.Nu

ズサビー

  • 6008
  • 17

サザビーの腕が余ってしまい、どうしたものかと思案していたところ、ポンと思いついたので勢いで作ってみました。
今回も設定はあまり考えてなかったのですが、ズサをベースにしたサザビーのファンネル単体試験用ということにしておきます。
ミサイルランチャーを使ってファンネルの射出試験もしてたとか…

工作の前に名前を思いついたのでノリノリで制作できました。他の名前の候補はズササビー。ちょっと言いづらいのでズサビーにしました。腰の動力パイプはスタイルに合わせて太くしました。(FGザクの脚のやつ)膝の下側を黒く塗ってサザビー感を出したのが今回のこだわりです。

工作の前に名前を思いついたのでノリノリで制作できました。他の名前の候補はズササビー。ちょっと言いづらいのでズサビーにしました。
腰の動力パイプはスタイルに合わせて太くしました。(FGザクの脚のやつ)
膝の下側を黒く塗ってサザビー感を出したのが今回のこだわりです。

横からメカデザイナーが同じ人なので多分うまくいくだろうと思ってたのですが、予想どおりうまくいきました。

横から
メカデザイナーが同じ人なので多分うまくいくだろうと思ってたのですが、予想どおりうまくいきました。

シールド、武器なしショットつや消しキャンディ塗装をしてみたのですが、もうちょっとギラギラにしたかったのですが、4回も塗装をやり直して塗料もやる気も底をつきそうだったのでこの状態で完成としました。本体は下地シルバーにガイアノーツのクリアレッド+蛍光ピンクどうしても黄色っぽいのが気になって蛍光ピンクを入れたのですが、ちょっと入れ過ぎました。アクセントの赤:クレオスGXメタルブラッディレッド黒:メタルブラックライフル、手首等:GXメタルブラック+パールホワイト+メタリックブルー

シールド、武器なしショット
つや消しキャンディ塗装をしてみたのですが、もうちょっとギラギラにしたかったのですが、4回も塗装をやり直して塗料もやる気も底をつきそうだったのでこの状態で完成としました。
本体は下地シルバーにガイアノーツのクリアレッド+蛍光ピンク
どうしても黄色っぽいのが気になって蛍光ピンクを入れたのですが、ちょっと入れ過ぎました。
アクセントの赤:クレオスGXメタルブラッディレッド
黒:メタルブラック
ライフル、手首等:GXメタルブラック+パールホワイト+メタリックブルー

リア完全にミニサザビー

リア
完全にミニサザビー

よく見るライフルを持ったポーズモノアイは差し替え方式で可動します。

よく見るライフルを持ったポーズ
モノアイは差し替え方式で可動します。

「ズサビー出ます!」

「ズサビー出ます!」

「ズサビー発進!」

「ズサビー発進!」

キウゥゥー、バシャー

キウゥゥー、バシャー

ポンと思いついて早速試してみたところ

ポンと思いついて早速試してみたところ

腰と股間をサザビーのパーツを利用してサザビー感を出しました。

腰と股間をサザビーのパーツを利用してサザビー感を出しました。

プロポーション調整腕の位置はこんな感じです。ちょっと後ろにしてます。胴体は7mmくらい伸ばしています。他はいじってません。

プロポーション調整
腕の位置はこんな感じです。ちょっと後ろにしてます。
胴体は7mmくらい伸ばしています。
他はいじってません。

最初はメタリックカラーを試したのですが、いまいちピンとこなかったのでキャンディ塗装にチャレンジすることにしました。

最初はメタリックカラーを試したのですが、いまいちピンとこなかったのでキャンディ塗装にチャレンジすることにしました。

当初はクレオスの塗料で考えて試しました。クレオス クリアルージュ70%:ディープクリアレッド30%下地は左から シルバー、シャインシルバー、ゴールドこのパターンで3回全塗装しましたが、どうしても黄色っぽさが気になり過ぎて最終的にガイアノーツのクリアレッド+蛍光ピンクにしました。

当初はクレオスの塗料で考えて試しました。
クレオス クリアルージュ70%:ディープクリアレッド30%
下地は左から シルバー、シャインシルバー、ゴールド
このパターンで3回全塗装しましたが、どうしても黄色っぽさが気になり過ぎて最終的にガイアノーツのクリアレッド+蛍光ピンクにしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ズサビー出ます!ズサビー発進!!

コメント

  1. dope 2年前

    完成おめでとうございます☺️
    塗装のやり直しを4回も・・💦
    しかしそれもこだわりがあるからこそ!
    モデラーとして大切な事をズサビーから伝わってきました😊
    側頭部(?)の渕穴に思わずニヤリとしてしまいました✨

    • .Nu 2年前

      細かいところまで見ていただきありがとうございます!
      今回は出渕メカ大好き仕様なのでブチ穴は外せませんね!

  2. 74120’5 2年前

    これは…、メッサーにも発展可能な予感がしますね。

  3. ズサを最大限活かしてる作品ですね本当にかっこいい
    ズサの頭ってヤクトドーガみたいだから不思議と違和感もないですし

    • .Nu 2年前

      ありがとうございます。以前から個性的なズサを作りたいと思っていたのでよかったです!

  4. Kaishi-Den 2年前

    某ハンバーガーチェーンに似たようなメニューがあったのは気のせいかしら?

    ドライブスルーでついオーダーしてしまいそうな新製品ですね。

  5. 17hh70 2年前

    ミサイルハッチは閉じて固定でしょうか?
    全開可能であれば是非とも観たいッス!

    • .Nu 2年前

      ミサイルの塗り分けが汚くなってしまったのと、塗装剥げが怖くて未だ開けてませんでした。キレイに塗り直したときにお披露目したいと思います!

  6. いや、違和感なさすぎw
    パッと見、混乱するほど融合してますね!

    • .Nu 2年前

      ありがとうございます!自分でもここまで溶け込むとは思ってなかったです!

  7. RH少佐 2年前

    なんとも違和感なくまとまってますね!赤いから?ズサより相当強者感も感じます。

    • .Nu 2年前

      ありがとうございます!若干プロポーションもいじってるので強者感はそのせいかもしれませんね。

  8. しっかりサザビー感 出てます!顔のせいかヤクトドーガの面影も感じますね。

    • .Nu 2年前

      ありがとうございます!私もそう思ってシールドはヤクトドーガからもってきました。

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…