NA-03 T-nS ガンダム

  • 2680
  • 0

脳内設定全開です。そして長文です。それでも許してくださる方は、是非見ていってください。

お久しぶりです。ハイシーです。

なんかだいぶ時間かかった気がしますね。機体コンセプトのおかげで塗装にすごい時間かかった気がします…(お金もかかった(;_;))

由来としては

Types no Soldier

意味は形を持たない戦士みたいな感じですね後述で説明するのですが

この機体の特徴は換装なんですよね 

それで常に形を持たず、姿を変える。みたいな意味を、込めてあるのですが、なんか違うかもしれないですね。そうだったらごめんなさいm(_ _)m

ちなみに呼び方はティーノースです。

デカール貼っておけばよかったとか思っちゃうんですけど正直どこ貼ればいいか分かんなくなるんですよね。

あ、あと胴体にNAのデカールあったりなかったりするんですけど、実は接着するの忘れてたんですよね。全部取り直そうかと、思ったんですけど正直撮るのも大変だったので、このままで行きました…ほんと適当ですいません…

前置きが長くなりましたが設定の説明に移ります。

尚冒頭の世界観の解説は他の作品にも書いてあることと変わらないので、覚えていらっしゃる方がいれば、

T-nSガンダム 

と冒頭の説明の下の方に置いてあるのでそこからお読み下さい。

Newtype Apotheosis計画

(新人類の頂点)

MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。

UC:0086 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画

NA計画で開発された機体は4機(内1機は未完成)

グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。

(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)

だがUC:0091 

ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された

T-nS ガンダム

T-nSはNAシリーズ3番目の機体、

本機は様々な作戦に、対応ができるよう汎用性を追求した。

そしてこの機体には特別な設計がなされている。それは

メーティスシステム

メーティスシステムとはコックピットに付属してある特殊なヘルメットからオールドタイプの脳に多くの情報を植え付けることで強制的に脳の活性化を促す装置、だがその副産物で機械レベルの判断能力や人間離れした反射神経など様々な能力を会得する。

だがこのシステムには非常に厄介な点がありそれはパイロットの脳に何らかの障害が残ってしまうのである。

実験時ティスト博士は強化人間を使っていたのではとされており、その被験者の殆どが死亡するか廃人となり、正確な実験回数は不明だが成功したのは、数十回のうち5回だけだという。

そしてT-nSに搭乗しているときにシステムから受けた能力を100%使用でき降りてしまうとその半分にまで能力が落ちてしまう。(これは副次効果のようなものであると推測される)

本機はジオンに強奪された、NAシリーズの一機。

すぐにでも機体を運用しようとした、ジオンだがティスト博士が仕掛けた。プロテクトの解除コードの解析に難航し、様々な要因から、ようやく運用できるようになったのは、その2年後だった。(解除コードを知っているのは、ティスト博士と一部の、連邦士官だけである。)

だかこれはNA-2に限った話であり、NA-3のプロテクトの解除コードは案外容易に解析できた。

そのため、グリプス戦役時にこの機体は運用が可能となっていたが、実際に運用できたのは、の一回だけだったという。

どうでしょうか設定に無理ないでしょうか?の説明に語彙力なくてつらいですね。ようはゼロシステムに似てる感じなんですよね(多分違う)あと副次効果云々は阿頼耶識に似た感じですね。

こういう機体って女性パイロットに乗っててほしいですよね

洗脳マリーダさんしかりフォウしかりプルツーしかり

主人公と深い関係になったりするんですよねこれで(妄想全開)

ちなみにT-nSのパイロットは女性で自我を失った設定です。これだけは言いたかった…!

メーティスは知恵の神の名前らしく拝借いたしました。

基本兵装  ビームショットガン       ビームピストル右脚部に収納してある2種の兵装近中距離用特筆すべきことあまりないですね。言うとすれば右脚部の収納スペースぐらいでしょうか

基本兵装  ビームショットガン 

      ビームピストル

右脚部に収納してある2種の兵装

近中距離用

特筆すべきことあまりないですね。

言うとすれば右脚部の収納スペースぐらいでしょうか

基本兵装 ヒートナイフ改  ×2ヒートナイフを改良して、威力を倍にした兵装、普段は左脚部に収納している。はい塗装が大変でした。もうほんと、クリアカラーが乗らなくて…筆塗りだとやっぱきついんすかね。ちょっと大きいと筆ムラが目立つんすよね。

基本兵装 ヒートナイフ改  ×2

ヒートナイフを改良して、威力を倍にした兵装、普段は左脚部に収納している。

はい塗装が大変でした。もうほんと、クリアカラーが乗らなくて…

筆塗りだとやっぱきついんすかね。ちょっと大きいと筆ムラが目立つんすよね。

基本兵装  ヒートソードTT-nS用に設計されたヒートソード、普段は左腰部に収納している。バルバトスの刀を使わせてもらいましたね。これヒートソードにしたらかっこよくね?てなって塗装しましたねちなみに鞘?はこんな感じですまあ雑いですね。

