• 208
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MSM-07S ズゴック(UC風カラー)

第21作目もズゴックです。キットはシャア専用ズゴックですが、UC版っぽい塗装にしました。
以下、過去作の機体を含めた妄想設定です。

「Bloody Claw Squad(血まみれの爪分隊)」は、東南アジア戦線メコン川流域で活躍したズゴック&ゴッグによる3機編成の分隊。

隊長機のズゴックはS型仕様でダークイエローのワンオフカラー。パイロットはギーナ・ハイドリヒ少尉。0079年4月の補充部隊降下の際に東南アジア戦線に配備され、小隊長としてタイやベトナムを転戦するエースパイロット。オデッサとジャブロー敗戦による戦局混乱でMSとパイロットの補充が無く、小隊長と分隊長を兼任している。

量産型ズゴックのパイロットはヤン・マルトリッツ軍曹。ジャブロー攻防戦の数少ない生き残りで、当時の悔しさと死んでいった戦友を忘れないために、アイアンネイルを赤く塗装し連邦軍MSを撃破している。

ゴッグのパイロットはエンリコ・グラマン上等兵。黒海〜地中海に配備されていたが、オデッサ陥落に伴い東南アジア戦線へと移った。ジャブローとオデッサの違いはあれど、ヤン・マルトリッツ軍曹の悔しさは相通じるものがあり、アイアンネイルを赤く塗装している。

水陸両用機のため、Mr.ウェザリングカラーのマルチホワイトで退色表現をし行い、乾燥後にグランドブラウンでウォッシングしています。

水陸両用機のため、Mr.ウェザリングカラーのマルチホワイトで退色表現をし行い、乾燥後にグランドブラウンでウォッシングしています。

デカールは前作の量産型ズゴックと同じにしています。

デカールは前作の量産型ズゴックと同じにしています。

妄想設定の「Bloody Claw」について。やはり鉤爪は「Claw」かなと思うので、アイアン

妄想設定の「Bloody Claw」について。
やはり鉤爪は「Claw」かなと思うので、アイアン"ネイル" だけど "クロー" にしました。

ポージングに悩んだ末に、「プロレスLOVE」っぽくなってしまいました・・・最後までご覧いただきありがとうございました!

ポージングに悩んだ末に、「プロレスLOVE」っぽくなってしまいました・・・

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

5
MS-05B ザクⅠ(黒い三連星仕様)

MS-05B ザクⅠ(黒い三連…

第22作目は旧ザクです。黒い三連星仕様のキットでしたのでマッ…

5
MSM-07 量産型ズゴック

MSM-07 量産型ズゴック

第20作目はズゴックです。成型色+ウェザリングで仕上げました…

5
RX-77D 量産型ガンキャノン

RX-77D 量産型ガンキャノ…

第19作目は量産型ガンキャノンです。 ルナツー配備のMSはこ…

5
RGM-79C ジム改

RGM-79C ジム改

第18作目はジム改です。 ディティールアップなどは何もせず、…