SDガンダム クロスシルエット
トルネードガンダム
中古屋のガンプラくじ1回(500円)でゲットできたので、
早速組んでみました。
SDCSを最初から組むのはゼータ以来3年ぶりになります。
バンシィを皮切りに再スタートを切ったSDCSですが、
その組みやすさとクオリティの高さは据え置きに、
フレーム2種類を同梱した「フルパッケージ仕様」にリニューアルされたのが一番嬉しいポイントですね。
別売りのCSフレーム探すの本当に大変だったし、
多少値段上がっても両方のフレームを同梱する仕様にしてくれて本当に助かってます。
ここからは「Gジェネレーションクロスレイズ」準拠の戦闘シーン再現です。
まずは定番のビームライフル。
近年のGジェネプレイヤー全員が最初期でお世話になる主力武装です。
腕部ガトリング砲
ビーム属性が通じないガンダムWのビルゴや、
ナノラミネート装甲の鉄血系MS、
ダブルオー系の雑魚MSを狩るのに一役買ってくれるいぶし銀。
アレックスとの差別化のために腕部内側にせり出す構造なのも面白いです。
現代の実機考証で考えると
「砲身が回転する振動でフレームがイカれる」
「マニュピレーター制御はどう行っているのか」
などなどツッコミどころ満載の装備ですが、
かっこいいからいいんだよ!!
胸部拡散ビーム砲
胴体中央に配置された高出力の拡散ビーム砲。
燃費の悪さと引き換えに高い威力を持つので、
ゲーム中盤の敵味方のインフレにも対応できる武装です。
ビームサーベル
MSに搭載される一般的なビームサーベルですが、
本機のサーベルはクロスレイズから設定が追加され、
パイロットの「超強気」状態のトドメ演出で2本を繋いだハルバード形態をとれるようになりました。
SEEDや鉄血などのケレン味のあるアクションが多い作品と雰囲気を合わせるために新規設定されたものだと思います。
今まで20年近く宇宙世紀の動きだった機体が、
いきなりSEEDみたいな動きで乱舞技を披露してきたので当時はビックリしましたねw
これでトルネードガンダムが最主力機体になった人は多いと思います。
トップ画の顔面アップ。
SD用の瞳シールが何か微妙な感じだったので、
クリアパーツである事を利用して裏側にシルバーを塗り、
「ゴーグル風」のカメラに切り替えれるようにしました。
裏面にはしっかりツインアイが隠れているので、
気分次第で前後を差し替えて表情の変化を楽しめます。
ゲーム中にはこのような設定は存在しませんが、
こういったアレンジが利くのもSDCSの面白いところです。
ちょうど先日SDCS新作のキャリバーンが発売され、
SNSでは早速素組みやプロポーション改修が行われていて、
SDガンダムはまだまだ需要が高い事を再認識しています。
この次は9月にマイティ―ストライクフリーダムが発売予定。
予約してあるので、到着次第組んで投稿しようと思います。
SDガンダムは良いぞ・・・
深夜0時くらいに組み始めて、配信観ながらのんびりやってたら朝になりましたw
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
天啓に従ってガンプラ組む人。G-SAVIOURに脳を焼かれてる40歳独身。乱視と老眼でHG組むのがしんどくなってきた模様。
モビリティジョイント インフィニットジャスティスガンダム弐式
モビリティジョイントガンダムVol.8 よりNo.02 イン…
BB戦士No.273 ガンダムRX-78NT-1 ”ALEX…
BB戦士 No.273 ガンダムRX-78NT-12004年…
モビリティジョイント イモータルジャスティスガンダム
モビリティジョイントガンダムVol.7より ・No.02 イ…
マイティ―ストライクフリーダムガンダム
HGCE マイティ―ストライクフリーダムガンダム (税込)2…