基本兵装  ヒートソードT

T-nS用に設計されたヒートソード、

普段は左腰部に収納している。

バルバトスの刀を使わせてもらいましたね。これヒートソードにしたらかっこよくね?てなって塗装しましたねちなみに鞘?はこんな感じですまあ雑いですね。

ちなみに顔はこんな感じです下からみないと見えないんすよねというかズームしたくない下手くそなのバレる(もうすでにバレてる)

ちなみに顔はこんな感じです下からみないと見えないんすよねというかズームしたくない下手くそなのバレる(もうすでにバレてる)

基本兵装 ヒートトンファー両腕部に装備したT-nSの基本兵装、炸薬式の射出機構を持ち、敵機に接触後、ゼロ距離からの射撃は非常に高い貫通力を誇る、一撃ごとに使用した薬莢は排出される。アスモデウスのグラントンファーの説明文のパクリっすねなんかこれヒートにしたら宇宙世紀ぽいと思ってしましたね。あとクリアカラーが大変でした(2回目)

基本兵装 ヒートトンファー

両腕部に装備したT-nSの基本兵装、炸薬式の射出機構を持ち、敵機に接触後、ゼロ距離からの射撃は非常に高い貫通力を誇る、一撃ごとに使用した薬莢は排出される。

アスモデウスのグラントンファーの説明文のパクリっすねなんかこれヒートにしたら宇宙世紀ぽいと思ってしましたね。

あとクリアカラーが大変でした(2回目)

基本兵装 ビームピストル主にヒートトンファーとの併用で使用する 両肩部に装備したT-nSの基本兵装はい肩(?)につけたせいで多分邪魔ですよね。でも肩にナイフとかピストル装備してるのかっこいいなあって思ってたんですよね。なので満足ではあります。

基本兵装 ビームピストル

主にヒートトンファーとの併用で使用する 

両肩部に装備したT-nSの基本兵装

はい肩(?)につけたせいで多分邪魔ですよね。でも肩にナイフとかピストル装備してるのかっこいいなあって思ってたんですよね。なので満足ではあります。

換装兵装ビームスナイパーライフル   レドームT-nSの狙撃兵装メーティスシステムを用いることで命中率を上げている。狙撃において、ヒートトンファーが邪魔になるため取り外している。やっぱり下手くそっすね写真撮るのポーズも下手くそですし、一応メーティスシステムで狙撃の制度を上げてるだけなので、狙撃機体ってわけではないので、狙撃機体いらないだろってことはないはずですねうん

換装兵装

ビームスナイパーライフル   

レドーム

T-nSの狙撃兵装

メーティスシステムを用いることで命中率を上げている。

狙撃において、ヒートトンファーが邪魔になるため取り外している。

やっぱり下手くそっすね写真撮るのポーズも下手くそですし、一応メーティスシステムで狙撃の制度を上げてるだけなので、狙撃機体ってわけではないので、狙撃機体いらないだろってことはないはずですねうん

換装兵装 クローアーム     ギガントジャベリン     ヒートメイスT-nS専用の地上用換装兵装メーティスシステムを用いることで同時運用可能となっている。ソール部分にヒートクローを隠し持ち、敵機を掴み挟み込むことかできる。ギガントジャベリンはジャベリンの名が示す通り投擲が可能、スラスター機構を内蔵したソード部分は、柄とワイヤーで接続されている。剣のように使用することができる。近中距離武装。どうでしょうか、ヒートメイスはとくに書くべきことないので端折りました。なんか尖端(?)部分がヒートしたら、なかなか良い感じかなと思ったのですが、どうでしょうかあとギガントジャベリンはもうちょい撮り方あったような気がしますね。塗装も手抜きですし〜アームの接続部分が雑なのは勘弁してほしいです。

換装兵装 クローアーム

     ギガントジャベリン

     ヒートメイス

T-nS専用の地上用換装兵装

メーティスシステムを用いることで同時運用可能となっている。

ソール部分にヒートクローを隠し持ち、

敵機を掴み挟み込むことかできる。

ギガントジャベリンはジャベリンの名が示す通り投擲が可能、スラスター機構を内蔵したソード部分は、柄とワイヤーで接続されている。剣のように使用することができる。近中距離武装。

