RGHiνガンダム

  • 1128
  • 2

RGはパーツの多さから、気持ちが乗らないと箱を開けても眺めるだけでまた閉じる作業を繰り返してしまいます。

今回はようやくやる気スイッチが入った為、完成までやりきりました。

それでも仮組み〜塗装〜デカール〜つや消しまで終わらせるのに半年かかりました…。

小さくてやりづらかったですがデュアルアイは蛍光塗料で光るようにしました。いい感じに出来たと思います。

小さくてやりづらかったですがデュアルアイは蛍光塗料で光るようにしました。

いい感じに出来たと思います。

RGはスジボリなどの手を加える必要がないため、デカールだけは拘ってみました。一部金属色以外は付属のリアリスティックデカールではなく、水転写のガンダムデカールNo132を使っています。

RGはスジボリなどの手を加える必要がないため、デカールだけは拘ってみました。

一部金属色以外は付属のリアリスティックデカールではなく、水転写のガンダムデカールNo132を使っています。

専用水転写デカールだけじゃさびしすぎたので、○ハイキューパーツのコーションデカール○1/144逆襲のシャア○1/144ユニコーンガンダムその他で余ったデカールを使い、何もない所が無くなるくらい貼りまくってます。

専用水転写デカールだけじゃさびしすぎたので、

○ハイキューパーツのコーションデカール

○1/144逆襲のシャア

○1/144ユニコーンガンダム

その他で余ったデカールを使い、何もない所が無くなるくらい貼りまくってます。

ファンネルまで装着するとバックパックが重くなりすぎて自立出来ませんが、そういう仕様の様です(笑)RGHiνのみで使えるアクションベース5専用のジョイントまで付属してました。

ファンネルまで装着するとバックパックが重くなりすぎて自立出来ませんが、そういう仕様の様です(笑)

RGHiνのみで使えるアクションベース5専用のジョイントまで付属してました。

評判通りの作りごたえとカッコよさでした。自室に飾るガンプラは勝手に「一軍」と呼んでますか、これを超えるレギュラーはもう現れないかもしれません。

評判通りの作りごたえとカッコよさでした。

自室に飾るガンプラは勝手に「一軍」と呼んでますか、これを超えるレギュラーはもう現れないかもしれません。

コメント

  1. UGA 1年前

    お気持ち分かります!私も実は組み立て途中で半年以上放置してます…。
    貴作品のような塗装は出来ないですが、何とか完成させたいと思います。

    • UGAさん
      コメントありがとうございます!
      時間も集中力も必要だからRGを完成させるのは一苦労ですよね。
      しばらくRGはお腹いっぱいです(汗)
      UGAさんの作品完成を応援しています!

8
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

色々かかりっきりになっていて作ったけど投稿出来てない作品です…

5
HGドムトローペン 重爆装仕様

HGドムトローペン 重爆装仕様

今日はドムの日ということで 過去作です。

4
HGUCジム・スナイパー2

HGUCジム・スナイパー2

HGUCジム・スナイパー2 過去作です。  

5
HG百式

HG百式

ちょっと前に作った百式です。 ベースキットはReviveのH…