ヘビーアームズ陸戦カスタム案2

  • 4672
  • 0

あ、どうも僕です。

随分間があいてしまいましたが、模活は続けておりました。

具体的にはRGゴッド作ったり、ウォーロックイージス作ったりガンプラじゃないものを作ったり。

とはいえ、やはりミキシング欲もまだまだ衰えることもなかったので思いつくままにやってやりました。自分でもビックリしたヘビーアームズの陸戦カスタムの第二弾です。

AGE-3フォートレスとのミキシングがメインですね。ビームガトリングは忘れてください。

まさか本当に作るとは・・・気でも狂ったか・・・

てなわけでさっくりと

  • カラーチェンジ
  • 肩部キャノンを背面キャノンへ、ホーミングミサイルコンテナと化した元ショルダーパーツとドッキング
  • 胸部装甲にさらに装甲追加
  • ひさしにちょっとアクセント
  • マイクロミサイル?知らない子ですね

です。プロポーションの変更はしなかったんですが、お腹伸ばすくらいはしてもよかったかも。

肩キャノンがあったところはそのままにしています。ハードポイント的な意味で。ハードポイント以外の何物でもない的な意味で。

ばっっっっっくバックパックのオリジナル要素ことキャノンユニットはボールジョイントでつなげ、上下どころか左右にも振れるように。おそらく下半身の重量のせいでアクロバティックなくるくるはできなくなったでしょうけど、ホバー移動ができるということは地表をまるで氷上のようにくるくるできるんじゃなかろうかと妄想しております。 トロワならできる知らんけど

ばっっっっっく

バックパックのオリジナル要素ことキャノンユニットはボールジョイントでつなげ、上下どころか左右にも振れるように。

おそらく下半身の重量のせいでアクロバティックなくるくるはできなくなったでしょうけど、ホバー移動ができるということは地表をまるで氷上のようにくるくるできるんじゃなかろうかと妄想しております。 

トロワならできる知らんけど

珍しくバックショット2つ目ヘビーアームズの肩をそのまま流用。スラスターかなんかの取り付け位置は変えました。ミサイル発射口は真横を向いており、蓋が開けば側面への迎撃も可能です。ホーミング性能を活かせば、フルオープンアタックで前面への攻撃もできる知らんけど

珍しくバックショット2つ目

ヘビーアームズの肩をそのまま流用。スラスターかなんかの取り付け位置は変えました。

ミサイル発射口は真横を向いており、蓋が開けば側面への迎撃も可能です。ホーミング性能を活かせば、フルオープンアタックで前面への攻撃もできる知らんけど

フルオープン!ビームガトリングのことは忘れても胸部ガトリングのことは忘れないでください!ヘビーアームズって胸部ガトリングのせい?でボディの厚みが他のガンダムに比べても控えめのように見えるので、胸部装甲でボリュームアップがしたかったんですが、なかなかいいデザインに出会えず。このへんは次への宿題としました。陸戦カスタムかどうかはさておき。

フルオープン!

ビームガトリングのことは忘れても胸部ガトリングのことは忘れないでください!

ヘビーアームズって胸部ガトリングのせい?でボディの厚みが他のガンダムに比べても控えめのように見えるので、胸部装甲でボリュームアップがしたかったんですが、なかなかいいデザインに出会えず。このへんは次への宿題としました。陸戦カスタムかどうかはさておき。

顔のアップ接写すると塗りの甘さと手を加えた部分の荒が目立つ!!!どのW系ガンダムでもそうですが、デザインとして、ひさしが横一直線なんですよね。なので、ほんのわずかひさしを削り、眉間にちっさいパーツを接着。写真のような角度のときに、目がかっこよく見えることを目的にしてみました。というわけで、前回のサタニクスユニットはタイヤによる陸上移動というところから作ったものですが、今回は似たような発想でホバーを用いたミキシングでした。果たして第三段はあるのか。ないのか。ないかもしらんけど

顔のアップ

接写すると塗りの甘さと手を加えた部分の荒が目立つ!!!

どのW系ガンダムでもそうですが、デザインとして、ひさしが横一直線なんですよね。

なので、ほんのわずかひさしを削り、眉間にちっさいパーツを接着。写真のような角度のときに、目がかっこよく見えることを目的にしてみました。

というわけで、前回のサタニクスユニットはタイヤによる陸上移動というところから作ったものですが、今回は似たような発想でホバーを用いたミキシングでした。

果たして第三段はあるのか。ないのか。ないかもしらんけど

ヘビーアームズは地球を走る

コメント

6
ゼータセイバー

ゼータセイバー

あ、どうも僕です。 今回珍しく可変機を作りました。 なのて珍…

8
TR-1S ヘイズルF

TR-1S ヘイズルF

あ、どうも僕です。 ガンダムブレイカー。ご存じの方も多いと思…

6
ブレイズ・ライジングガンダム

ブレイズ・ライジングガンダム

あ、どうも僕です。 先日のニンダイにて、ガンダムブレイカー4…

8
ケンプファーラクト

ケンプファーラクト

あ、どうも僕です。 久しぶりの投稿となってしまいました。 デ…