XXXG-01S SHENLONG GUNDAM

  • 840
  • 0

筆塗り全塗装!「新機動戦記ガンダムW」より、機動性と運動性に優れた機体        「シェンロンガンダム」ロールアウト(`・ω・´)ゞ
HGAC発売日に並んで買ったものの、前回作製のMGストライクで時間を使っていたので、やっと完成です(^_^;)期間的には1ヶ月半くらいでしたが、いつも通りのライト工作からの筆塗りです!
内容はフロントアーマー独立可動、一部エッジ出し、フラッグ切り飛ばし、筋の彫り直し、クリアランス調整です!
では機体解説からドゾー(´・ω・`)

東洋の龍の意匠をもつ格闘戦用ガンダムタイプMSで、主要人物のひとりである「張五飛」の搭乗機。機体名の「シェンロン」は、「神龍」の中国語読み。敵組織である「OZ」からは「ガンダム05」のコードネームで呼ばれる。
機体駆動システムを得意分野とする老師Oの思想を反映して、高い俊敏性で敵陣に切り込む近接戦闘を得意とする。
機体名の「シェンロン」は五飛自身が名付けたものだが、普段は「ナタク(哪吒)」の愛称で呼ばれている。
これは本機をかばって死亡した五飛の妻・竜妹蘭(自称ナタク)の影響からである。五飛は本機に妹蘭の魂が宿っているとしていた。

正面/両サイド/バックショット塗装後/塗装前

正面/両サイド/バックショット
塗装後/塗装前

ビームグレイブ :薙刀状の格闘ビーム兵器。軽量で取り回しがよく、薙ぎ払いや刺突といった多岐の運用が可能。不使用時は背部ラッチに背負うようにマウントする。

ビームグレイブ :
薙刀状の格闘ビーム兵器。軽量で取り回しがよく、薙ぎ払いや刺突といった多岐の運用が可能。不使用時は背部ラッチに背負うようにマウントする。

ドラゴンハング(火炎放射器):右腕のガンダニュウム合金製クロー。肩内部に折りたたまれたフレームを展開することで自在に伸縮し、クローで敵を切り裂いたり、両側に内蔵された火炎放射器(ドラゴンハングファイヤー)で融解させる。

ドラゴンハング(火炎放射器):
右腕のガンダニュウム合金製クロー。肩内部に折りたたまれたフレームを展開することで自在に伸縮し、クローで敵を切り裂いたり、両側に内蔵された火炎放射器(ドラゴンハングファイヤー)で融解させる。

シェンロンシールド:左前腕装着式の円盤状シールド。接近戦での取り回しを考慮し、小型軽量に造られている。縁は鋭利な形状で、リーオー程度なら盾を投げつけて破壊することも可能。

シェンロンシールド:
左前腕装着式の円盤状シールド。接近戦での取り回しを考慮し、小型軽量に造られている。縁は鋭利な形状で、リーオー程度なら盾を投げつけて破壊することも可能。

バルカン:頭部に2基固定装備される。装弾数は少なく、掃射時間は1分に満たない。

バルカン:
頭部に2基固定装備される。装弾数は少なく、掃射時間は1分に満たない。

インスト/箱絵風

インスト/箱絵風

塗装レシピアクリジョン機体白:ベース白→白機体赤:ベース赤→赤機体青:ベース青→青機体金:ベース黄→ゴールド機体グレー:ベース灰→Nグレー差し色:カッパー/シルバー/クリアーグリーン/クリアーエナメル差し色:ブラック/ガンメタルガンダムW前半主要5機やっと揃いました(`・ω・´)ゞちまたで流行っていた、肩アーマーの加工も手を出そうか迷いましたが、今回はスルーしました(^_^;)今回のキットは肩関節部が上下引出し式?なので上段での構えも楽にポージングできます!又、今回からコンビニ本の付録の電動リューターを導入したのでクリアランス調整は比較的に楽に出来ました!ウィングガンダムをアクリジョン筆塗りした時から主要5機は全て筆塗り全塗装しようと決めていたのでやっと完結です!とりあえず次回も積みプラを崩す予定ですが、来年年明けに第一子が産まれそうなので、この先どうなるか分かりませんがマイペースにやって行こうと思います(`・ω・´)ゞ4/2022

塗装レシピ
アクリジョン
機体白:ベース白→白
機体赤:ベース赤→赤
機体青:ベース青→青
機体金:ベース黄→ゴールド
機体グレー:ベース灰→Nグレー
差し色:
カッパー/シルバー/クリアーグリーン/クリアー
エナメル差し色:
ブラック/ガンメタル

ガンダムW前半主要5機やっと揃いました(`・ω・´)ゞちまたで流行っていた、肩アーマーの加工も手を出そうか迷いましたが、今回はスルーしました(^_^;)今回のキットは肩関節部が上下引出し式?なので上段での構えも楽にポージングできます!又、今回からコンビニ本の付録の電動リューターを導入したのでクリアランス調整は比較的に楽に出来ました!
ウィングガンダムをアクリジョン筆塗りした時から主要5機は全て筆塗り全塗装しようと決めていたのでやっと完結です!
とりあえず次回も積みプラを崩す予定ですが、来年年明けに第一子が産まれそうなので、この先どうなるか分かりませんがマイペースにやって行こうと思います(`・ω・´)ゞ

4/2022

コメント

ジノービーさんがお薦めする作品

RX-93 νGUNDAM

初キャンディ ランナー塗装サザビー

CORE GUNDAM Ⅱ まとめ

GAT-X105+AQM/E-X01  AILE STRIK…

2024年最新作
9
Suletta Mercury    1/2024

Suletta Mercury    1/2024

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より、ガンダムシリーズ初の女…

3
2024元旦ク with2023s

2024元旦ク with2023s

あけましておめでとうございます🌄🗻🦅🍆 去年の元旦に素組した…

13
EX MODEL 1/1700 MAGELLAN

EX MODEL 1/1700 MAGELLAN

アクリジョン筆塗り全塗装+電装1/1700スケール【マゼラン…

17
EX MODEL 1/1700 SALAMIS

EX MODEL 1/1700 SALAMIS

アクリジョン筆塗り全塗装+電装1/1700スケール【サラミス…