[再投稿です]
EB-05wヴュルガー・グレイズ
グレイズのプロトタイプであるEB-05はリアクターの出力に優れているが、安定性や操作性が劣るため、欠陥機と評価され、実用化しなかった。だが、一部のエースパイロットやエンジニアにとって、EB-05の高い出力は魅力的であり、多くのカスタマイズ機や試験機が生み出された。ヴュルガー・グレイズはそのうちの一つである。
ヴュルガー・グレイズは機体各部にスラスターや姿勢制御バーニアを増設し、機動力と推進力を特化した機体である。性能は大体シュヴァルベ・グレイズと同格であるが、突進力ははるかに凌駕している。その過剰とも言える推進力を利用するため、突撃槍と刺突剣を武装して、一撃離脱戦法に適した機体になった。開発完了後、▉▉▉▉▉▉▉▉▉▉のエースパイロット▉▉▉▉▉・▉▉▉▉▉▉の専用機になって、ある任務にガンダムフレームと戦って大破した。そのパイロットの戦闘スタイルが▉▉▉▉・▉▉▉▉▉▉に近いため、機体の運用データや武装の設計はガンダム・ヴィダールの開発に使用した。
ちなみに、名前の「ヴュルガー」はドイツ語で「モズ」の意味をする。モズは捕まえた獲物を木の枝に突き刺す習性があって、その習性から敵を刺突することを連想した。
バックパックは廃棄のグレイズフレームをベースにし、スラスターや姿勢制御バーニアをつけて作られた。フレームの可動性によって大胆な動きができて、機体の運動性と突進力を大幅上昇させるが、その代わりに、安定性と操作性はさらに落ちてしまう。
ショートライフルにグレネードランチャーを付いている。グレネードランチャーは独立運用可能である。
試験型バーストサーベル。バインダーは構造が簡単であり、予備の刃を固定することしかできない。そのせいで、刃を交換することは時間がかかる。
ランス。▉▉▉▉・▉▉▉▉▉▉が愛用したランスとは同じものである。グリップを追加した。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素体のやつもシンプルでかっこいいでねー
色合いとよく合ってます!
コメントありがとうございます!
写真を撮る時、初めてバックパックを下ろして素体状態にして、そしたらなんか負けた気がしました(笑)
背中のリアクター辺りの部分がとてもかっこいいと思います。
ハイモック スコープハウンド
地上戦特化のハイモック。チーム行動で特定なステージで敵として…
30mm アルト (宇宙軍エースカスタム)
30mmのアルトが主体のミッシング作です。腕関節や一部の武器…
SDCS Zガンダム Ver. HK
パーティグラインや合わせ目を無視して、速度重視で2日で完成さ…
三国創傑伝 関羽νガンダム
劉備を作る時色々失敗しましたので、ある意味のリベンジ作です。…