HGドムトローペン 重爆装仕様

  • 5360
  • 2

今日はドムの日ということで

過去作です。

素体はHGドムトローペンサンドブラウンキンバライト鉱山部隊所属ガトーを宇宙へ上げるマスドライバーの発射時間を稼ぐため、特攻仕様として急造した機体。そんな沢山の妄想を乗っけてみました。

素体はHGドムトローペンサンドブラウン

キンバライト鉱山部隊所属

ガトーを宇宙へ上げるマスドライバーの発射時間を稼ぐため、特攻仕様として急造した機体。

そんな沢山の妄想を乗っけてみました。

アルビオン絶対堕とすマンとして突撃出来るようにジェネレーター出力は機動系に全振り。その為、緊急時の胸部ビーム砲以外の武装はほぼ実弾系。急造っぽくするため、システムウェポンキットのシュツルムファウストやHGザクⅡから流用したミサイルポッドを無理矢理くっつけた様にしています。

アルビオン絶対堕とすマンとして突撃出来るようにジェネレーター出力は機動系に全振り。

その為、緊急時の胸部ビーム砲以外の武装はほぼ実弾系。

急造っぽくするため、システムウェポンキットのシュツルムファウストやHGザクⅡから流用したミサイルポッドを無理矢理くっつけた様にしています。

モノアイは別パーツで稼働する様にしました。後で動かす為にカバーはしてません(汗)ウェザリングマスターで汚してあります。

モノアイは別パーツで稼働する様にしました。

後で動かす為にカバーはしてません(汗)

ウェザリングマスターで汚してあります。

後付のミサイルポットはHGザクⅡからの流用撃ち切ったらデッドウェイトを抑える為、炸裂ボルトでパージする妄想をしています。

後付のミサイルポットはHGザクⅡからの流用

撃ち切ったらデッドウェイトを抑える為、炸裂ボルトでパージする妄想をしています。

コメント

  1. 肩アーマーにラックを溶接するその発想はなかったので汚し含めて参考にします

    • コメントありがとうございます!
      現実的に考えると被弾したら終わりなのですが、そこも急造ゆえという妄想です。
      参考になれば嬉しいです。

6
RGHiνガンダム

RGHiνガンダム

RGはパーツの多さから、気持ちが乗らないと箱を開けても眺める…

8
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

色々かかりっきりになっていて作ったけど投稿出来てない作品です…

4
HGUCジム・スナイパー2

HGUCジム・スナイパー2

HGUCジム・スナイパー2 過去作です。  

5
HG百式

HG百式

ちょっと前に作った百式です。 ベースキットはReviveのH…