• 10840
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

ドラグーンガンダム 「エルマ」

HGのミキシング作品です。
主に使用したのはシェンロン、ガンダム高機動型です。

EDFに登場することを妄想して制作した機体で、パイロットは「ストーム01」の良き友人である「ファントム01」。

一角獣+龍なので
パイロットからは「エルマ」の愛称で呼ばれている。
分かる人には伝わるはず…!

ドラグーンガンダム 第一形態EDF先進技術研究所主任のプロフェッサーにより開発された対怪生物用の試作機体。バルガよりかなり小型だが総合的な性能は本機の方が上。操縦が非常に複雑で難しく、扱えるのは「ファントム01」のみとされている。武装は専用ライフル、ビームサーベル、バルカン。

ドラグーンガンダム 第一形態

EDF先進技術研究所主任のプロフェッサーにより開発された対怪生物用の試作機体。バルガよりかなり小型だが総合的な性能は本機の方が上。操縦が非常に複雑で難しく、扱えるのは「ファントム01」のみとされている。

武装は専用ライフル、ビームサーベル、バルカン。

背面

背面

専用ライフル「ドラグーンブレイザー」専用に開発されたブレイザー。EMC以上の火力を持つが機体のジェネレーターの性能が追い付かず、通常は60%の出力で使用される。    

専用ライフル「ドラグーンブレイザー」

専用に開発されたブレイザー。
EMC以上の火力を持つが機体のジェネレーターの性能が追い付かず、通常は60%の出力で使用される。

 

 

 

 

ドラグーンガンダム 第二形態第一形態の弱点であった侵略生物やアンドロイドへの対応を見直した機体。武装はクローシールド、ビームグレイヴが追加。

ドラグーンガンダム 第二形態

第一形態の弱点であった侵略生物やアンドロイドへの対応を見直した機体。武装はクローシールド、ビームグレイヴが追加。

背面バックパックに大型のバーニア、腰横、後ろにスラスターを追加。第一形態より機動力が大幅に向上した。

背面

バックパックに大型のバーニア、腰横、後ろにスラスターを追加。
第一形態より機動力が大幅に向上した。

ビームグレイヴリーチに優れた格闘兵装。怪生物に対して非常に有効な装備。

ビームグレイヴ

リーチに優れた格闘兵装。怪生物に対して非常に有効な装備。

ドラゴンハング腕の伸縮機能を用いたクローシールドでの攻撃。ドラゴン要素は無いけど武装名称はもちろんドラゴンハング!空中へ向けて振り回すことで飛行型侵略生物や飛行ドローンをまとめて殲滅することが可能。

ドラゴンハング

腕の伸縮機能を用いたクローシールドでの攻撃。ドラゴン要素は無いけど武装名称はもちろんドラゴンハング!
空中へ向けて振り回すことで飛行型侵略生物や飛行ドローンをまとめて殲滅することが可能。

ガントレット右腕にガントレットを装備。ドラゴンハング使用時の防御兵装。    

ガントレット

右腕にガントレットを装備。ドラゴンハング使用時の防御兵装。

 

 

 

 

ドラグーンガンダム 第三形態プライマーとの最終決戦に向け再度調整されアップグレードされた。高出力のジェネレーターを搭載した大型の飛行ユニットを装備。各武装が本来のスペックを発揮出来るようになった。

ドラグーンガンダム 第三形態

プライマーとの最終決戦に向け再度調整されアップグレードされた。
高出力のジェネレーターを搭載した大型の飛行ユニットを装備。各武装が本来のスペックを発揮出来るようになった。

背面ビームグレイヴが装備不可に…

背面

ビームグレイヴが装備不可に…

ガントレット「ツインビームクロー」第二形態ではジェネレーターの出力不足により使用不可であったが飛行ユニットの装備により使用可能に。それに伴いガントレット内に簡易バッテリーを増設。テレポーションシップ程度の装甲なら貫く威力を持つ。攻防一体の武装。

ガントレット「ツインビームクロー」

第二形態ではジェネレーターの出力不足により使用不可であったが飛行ユニットの装備により使用可能に。それに伴いガントレット内に簡易バッテリーを増設。テレポーションシップ程度の装甲なら貫く威力を持つ。攻防一体の武装。

