HGUC ゴッグ

  • 984
  • 2

作品テーマ:水性塗料で黒立ち上げ

今回も水性ホビーカラーだけで全塗装しました。黒サフを下地に吹いて、黒立ち上げに挑戦。

ゴッグはかなり古いキットですが、造形は素晴らしいですね。合わせ目も多く、後ハメ加工も必要ですが、出来上がったときの満足感が大きいです。

下地:水性ブラックサーフェイサー
茶色:ココアブラウン(艦底色)
黄色:クリームイエロー
紺色:ネイビーブルー
赤色:モンザレッド
関節:赤鉄色
ランドセル:ニュートラルグレー

モノアイはH・アイズ1の一番大きなサイズのものを使用しました。最後につや消しクリアーを吹いて仕上げています。

実は作り始めたのは初夏の頃でした。暑くなってくると、水陸両用MSを作りたくなります。なかなか作業ができず、途中でほったらかしていたらいつの間にか夏が終わっていたという……。昨年夏はズゴックを作って、今年はゴッグだったので、来年はアッガイかゾックあたり作ってみたいです。

コメント

  1. Fujiwara 1年前

    丁寧な塗りですね。HGUCでは初期ラインナップですが、いいキットですよね。

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…