(差し替え変形)エンリル リベレイト(修正型/通常型)

  • 1056
  • 0

前回のアズダハーグに続きエンリル リベレイト(修正型/通常型)を紹介していきたいと思います!よければご覧ください^_^

エンリル リベレイト(修正型)

・機体紹介

本来はゲッター線で生成されたドリル・ランスを腕に装備していたが、制御が効かず非常に危険性の高い機体となったため腕の主武装を作り変えることになった。

通常型とくらべて火力・機動力が下がったものの安定性、俊敏性に優れ、高い格闘戦能力を発揮する機体となった。

・武装一覧①アークラインネイビーブルー色のひし形から発射される細いレーザー砲。牽制や部位破壊で使用されることが多い。

・武装一覧

①アークライン

ネイビーブルー色のひし形から発射される細いレーザー砲。牽制や部位破壊で使用されることが多い。

②ハンドガンビームライフルを極限まで小型化し拳銃サイズにした物。 連射能力があり、高い取り回し性能を持つ。

②ハンドガン

ビームライフルを極限まで小型化し拳銃サイズにした物。 連射能力があり、高い取り回し性能を持つ。

③ビームエッジ高出力のビーム刃を形成された青色のビームサーベル。④ビームエッジ(足)両つま先に隠し武器として装備し、蹴りと連動して斬撃が可能とするビームサーベル。修正型に合わせて後からつけられた。

③ビームエッジ

高出力のビーム刃を形成された青色のビームサーベル。

④ビームエッジ(足)

両つま先に隠し武器として装備し、蹴りと連動して斬撃が可能とするビームサーベル。修正型に合わせて後からつけられた。

⑤小型シールド/ビームシールドエンリルの手の甲は小型の実体シールドとなっており、近接戦闘における防御を主眼としている。またビームシールド発生器を備えており、ビームと実体の二重シールドの構成となっている。

⑤小型シールド/ビームシールド

エンリルの手の甲は小型の実体シールドとなっており、近接戦闘における防御を主眼としている。

またビームシールド発生器を備えており、ビームと実体の二重シールドの構成となっている。

⑤ニードルガンAge-1 スパローと同じ両膝に内蔵された射撃兵装。修正型にあわせて後からつけられたものです。

⑤ニードルガン

Age-1 スパローと同じ両膝に内蔵された射撃兵装。修正型にあわせて後からつけられたものです。

⑦サドンインパクト腕を発射形態に変形させ、ゲッター線で生成された槍状の弾丸をセットし発射される。エンリル(修正型)の切り札的武装であり、その破壊力と攻撃範囲は凄まじい威力を持つ。 

⑦サドンインパクト

腕を発射形態に変形させ、ゲッター線で生成された槍状の弾丸をセットし発射される。エンリル(修正型)の切り札的武装であり、その破壊力と攻撃範囲は凄まじい威力を持つ。

 

⑧レーザーサイト肩にはレーザーサイトが搭載されており照準器としての役割を持つ。

⑧レーザーサイト
肩にはレーザーサイトが搭載されており照準器としての役割を持つ。

・エンリル リベレイト(通常型)最後にエンリルリ ベレイト(通常型)を紹介します。通常型は両腕をサドンインパクトの発射形態に状態にしてドリルとランスを差し込むかたちになります。・機体紹介エンリルの本来の姿で推力、機動性、運動性、飛行能力など全ての基本性能は他のリベレイトより遥かに凌駕した機体となっている。主武装のドリルビット・ランスビットは多数の敵を殲滅するほどの圧倒的破壊力を持つ。

・エンリル リベレイト(通常型)

最後にエンリルリ ベレイト(通常型)を紹介します。

通常型は両腕をサドンインパクトの発射形態に状態にしてドリルとランスを差し込むかたちになります。

・機体紹介

エンリルの本来の姿で推力、機動性、運動性、飛行能力など全ての基本性能は他のリベレイトより遥かに凌駕した機体となっている。

主武装のドリルビット・ランスビットは多数の敵を殲滅するほどの圧倒的破壊力を持つ。

前・後ろ・横からの図

前・後ろ・横からの図

・武装一覧①ドリルビットゲッター線で生成された大型ドリル。敵の装甲を突き砕く破壊力を持つ。また竜巻状のエネルギーを放つドリルハリケーンとドリルを切り離して発射するドリルインパクトなどの必殺技がある。②ランスビットゲッター線で生成された回転式ランス。貫通に特化した武器となっており、ドリルビットと同様ランスハリケーン、ランスインパクトの必殺技を持つ。

・武装一覧

①ドリルビット

ゲッター線で生成された大型ドリル。敵の装甲を突き砕く破壊力を持つ。また竜巻状のエネルギーを放つドリルハリケーンとドリルを切り離して発射するドリルインパクトなどの必殺技がある。

②ランスビット

ゲッター線で生成された回転式ランス。貫通に特化した武器となっており、ドリルビットと同様ランスハリケーンランスインパクトの必殺技を持つ。

③腕部80mmバルカン腕の装甲に内蔵されている機銃。主に牽制用に用いれられる。

③腕部80mmバルカン

腕の装甲に内蔵されている機銃。主に牽制用に用いれられる。

最後までご覧頂きありがとうございました!次回はリベレイトマシン(ゲットマシン)の紹介していきたいと思いますので楽しみにしてください!

最後までご覧頂きありがとうございました!次回はリベレイトマシン(ゲットマシン)の紹介していきたいと思いますので楽しみにしてください!

ドリルとランス差し替えなしで再現したかったなぁ(無念)

コメント

17
(差し替え変形)アズダハーグ リベレイト

(差し替え変形)アズダハーグ リベレイト

・アズダハーグ リベレイト 前回のカリブディス リベレイトか…

17
(差し替え変形)カリブディス リベレイト

(差し替え変形)カリブディス リベレイト

・カリブディス リベレイト 対地・水中戦闘に特化したリベレイ…