ジムスナイパーカスタム

  • 6616
  • 6

HG『ジムスナイパーカスタム』を制作しました。今回は特に改造などをせずに自分好みに塗装しました!

オリジン系のキットはすでにディテールが細かくはいっているので、追加で入れなくてもかっこよくなりますね。

オリジン系のキットはすでにディテールが細かくはいっているので、追加で入れなくてもかっこよくなりますね。

唯一ビームサーベルだけボックスタイプにしました。

唯一ビームサーベルだけボックスタイプにしました。

ミサイルランチャー装備型です。シールドはジャンクパーツのHGジムから拝借しました。

ミサイルランチャー装備型です。
シールドはジャンクパーツのHGジムから拝借しました。

今回は書くことがあまりないので塗装レシピでも書きます。普段は水性ホビーカラーをエアブラシで塗装しております。 

今回は書くことがあまりないので塗装レシピでも書きます。
普段は水性ホビーカラーをエアブラシで塗装しております。

 

下地→水性サフブラックメインブルー→水性シードカラーフリーダムブルーメインホワイト→水性ガンタムカラーホワイトグレー部分→水性ガンタムカラーファントムグレー武器類→513ジャーマングレーグラウ関節等→シルバー+黒鉄色を調色したものバーニア、武器一部→タミヤアクリルガンメタバーニア内部→クリアレッドメインカメラ→アクリジョン蛍光オレンジ今回でフリーダムブルーはかなりお気に入りの色になりました、今後も使っていきたいです!

下地→水性サフブラック
メインブルー→水性シードカラーフリーダムブルー
メインホワイト→水性ガンタムカラーホワイト
グレー部分→水性ガンタムカラーファントムグレー
武器類→513ジャーマングレーグラウ
関節等→シルバー+黒鉄色を調色したもの
バーニア、武器一部→タミヤアクリルガンメタ
バーニア内部→クリアレッド
メインカメラ→アクリジョン蛍光オレンジ

今回でフリーダムブルーはかなりお気に入りの色になりました、今後も使っていきたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. げん 11か月前

    色合いがMSV感あり、すごくかっこいいです!

  2. Kaishi-Den 2年前

    スレッガー用かなぁ、なんて連想してしまうキレイな青ですねえ

  3. ape100 2年前

    コメント失礼します。🙇
    フリーダムブルー画像だ見ると以外と明るく綺麗な色ですね。😄
    私も購入しようかな。
    爽やかなカラーリングのおかげで機体が軽く見え機動性も良さそうに見えて良いですね。😄

    • シン 2年前

      コメントありがとうございます
      黒サフの上からでもきれいに発色していて、隠蔽力もすぐれていると感じました。ぜひ使ってみてはいかがでしょう!

      • ape100 2年前

        有益な情報ありがとうございます🙇
        勝手ながらフォローさせていただきます。
        今後ともよろしくお願いします😄

9
ジム

ジム

HGUC ジムを全塗装しました。改造箇所として、腕との接続を…

7
バンシィ

バンシィ

久しぶりの投稿になります。HGUCバンシィの完成報告になりま…

9
ジム ホワイトディンゴ隊仕様

ジム ホワイトディンゴ隊仕様

HGジム スレッガー機をホワイトディンゴ隊カラーで全塗装しま…

9
ドム (ドワッジ風)

ドム (ドワッジ風)

HGUCドムをデザートカラー(ドワッジ風)で塗装しました。メ…