HGディランザ(グエル専用機)

  • 2608
  • 0

HGディランザ(グエル専用機)
税込1,760円

水星の魔女より新作キットのディランザ(グエル専用機)を組みました。素組みです。
EG•30MM•境界戦機などで培われた技術が惜しみなく投入された素晴らしいキットでした。

第1話の活躍も相まって、僕の中で今期最推しのMSになりました!!

既に組まれた方も口々に言われてると思いますが、ランナー配置が美しすぎます。各部位ごとにパーツがまとまって配置されていて、組み上げていくとランナーが区画ごとに消化されていく仕組みに進化しています。ニ度切りのために一括で切り離す場合も、一部のランナーに肉抜きがあって作業負担を軽減してくれる配慮までなされていました。

既に組まれた方も口々に言われてると思いますが、ランナー配置が美しすぎます。

各部位ごとにパーツがまとまって配置されていて、組み上げていくとランナーが区画ごとに消化されていく仕組みに進化しています。

ニ度切りのために一括で切り離す場合も、一部のランナーに肉抜きがあって作業負担を軽減してくれる配慮までなされていました。

成型色も綺麗で、素組みでも「もうこのままでよくね?w」と感じる満足感があります。反面、多面的なデザインの都合上、ほぼ全身に渡ってゲート跡が目立つため、しっかり仕上げるにはそれなりの時間と道具と応用力が必要だと感じました。

成型色も綺麗で、素組みでも「もうこのままでよくね?w」と感じる満足感があります。

反面、多面的なデザインの都合上、ほぼ全身に渡ってゲート跡が目立つため、しっかり仕上げるにはそれなりの時間と道具と応用力が必要だと感じました。

可動はヤバいです。この見た目でカカト落とし出来るって変態の領域です。

可動はヤバいです。

この見た目でカカト落とし出来るって変態の領域です。

流石に腕組みは無理ですが、流派東方不敗も難なくこなします。肩のウェポンラックが三軸可動なので、かなり自由に表情付けが出来て可動範囲を邪魔することもありません。一部では背面ブースターに見立てて組み替える方も出てきて、可能性を感じています。あと、見た目がオーラバトラーっぽいですw

流石に腕組みは無理ですが、流派東方不敗も難なくこなします。

肩のウェポンラックが三軸可動なので、かなり自由に表情付けが出来て可動範囲を邪魔することもありません。

一部では背面ブースターに見立てて組み替える方も出てきて、可能性を感じています。

あと、見た目がオーラバトラーっぽいですw

メインウェポンのビームバルチザン。ビーム刃付きで大体25cm弱ぐらいある素敵な大型武装です。本編の出番5分ぐらいで投げ捨てられたけど。

メインウェポンのビームバルチザン。
ビーム刃付きで大体25cm弱ぐらいある素敵な大型武装です。

本編の出番5分ぐらいで投げ捨てられたけど。

我が家最大級の食玩「装動キングオブアーサー(全高27cm)」に迫る素晴らしい長さ。

我が家最大級の食玩「装動キングオブアーサー(全高27cm)」に迫る素晴らしい長さ。

抜群の可動域+長モノが揃ったなら、サンライズパースです!!肩の引き出しと優秀な股関節により腰を落としたポージングが自然にキマるので、既存のHGよりも力強い画になるのが最高👍

抜群の可動域+長モノが揃ったなら、サンライズパースです!!

肩の引き出しと優秀な股関節により腰を落としたポージングが自然にキマるので、既存のHGよりも力強い画になるのが最高👍

Twitterで拡散されてるエアリアル君の股関節組み換えがディランザでも可能でした。股関節パーツの一部を左右入れ替えて、上下逆に組み込むだけで、脚が5ミリほど下がって僅かにスマートになります。動かす時に多少コツが要りますが、可動域にはほとんど支障がありません。KPSなので破損を気にせず気楽に組み換え出来ます👍

Twitterで拡散されてるエアリアル君の股関節組み換えがディランザでも可能でした。

股関節パーツの一部を左右入れ替えて、上下逆に組み込むだけで、脚が5ミリほど下がって僅かにスマートになります。

動かす時に多少コツが要りますが、可動域にはほとんど支障がありません。

KPSなので破損を気にせず気楽に組み換え出来ます👍

やはりTVシリーズ新作のキットは気合の入り方が違います。特に今回は鉄血前後からの技術が全て詰め込まれていて、ガンプラの新しい境地を肌で感じれる素晴らしいシリーズだと思います。通販の予約情報を見る限りだと1期と2期の間も毎月再販されるっぽいので、年明けには気軽に買えるようになって欲しいですね。

やはりTVシリーズ新作のキットは気合の入り方が違います。
特に今回は鉄血前後からの技術が全て詰め込まれていて、ガンプラの新しい境地を肌で感じれる素晴らしいシリーズだと思います。

通販の予約情報を見る限りだと1期と2期の間も毎月再販されるっぽいので、年明けには気軽に買えるようになって欲しいですね。

グエルくんも親に苦労してる…頑張ってんだな。

コメント

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…