• 6984
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

NA-04 メドゥーシェ ガンダム

何でも許せる方、筆ムラすごい。独自の設定、世界観

それでもおーけーな人見て言ってください!

お久しぶりです。ハイシーです。

これまた作っちゃいましたオリガン!

前回ガンプラから離れる云々言っときながら一週間も耐えられませんでした。やっぱたのちぃ…

今回のオリガン知ってる人は、知ってるかもしれませんが、機動戦隊アイアンサーガというゲームアプリに登場する。ブレーキングドーンって機体を参考にしました。

実はサムネこ通り少し紹介の仕方を変えようかと思いまして。編集した画像を使うことにしました。これもまたやってみると楽しいですね

ということで恒例の世界観の説明です。

知っているだったり興味がない場合は下の方に

NA-04 メドゥーシェガンダム

と記載されてるのでそこまで飛ばしてください。機体説明が乗っています。

それではぜひ見ていってください!

追記 2022/10/22 

名前の由来を書き忘れてました!すみません!

 

由来は流星群をドイツ語でメテオーアドゥーシェと読むらしくそれをもじった名前になります。サムネにはメテオーアドゥーシェとかいてあるのですが。訂正するのがめんどくさくてこのままにしてしまってます…。

(新人類の頂点)

Newtype Apotheosis計画

MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。

UC:0089 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画

NA計画で開発された機体は4機(内1機は未完成)

グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。

(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)

だがUC:0091 

ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された

NA-04 メドゥーシェガンダム

連邦軍に配備されたNAシリーズの一機

NA-04は超遠距離からの砲撃を主軸に開発された。その砲撃の威力は戦艦の主砲レベルの威力を放つ、頭部の狙撃用で超遠距離の攻撃を可能としている。

NA-04には隠された機能が、存在しておりそれはNA-03にも搭載されている。メーティスシステムである。

メーティスシステムとは、コックピットに付属してある特殊なヘルメットからオールドタイプの脳に多くの情報を植え付けることで強制的に脳の活性化を促す装置、だがその副産物で機械レベルの判断能力や人間離れした反射神経など様々な能力を会得する。

だがこのシステムには非常に厄介な点がありそれはパイロットの脳に何らかの障害が残ってしまうのである。

実験時ティスト博士は強化人間を使っていたのではとされており、その被験者の殆どが死亡するか廃人となり、正確な実験回数は不明だが成功したのは、数十回のうち5回だけだという。だがNA-03のメーティスシステムは使用者への負担が多すぎることから改良し負担の軽減を目指した。それに伴い受ける恩恵の効果は3割になってしまったが使用者は軽い脳への負担ですんでいる。

低下しているもののメーティスシステムの恩恵による予測演算によって、敵の位置を特定し、安全圏から狙撃するという。芸当を成し遂げられるようになった。

はい。なかなか良くないですか?

MSG サポートグッズがほとんどなんです。いやー助かりましたね。いま深夜で書いてて、設定が変だったりしませんかね?勿論見直しもするんですけど。めんどくさくてそのままにするかもしれないですね。

サムネの全体画像は最後に載せようと思ってます。

有線式三連キャノン ×2両脚部に装備しており。装着した状態での砲撃も可能。有線式による分離からの独立移動も可能。

有線式三連キャノン ×2

両脚部に装備しており。装着した状態での砲撃も可能。

有線式による分離からの独立移動も可能。

肩部×2腰部×2ビームキャノン速射も可能で、チャージすれば飛距離と威力が増大する。

肩部×2腰部×2ビームキャノン

速射も可能で、チャージすれば飛距離と威力が増大する。

長距離荷電粒子ビーム砲これはNA-04を象徴する武装であり、射撃時にビームが通った場所は一時的に電子機器が不備などを起こす電磁波を残す。名前は忘れたのですがなんか十字架みたいなでかいMSGサポートグッズのなんかだったんですけど、長方形にした瞬間にこれやぁ!てなりましたね結構様になってて良きです

長距離荷電粒子ビーム砲

これはNA-04を象徴する武装であり、射撃時にビームが通った場所は一時的に電子機器が不備などを起こす電磁波を残す。

名前は忘れたのですがなんか十字架みたいなでかいMSGサポートグッズのなんかだったんですけど、長方形にした瞬間にこれやぁ!てなりましたね結構様になってて良きです

左 6連装ミサイル右上 3連装ミサイル+散弾ミサイル右下 ホーミングミサイルとくに書くことないですねこれ、強いて言えば筆ムラがすごい(どれもそう)

