HG バルバトスルプスレクス+オリジナルギミック

  • 5232
  • 2

こんにちは。

同僚からの依頼でバルバトスルプスレクスを制作しました。

今回はバルバトス以外にもお遊びでオリジナルギミックも制作しました。

今回もキットのプロポーションは弄らず、1mmプラ棒やランナータグ、ハイキューパーツの1mmスチールボールなどを使いディテールの追加をしてます。テールブレードのみ切り離してランナータグで延長したのみです。

今回もキットのプロポーションは弄らず、1mmプラ棒やランナータグ、ハイキューパーツの1mmスチールボールなどを使いディテールの追加をしてます。

テールブレードのみ切り離してランナータグで延長したのみです。

塗装はガイアのメカサフスーパーヘビィを下地に各種塗装。白→HJクールホワイト赤→ヘキサレッド青→ブライトロイヤルブルー金→スターブライトゴールド紺→ダークブルーイッシュパープル緑→パステルプリズムミントグリーンライトブルー武器→メタリックブラックパイプ類→ブリビアスシルバーデカールはガンダムデカールオルフェンズ汎用①とRGキャンペーンデカールを使用。

塗装はガイアのメカサフスーパーヘビィを下地に各種塗装。

白→HJクールホワイト

赤→ヘキサレッド

青→ブライトロイヤルブルー

金→スターブライトゴールド

紺→ダークブルーイッシュパープル

緑→パステルプリズムミントグリーンライトブルー

武器→メタリックブラック

パイプ類→ブリビアスシルバー

デカールはガンダムデカールオルフェンズ汎用①とRGキャンペーンデカールを使用。

続いてお遊びで作ったオリジナルメカになります。こちらはバルバトス用大型サポートモビルワーカーを想定して制作しました。ベースはHGバルバタウロスの後ろ脚をそのまま拝借し30MMのエグザビーグルとミキシングしています。

続いてお遊びで作ったオリジナルメカになります。

こちらはバルバトス用大型サポートモビルワーカーを想定して制作しました。

ベースはHGバルバタウロスの後ろ脚をそのまま拝借し30MMのエグザビーグルとミキシングしています。

バルバトスをライド可能です。

バルバトスをライド可能です。

上面にあるモビルワーカーはネオジム磁石で取り付けしているので簡単に取り外しが可能です。サポートメカが大破もしくは戦闘不能の場合には分離して退避出来る様にしてます。モビルワーカーはオルフェンズMSオプションセット6のものを使用してます。

上面にあるモビルワーカーはネオジム磁石で取り付けしているので簡単に取り外しが可能です。

サポートメカが大破もしくは戦闘不能の場合には分離して退避出来る様にしてます。

モビルワーカーはオルフェンズMSオプションセット6のものを使用してます。

サポートメカですがオリジナルギミックを仕込み、このように分離してバルバトスに合体させると…

サポートメカですがオリジナルギミックを仕込み、このように分離してバルバトスに合体させると…

ビーストモードに出来るようにしました。…出来るようにしたというかバルバトスを作ってる途中でなんとなくバルバタウロスを作っていたら気付いたらこうなっていたというか…一応、名称としてはルプス→狼という意味との事なのでそこからあやかって日本の伝説?にある狼の神様から名前を取り、ガンダムバルバトスルプスレクス[眞神形態]としました。他にも妄想設定で三日月と共に戦いたいとムチャぶりを言い出したオルガのために団長という立場もあるため少しでも生き残ってもらうためにガンダムフレームを使用したモビルワーカーを制作。戦闘状況により随時バルバトスと分離合体を行い三日月のサポートを行う形で計画されたが鉄火団こ取り巻く状況により制作されなかった幻のプランとして設計図のみ残された…と妄想…

ビーストモードに出来るようにしました。

…出来るようにしたというかバルバトスを作ってる途中でなんとなくバルバタウロスを作っていたら気付いたらこうなっていたというか…

一応、名称としてはルプス→狼という意味との事なのでそこからあやかって日本の伝説?にある狼の神様から名前を取り、ガンダムバルバトスルプスレクス[眞神形態]としました。

他にも妄想設定で三日月と共に戦いたいとムチャぶりを言い出したオルガのために団長という立場もあるため少しでも生き残ってもらうためにガンダムフレームを使用したモビルワーカーを制作。

戦闘状況により随時バルバトスと分離合体を行い三日月のサポートを行う形で計画されたが鉄火団こ取り巻く状況により制作されなかった幻のプランとして設計図のみ残された…

と妄想…

おまけ要素ではありますがバルバタウロスからツインブレードを拝借。…バルバタウロスのときは弓カッケー!となっていましたがルプスレクスに持たせると腕が大きいせいかあんま似合わないですね…ヽ( ̄д ̄;)ノ

おまけ要素ではありますがバルバタウロスからツインブレードを拝借。

…バルバタウロスのときは弓カッケー!となっていましたがルプスレクスに持たせると腕が大きいせいかあんま似合わないですね…ヽ( ̄д ̄;)ノ

完成←ディテール追加←素組み

完成←ディテール追加←素組み

サポートメカ制作途中と合体形態制作途中。…なぜ合体させようと思ったんだ自分…

サポートメカ制作途中と合体形態制作途中。

…なぜ合体させようと思ったんだ自分…

最後にパケ絵ポーズで〆。拝聴ありがとうございました。

最後にパケ絵ポーズで〆。

拝聴ありがとうございました。

思いつきで作ったら気づいたらケモノになってました。

コメント

  1. GODAI 2年前

    本当、サポートメカもビーストモードも大変素晴らしいですよ(少しでも、その技術力が欲しい・・・)!!

  2. ganaramu 2年前

    コメント失礼します。まさか4本足に変形するとは……ルプスレクスの足形状がビーストモードに見後にマッチしていて今にも走り出しそうですね!めっちゃかっこいいー!

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…