拡散ビーム砲「スプライトフォール」機体正面の腹部に装備されている武装。こちらもジェネレーター出力の問題により今までスペック通りの性能は出せずにいたが、飛行ユニットの装備により問題は解消。短めのチャージ後、無数のビームを連続して放つ。

拡散ビーム砲「スプライトフォール」

機体正面の腹部に装備されている武装。
こちらもジェネレーター出力の問題により今までスペック通りの性能は出せずにいたが、飛行ユニットの装備により問題は解消。
短めのチャージ後、無数のビームを連続して放つ。

腕の内部中にバーニアが組み込まれているので腕を振る動作を加速させることが可能。威力の高いパンチを繰り出せるほか、ツインビームクローと合わせれば敵を一瞬で切り裂く。

腕の内部

中にバーニアが組み込まれているので腕を振る動作を加速させることが可能。
威力の高いパンチを繰り出せるほか、
ツインビームクローと合わせれば敵を一瞬で切り裂く。

スラッシュナックル組み込まれたバーニアを利用して腕部を飛ばすロケットパンチ!基本的にツインビームクローを展開しながら発射するが長時間飛ばしているとガントレット内のバッテリーが切れ、ツインビームクローが消失してしまう弱点も。

スラッシュナックル

組み込まれたバーニアを利用して腕部を飛ばすロケットパンチ!
基本的にツインビームクローを展開しながら発射するが
長時間飛ばしているとガントレット内のバッテリーが切れ、ツインビームクローが消失してしまう弱点も。

大型ショルダーキャノン「カッパー砲」右肩付近に装備された大型のキャノン砲。使用時にはウイングが水平に展開する。精密射撃時はキャノン下部にあるグリップを使用する。

大型ショルダーキャノン「カッパー砲」

右肩付近に装備された大型のキャノン砲。
使用時にはウイングが水平に展開する。
精密射撃時はキャノン下部にあるグリップを使用する。

防御スクリーン発生装置肩部に設置された円型の防御兵装。シールドベアラーの解析が進み、簡易的ではあるが防御スクリーンを発生させる事が可能になった。非常に強固なシールドではあるが長時間の使用は機体に多大な負荷を掛けてしまう為、リミッターが設けられている。ここまで閲覧してくださりありがとうございました😊EDF!EDF!!使用したHG頭 ユニコーン胴体、脚部 ガンダム高機動型足 ガンダムMk-II肩、左腕、腰 シェンロンガンダム右腕 ヴィートルーガンダム

防御スクリーン発生装置

肩部に設置された円型の防御兵装。シールドベアラーの解析が進み、簡易的ではあるが防御スクリーンを発生させる事が可能になった。非常に強固なシールドではあるが長時間の使用は機体に多大な負荷を掛けてしまう為、リミッターが設けられている。

ここまで閲覧してくださりありがとうございました😊
EDF!EDF!!

使用したHG
頭 ユニコーン
胴体、脚部 ガンダム高機動型
足 ガンダムMk-II
肩、左腕、腰 シェンロンガンダム
右腕 ヴィートルーガンダム

コメント

  1. @kenshin18108 2か月前

    ドラゴンハングをベースキットからじゃなくシールドを使っているところが、全体のバランスが崩れることなくできていてかっこいいです😊そして機体愛称のエルマ、あの食いしん坊OLドラゴンでしょうか。一本角で機体のカラーも青系ですし🤔

    • @A_AIXIA_M12 2か月前

      コメントありがとうございます!食いしん坊ドラゴンのエルマで正解です😊これやりたいだけに頭部ユニコーンにするという……

  2. Loser.H 2か月前

    「輸送機よりエアレイダー。ビークルを投下した。」
    いや、この性能だとマップ設置型になりそうですね。

17
セイバードラグーン「エルマ」

セイバードラグーン「エルマ」

竜騎士をイメージして制作しました。色々な機体のミキシングです…

12
ホワイトライダー改

ホワイトライダー改

一応ホワイトライダーの改良型。(どうみてもネモ系統にしか見え…

17
アームズライダー改 アサルトMK-II

アームズライダー改 アサルトM…

過去に上げていた作品を新しく書き直してあれこれ色々と追加した…

17
アームズライダー改 アサルト

アームズライダー改 アサルト

前回制作したフルアームズライダー改のアサルト形態を強化した機…