どうでしょうか、ヒートメイスはとくに書くべきことないので端折りました。

なんか尖端(?)部分がヒートしたら、なかなか良い感じかなと思ったのですが、どうでしょうか

あとギガントジャベリンはもうちょい撮り方あったような気がしますね。塗装も手抜きですし〜

アームの接続部分が雑なのは勘弁してほしいです。

換装兵装   宇宙用大型ブースターユニット                   バズーカー ✕2T-nS専用の宇宙用換装兵装クローアーム同様こちらも、メーティスシステムを用いることで同時運用可能となっている。宇宙空間においての高機動を目的としておりブースターユニットにはビームガトリングとミサイルが装着してある。肩部にはバズーカーを接続しており 高機動でありながら射撃戦もこなせる。なかなかいい出来ではないでしょうか、バズーカーを肩につけるというロマン素晴らしいですよ。(自己満足)ブースターユニットは最近発売されたやつを使わせてもらいましたね。

換装兵装 

  宇宙用大型ブースターユニット   

                バズーカー ✕2

T-nS専用の宇宙用換装兵装

クローアーム同様こちらも、メーティスシステムを用いることで同時運用可能となっている。

宇宙空間においての高機動を目的としておりブースターユニットにはビームガトリングとミサイルが装着してある。

肩部にはバズーカーを接続しており 高機動でありながら射撃戦もこなせる。

なかなかいい出来ではないでしょうか、

バズーカーを肩につけるというロマン素晴らしいですよ。(自己満足)

ブースターユニットは最近発売されたやつを使わせてもらいましたね。

特殊兵装  艦隊殲滅用ビーム砲T-nS専用の特殊兵装このビーム砲は一度放てば、戦艦が二艦撃墜できるほど高い威力を持っている。持ち運びできるだけではなく、装填時間があるものの2発撃つことができる。エネルギーが尽きると、一度母艦へ再充填しなければならない。正面のシールドにはIフィールドも装備してある。だがあまり取り回しがよくなく、その重量のせいもあって宇宙での運用しかできないことや、再充填に時間がかかるということもあり、使用されたのは片手で数えられる程度だったという。言わずとしれたロマン砲ですね。いやーこれはなかなか良きかなじゃないですか?元がだいぶ良かったので、設定もなんとか書きましたが語彙力のなさが否めませんね(;_;)

特殊兵装  艦隊殲滅用ビーム砲

T-nS専用の特殊兵装

このビーム砲は一度放てば、戦艦が二艦撃墜できるほど高い威力を持っている。

持ち運びできるだけではなく、装填時間があるものの2発撃つことができる。エネルギーが尽きると、一度母艦へ再充填しなければならない。

正面のシールドにはIフィールドも装備してある。

だがあまり取り回しがよくなく、その重量のせいもあって宇宙での運用しかできないことや、再充填に時間がかかるということもあり、使用されたのは片手で数えられる程度だったという。

言わずとしれたロマン砲ですね。

いやーこれはなかなか良きかなじゃないですか?元がだいぶ良かったので、

設定もなんとか書きましたが語彙力のなさが否めませんね(;_;)

はい!ということでここまで見てくださってありがとうございました。T-nSガンダムでした。まじでなんの知識もなしに、書いた設定なんでほんとおかしいとこだらけかも、しれないんですがどうかご容赦ください(;_;)実は今回で少しガンプラから離れようかと思いまして、次の作品が完成するのは来年になるかもしれませんね。とはいえ構想はできてるのであとはやる気の問題でしょうか、あとやっぱり写真のスキルも上げないと…(塗装もミキシングも)いやまだまだ甘いとこや手抜きなとこだらけなのですが、精進していきますので何卒宜しくお願いします。それでは改めてここまで見てくださってありがとうございました。Twitterは全く息してないですがフォローしてくれると嬉しいです。それではまた。

はい!ということでここまで見てくださってありがとうございました。

T-nSガンダムでした。まじでなんの知識もなしに、書いた設定なんでほんとおかしいとこだらけかも、しれないんですがどうかご容赦ください(;_;)

実は今回で少しガンプラから離れようかと思いまして、次の作品が完成するのは来年になるかもしれませんね。

とはいえ構想はできてるのであとはやる気の問題でしょうか、あとやっぱり写真のスキルも上げないと…(塗装もミキシングも)

いやまだまだ甘いとこや手抜きなとこだらけなのですが、精進していきますので何卒宜しくお願いします。

それでは改めてここまで見てくださってありがとうございました。

Twitterは全く息してないですがフォローしてくれると嬉しいです。

それではまた。

3作品目です!かなり長文ですが是非見ていってください。

コメント

5
Destroyer

Destroyer

敵がりーさるうぇぽんみたいな感じで出してきたらいいよねみたい…

8
EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

完全自己満です。下手です。 最近自己満を人の目に届くようなと…

4
EGDD-03-2    レイブン

EGDD-03-2 レイブン

4
EGDD-03-1  スレイプニル

EGDD-03-1 スレイプニル

⚠ 独自の世界観 文才なし 筆ムラ  それでもいいよという方…