左 6連装ミサイル

右上 3連装ミサイル+散弾ミサイル

右下 ホーミングミサイル

とくに書くことないですねこれ、強いて言えば筆ムラがすごい(どれもそう)

分離状態腕部ガントレット左右どちらもビームサーベル、ビームガンの役割を持つ兵装、主に接近戦を持ち込まれた際に使用する。

分離状態

腕部ガントレット

左右どちらもビームサーベル、ビームガンの役割を持つ兵装、主に接近戦を持ち込まれた際に使用する。

はい。ということで、ここまで見てくださってありがとうございました。今回はだいぶ短く終わりましたね。なんかビームライフル持ってるんですけどこれただのビームライフルなんで説明不要かなと、シールドブースターもただのシールドブースターなので説明不要かなと、いった感じでだいぶ端折ってますね。まあこんぐらいのほうが皆さんも、見やすいと思うのでありっちゃありですよね。はいNAシリーズも終わりましたね。いや〜全部作るのに結構時間かかりましたね。NA-01なんてなんで半年かかったかもわからないクオリティですからね。それでもやはり感慨深いものがありますね。 それでは皆さんまたばいび〜追記 2022/10/22  

はい。ということで、

ここまで見てくださってありがとうございました。

今回はだいぶ短く終わりましたね。

なんかビームライフル持ってるんですけどこれただのビームライフルなんで説明不要かなと、シールドブースターもただのシールドブースターなので説明不要かなと、いった感じでだいぶ端折ってますね。まあこんぐらいのほうが皆さんも、見やすいと思うのでありっちゃありですよね。

はいNAシリーズも終わりましたね。いや〜全部作るのに結構時間かかりましたね。NA-01なんてなんで半年かかったかもわからないクオリティですからね。それでもやはり感慨深いものがありますね。 

それでは皆さんまたばいび〜

追記 2022/10/22 

 

………………………………………………………………………………………………………………………………01〇〇年サイド3の近辺宙域にてパトロール隊が停止している。純白の未確認MSを発見。呼び掛けを開始するも応答は一切なし。3度目の呼び掛けにて返事がなかったため、接近を試みる。1番機が対象に触れた瞬間、未確認MSの背部ユニットが発光する。そのすぐ後、1番機が近くにいた3番機に至近距離でビーム射撃を放つ、3番機はこれによって大破。続いて2番機に攻撃するも2番機は回避に成功。未確認MSは以前停止したままだったが、突如右腕に装着していた剣のようなパーツが分離し1番機、2番機を大破させる。2機を撃破したあと、未確認MSは高速でその場から移動。追跡するもこれを逃してしまう。その後の調査にて映像で捉えた未確認MSのマークにはNA-05と書かれておりこの型式番号は凍結されたNA計画において開発された機体群のパーソナルネームとして使われていた。そのため、NA計画と未確認MSの関連性を調査中。010〇年 〇月〇〇日

……………………

…………………………………………

………………………………………………………………

01〇〇年

サイド3の近辺宙域にてパトロール隊が停止している。純白の未確認MSを発見。

呼び掛けを開始するも応答は一切なし。

3度目の呼び掛けにて返事がなかったため、接近を試みる。

1番機が対象に触れた瞬間、未確認MSの背部ユニットが発光する。そのすぐ後、1番機が近くにいた3番機に至近距離でビーム射撃を放つ、3番機はこれによって大破。

続いて2番機に攻撃するも2番機は回避に成功。

未確認MSは以前停止したままだったが、突如右腕に装着していた剣のようなパーツが分離し1番機、2番機を大破させる。2機を撃破したあと、未確認MSは高速でその場から移動。

追跡するもこれを逃してしまう。

その後の調査にて映像で捉えた未確認MSのマークには

NA-05

と書かれておりこの型式番号は凍結されたNA計画において開発された機体群のパーソナルネームとして使われていた。

そのため、NA計画と未確認MSの関連性を調査中。

010〇年 〇月〇〇日

NAシリーズ最後?の俺ガンです。ぜひ見てください!

コメント

4
EGDD-03-1  スレイプニル

EGDD-03-1 スレイプ…

⚠ 独自の世界観 文才なし 筆ムラ  それでもいいよという方…

17
NewType Apotheosis 計画

NewType Apotheo…

オリジナル設定 筆ムラ 文章力なし    それっぽくするため…

9
NA-5  ????「仮称名 ベリアル 」 

NA-5  ????「仮称名 …

オリジナル設定 筆ムラ 文章力なし  それっぽくするために画…

17
NA-03 T-nS ガンダム

NA-03 T-nS ガンダム

脳内設定全開です。そして長文です。それでも許してくださる方は…