地球連邦軍量産型モビルスーツ
ジムVH(ビリジアンハウンド)隊仕様
RGM-79の中でも「前期生産型」と呼ばれる機体。連邦軍の戦力建て直しのために極短期間での大量生産を実現する都合上、コストを度外視したガンダムと比べて徹底的なコストダウンがなされている。設計が簡素であることから様々なバリエーションが生み出され本機はそのビリジアンハウンド隊にカスタマイズされた機体である。本機は別動隊の「ハウンドδ」の搭乗機である。
頭部にヘッドバイザーを追加しカメラを保護でき装甲面にも手を加えている。武装はマシンガン、ロケットバズーカ、ビームライフルなど汎用性の高い武装を持て、バックパックにはビームサーベルを装備、状況に応じてミサイルランチャーや武器のマウントラッチに換装可能。
部隊にジムスナイパーカスタム、ジムスパルタンが届くまでこの機体が隊の主力として活躍していた。現在も隊の兵が乗り込んでいる。
比較、右からジムスナイパーカスタムVH指揮官仕様、ジム、ジムキャノンVH
マシンガンを構える
ビームサーベル抜刀
ちょい劇
タックルするザク、シールドで受けるが弾き飛ばされる
δ「ヴっ!?こ…こいつっ!」
δ「首いってぇ~モビルスーツでタックルとか信じらんねぇ…機体にどれだけ負荷がかかると…」
ザクマシンガンを構え照準を合わせる
δ「あ、や」
そして…
強烈な爆音と共にザクが爆散する
δ「べぇえっ!?」
振り向くと援護射撃をしたハウンドαとω
ω「トロイ!無事か!?」
δ「ふ…副隊長ぉ…、え…えぇ…でも少し首痛めましたけど」
α「一人で動くなって言ったろ?装甲厚くてもザクマシンガンなめたら死ぬぜ」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します
毎回設定がすごくて見ごたえがありジムもかっこいいですね
毎度ながら迫力ありますね~。
のんびりやってます
Twitterの方もやっております
↓
@KUZUKASUTAMU
Disaster Point 第二話「増悪」
ワーイワーイ! 前回はシルヴィとディラン達が合流し整備や準備…
はうんど通信
夏終わってた 残暑見舞いやりたかった
プロトスレイド(Part2)
前回のプロトスレイドの続きです。
プロトスレイド
ジオン軍残党によって運用された プロトスレイド