンを分離させます。

②各リベレイトマシンを分離させます。

③アズダハーグ号を下半身、カリブディス号を胴体へとそれぞれの変形を行います。

③アズダハーグ号を下半身、カリブディス号を胴体へとそれぞれの変形を行います。

④アズダハーグ号・カリブディス号を裏返してから、各リベレイトマシンの合体をさせます。

④アズダハーグ号・カリブディス号を裏返してから、各リベレイトマシンの合体をさせます。

⑤エンリルの頭部の部品を取り付けて、両腕の装甲を展開させます。

⑤エンリルの頭部の部品を取り付けて、両腕の装甲を展開させます。

⑥最後に両腕の装甲を変形、腕の形にして武器と盾を取り付ければ完成となります。最後の方無理やり詰めてしまい申し訳ないですが、ここまでご覧いただきありがとうございます。次回からエンリルリベレイト(修正型)を紹介していきたいと思います!

⑥最後に両腕の装甲を変形、腕の形にして武器と盾を取り付ければ完成となります。

最後の方無理やり詰めてしまい申し訳ないですが、ここまでご覧いただきありがとうございます。

次回からエンリルリベレイト(修正型)を紹介していきたいと思います!

写真を撮り直しました。急に消してしまってすみませんm(_ _)m

コメント

  1. そうか…ガンダムのダムの意味はすごく簡単なことなんだ。ははは…
    どうして地球にこんなガンプラがあふれたのかも。
    1+1はどうして2なのか…
    いや2だと思っていたのだろう…
    おれが小さいころガルマが死んだ理由もわかるぞ…

    合体変形は大好物です。
    そこが開くの!?とか大変驚きました!

    • Mossar 2年前

      コメントありがとうございます❗️
      差し替え部品が多くありますがそれぞれ形態のバランスを保ちつつ、武器などのギミックを盛り込んでみました。気に入ってもらえて嬉しいです‼️

  2. 来ましたね、新たなゲッター! ゲッター2がめちゃめちゃカッコいいなあ😲

    • Mossar 2年前

      前回に続きコメントありがとうございます❗️
      3体の中でゲッター2を制作するのが一番苦労しました〜。
      来週あたりに投稿しようと思いますので、楽しみにしてください❗️

  3. 緋碧音 2年前

    ゲッター3も期待してお待ちしております

    • Mossar 2年前

      コメントありがとうございます!
      ゲッター3系でしたら前回のカリブディスを公開していますので、よければそちらの方をお願いします♪

17
(差し替え変形)エンリル リベレイト(修正型/通常型)

(差し替え変形)エンリル リベレイト(修正型/通常型)

前回のアズダハーグに続きエンリル リベレイト(修正型/通常型…

17
(差し替え変形)カリブディス リベレイト

(差し替え変形)カリブディス リベレイト

・カリブディス リベレイト 対地・水中戦闘に特化したリベレイ…