アライⅢ ガンダム

  • 2464
  • 0

🦝「アライさんに おまかせなのだー!」

GBNに突如現れた アライグマ型のガンプラ『アライⅢ ガンダム』を操る 謎の少女。

「新たな ELダイバー?」、「別世界から来た 転移者?」などなど 噂の絶えない彼女は はたして何者なのか!?

 

、、、という 脳内設定を 妄想しつつ 作成しました(^^;

【作成の背景】今まで『ビルド』系 アニメを 1つも観ていなかったのですが、「ガンプラを 作っているのに 流石に観ないのは失礼だな!」と思い立ち、6月から 8月にかけて『Re:RISE』まで 一気に観ていきました。 、、、そして その結果 訪れた『ビルド』系 アニメ ロス!! ダウンロード購入した「スタートダッシュ」や「HATENA」等を 聴き続けても この症状は 治らず、、、寧ろ 悪化し続けていったので『ビルド』系 作品の ガンプラを作ることにしました。 ということで 作中1番の お気に入りである『コアガンダムⅡ』をベース に、アニメ『けものフレンズ』の登場キャラクターで 同じく1番の お気に入りである『アライさん』をイメージ して作成していきました(^^

【作成の背景】

今まで『ビルド』系 アニメを 1つも観ていなかったのですが、「ガンプラを 作っているのに 流石に観ないのは失礼だな!」と思い立ち、6月から 8月にかけて『Re:RISE』まで 一気に観ていきました。

 

、、、そして その結果 訪れた

『ビルド』系 アニメ ロス!!

 

ダウンロード購入した「スタートダッシュ」や「HATENA」等を 聴き続けても この症状は 治らず、、、寧ろ 悪化し続けていったので『ビルド』系 作品の ガンプラを作ることにしました。

 

ということで 作中1番の お気に入りである『コアガンダムⅡ』をベース に、アニメ『けものフレンズ』の登場キャラクターで 同じく1番の お気に入りである『アライさん』をイメージ して作成していきました(^^

【武装の紹介】① 🦝「アライさんの 頭から『光る 種』が 飛び出るのだー!」⇒【頭部バルカン】② 🦝「アライさんの この棒で わからせてやるのだー!」⇒【こん棒】③ 🦝「アライさんの 尻尾を ぶつけてやるのだー!」⇒【尻尾 兼用の大型シールド】武装は以上 3つのみ! なお「『アライさん』は ビームサーベルはもとより、ライフルなんて 人類の英知を 理解できるわけがない!!」との 私の 勝手な 妄想/判断から 必要最低限の武装 とさせて頂きました。

【武装の紹介】

① 🦝「アライさんの 頭から『光る 種』が 飛び出るのだー!」⇒【頭部バルカン】

② 🦝「アライさんの この棒で わからせてやるのだー!」⇒【こん棒】

③ 🦝「アライさんの 尻尾を ぶつけてやるのだー!」⇒【尻尾 兼用の大型シールド】

武装は以上 3つのみ!

 

なお「『アライさん』は ビームサーベルはもとより、ライフルなんて 人類の英知を 理解できるわけがない!!」との 私の 勝手な 妄想/判断から 必要最低限の武装 とさせて頂きました。

また 原作(『けものフレンズ』アニメ 1期)の方では、『ばすてき』という お話があります。これは『アライさん』らが「🚌バス的(な 乗り物)」に 乗って 活躍するお話です。 なので この『アライⅢ ガンダム』も『ばすてき』モードへ 変形できる ようにしております!

また 原作(『けものフレンズ』アニメ 1期)の方では、『ばすてき』という お話があります。

これは『アライさん』らが「🚌バス的(な 乗り物)」に 乗って 活躍するお話です。

 

なので この『アライⅢ ガンダム』も『ばすてき』モードへ 変形できる ようにしております!

ベースの『コアガンダムⅡ』では『コアフライヤー』に 変形できるのですが、、、 原作イメージを 優先し あえて 退化(飛行形態 → 地上走行形態)させました!

ベースの『コアガンダムⅡ』では『コアフライヤー』に 変形できるのですが、、、

 

原作イメージを 優先し あえて 退化(飛行形態 → 地上走行形態)させました!

【作成材料/工程】最後に この『アライⅢ ガンダム』の 詳細材料や、作成工程を 記載します。 ベースは 上記の通り『コアガンダムⅡ』なのですが、額以外の 頭部は『ノーベルガンダム(バーサーカーモード)』、腰回りには『ジョニーライデン専用ザク』の スカートパーツ を 切り貼りして ミキシングしました。また ビームサーベルは ビルダーパーツ『MS バーニア03』のバーニアパーツ へ、手も ビルダーパーツ『1/144 MSハンド03(連邦系・Sサイズ)』へ変更し、シールドへは『HG マシンライダー』の 車輪まわりパーツ らが 取り付けできるように 改造しました。なお 武装として使った こん棒は『1/144 ハイパーガンプラウェポンズ』の バッティングラム をベースに 改造したものです。そして 残りの各パーツ(耳や 髪など)は、プラ板や パテで 1から作成していきました。

【作成材料/工程】

最後に この『アライⅢ ガンダム』の 詳細材料や、作成工程を 記載します。

 

ベースは 上記の通り『コアガンダムⅡ』なのですが、額以外の 頭部は『ノーベルガンダム(バーサーカーモード)』、腰回りには『ジョニーライデン専用ザク』の スカートパーツ を 切り貼りして ミキシングしました。

また ビームサーベルは ビルダーパーツ『MS バーニア03』のバーニアパーツ へ、手も ビルダーパーツ『1/144 MSハンド03(連邦系・Sサイズ)』へ変更し、シールドへは『HG マシンライダー』の 車輪まわりパーツ らが 取り付けできるように 改造しました。

なお 武装として使った こん棒は『1/144 ハイパーガンプラウェポンズ』の バッティングラム をベースに 改造したものです。

そして 残りの各パーツ(耳や 髪など)は、プラ板や パテで 1から作成していきました。

『ビルド』系 アニメ愛 から スタートしたはずが いつの間にか、、、 いつもの 趣味全開の ガンプラ を 作ってしまいました(^^;

『ビルド』系 アニメ愛 から スタートしたはずが いつの間にか、、、

 

いつもの 趣味全開の ガンプラ

 

を 作ってしまいました(^^;

🦝「アライさんに おまかせなのだー!」

コメント

ノラさばさんがお薦めする作品

サーバル ガンダム

フェネ スリー ガンダム

Δザク

マコア ガンダム

9
ギャン・オブ・サーズデイ

ギャン・オブ・サーズデイ

これが 私の オリジナル ギャン だぁ~!   『ギャン・オ…

9
マコア ガンダム

マコア ガンダム

何処かで 見たこと あるような 無いような、、、   近々や…

9
Δザク

Δザク

口元「三角」な キュートな ザク~♪ 「Δ(デルタ)」じゃな…

9
フェネ スリー ガンダム

フェネ スリー ガンダム

🦝「あぁー! パーク(GBN)の 危機なのだー!」   🦊「…