蒼風襲撃

  • 1029
  • 0

打ち尽くしたショットガンを捨て背中のジャイアントバズを装備しなおすケンプファー。
というイメージで製作しました。

仕様キットHGUC ケンプファー61式戦車5型(ザク地上戦セット)
仕様キットHGUC ケンプファー
61式戦車5型(ザク地上戦セット)
ベースはフォトフレームにイラストボード(POPボード)共に百均。ストラクチャーはグリーンマックス プラント工場を使用。
ベースはフォトフレームにイラストボード(POPボード)共に百均。
ストラクチャーはグリーンマックス プラント工場を使用。
当初戦車は穴だらけになって沈黙。煙が立ち上る程度を想定していたのですが、某プラモ奥義伝承動画を見て、予定変更。LEDライトキラキラボール(百均)を使い爆発表現することに。
当初戦車は穴だらけになって沈黙。煙が立ち上る程度を想定していたのですが、
某プラモ奥義伝承動画を見て、予定変更。
LEDライトキラキラボール(百均)を使い爆発表現することに。
昭和特撮の決めシーンぽくない?
昭和特撮の決めシーンぽくない?
レイアウト検討中。
レイアウト検討中。
道路はタミヤ情景テクスチャーペイント路面ダークを下地にしてクラッキングメディウム使用しテクスチャーペイントライトグレイを上塗り。
道路はタミヤ情景テクスチャーペイント路面ダークを下地にして
クラッキングメディウム使用しテクスチャーペイントライトグレイを上塗り。
路面のひび割れた感じを表現。
路面のひび割れた感じを表現。
いざ建物を本配置しようとした際に建物の区画が道路に対して平行になってないのっておかしくね?という基本的なことに気づき急遽配置変更。
いざ建物を本配置しようとした際に建物の区画が道路に対して平行になってないのっておかしくね?
という基本的なことに気づき急遽配置変更。
固定する前に気づいてよかったW
固定する前に気づいてよかったW
発光テスト。この後吹っ飛ぶ戦車パーツを発光ユニットが取り外せるよう(スイッチ、オンオフのため)気をつけながら配置。
発光テスト。この後吹っ飛ぶ戦車パーツを発光ユニットが取り外せるよう(スイッチ、オンオフのため)
気をつけながら配置。
発光ユニットはこんな感じ。電球色のタイプが見つからなかったのでホワイト色を購入しリアルタッチマーカーを使って色味を調整(?)。
発光ユニットはこんな感じ。電球色のタイプが見つからなかったので
ホワイト色を購入しリアルタッチマーカーを使って色味を調整(?)。

小学生のころからいつかはやってみたいと思っていたジオラマ製作。 40代半ばにして、やっと実現するとこが出来ました。 今の時代、色々とお手軽に使える材料が豊富で本当にありがたいですね。

コメント

13
密林を行く

密林を行く

木々をかき分けながらジャブローの密林を進攻するグフをイメージ…

7
HGBF ヴァイスシナンジュ

HGBF ヴァイスシナンジュ

HGBF ヴァイスシナンジュです。 当初の想定より青味が強く…

9
HGUC Zガンダム(ウェーブシューター)3号機カラー

HGUC Zガンダム(ウェーブシューター)3号機カラー

ウェーブシューターの大気圏突入機能を排除し大気圏内での飛行性…

9
HGUC ザク (ザク地上戦セットより)

HGUC ザク (ザク地上戦セットより)

HGUC ザク地上戦セットのザクを製作しました。