νガンダム AEテストタイプ

  • 768
  • 0

UC0095

アナハイムエレクトロニクス社の新型機開発チーム NOVA (新星の意)

シャアの反乱から一年後、新型機や新兵器の開発のために発足されたチームであり今回は新型MS開発のためにUC0095の段階で最高スペックを誇るνガンダムを新造し性能実験を行なっていた。

「こちらエリック・ストライダー、01発進する。」緊張感のある発進にまだ慣れきっていない雰囲気を感じさせる彼はAE社のニュータイプ適性試験で見出されたテストパイロットである。機体性能実証訓練をこなしてはいるが、νガンダムの高い性能を出しきれずにいた。「エリック、今日は良いデータを出しなさいよ!あ、あと機体は絶対に壊さないでよ!!」通信機器から流れてくる若い女性エンジニアのモニカ・ハーランドからの通信にエリックは肩をすくめる。「善処するけどやる前からプレッシャーかけないでくれよ…」ため息混じりに答えるとエリックはνガンダムを加速させた。

「こちらエリック・ストライダー、01発進する。」

緊張感のある発進にまだ慣れきっていない雰囲気を感じさせる彼はAE社のニュータイプ適性試験で見出されたテストパイロットである。

機体性能実証訓練をこなしてはいるが、νガンダムの高い性能を出しきれずにいた。

「エリック、今日は良いデータを出しなさいよ!あ、あと機体は絶対に壊さないでよ!!」

通信機器から流れてくる若い女性エンジニアのモニカ・ハーランドからの通信にエリックは肩をすくめる。

「善処するけどやる前からプレッシャーかけないでくれよ…」

ため息混じりに答えるとエリックはνガンダムを加速させた。

この射撃ポーズが今回1番のお気に入りですw

この射撃ポーズが今回1番のお気に入りですw

バズーカーを構えるνガンダムはなかなか見れないかなと思い持たせてみました。

バズーカーを構えるνガンダムはなかなか見れないかなと思い持たせてみました。

いけっフィンファンネル!の気分で!(笑)

いけっフィンファンネル!

の気分で!(笑)

やはり、νガンダムのビームサーベルはカッコいい!!

やはり、νガンダムのビームサーベルはカッコいい!!

後ろも頑張って組み上げました

後ろも頑張って組み上げました

エリック「νガンダムなら格闘戦だってこなせる!」モニカ「私のガンダムが壊れるからやめてぇぇぇっ!!」なにやらどこかで聞いたことがあるようなセリフが(笑)

エリック「νガンダムなら格闘戦だってこなせる!」

モニカ「私のガンダムが壊れるからやめてぇぇぇっ!!」

なにやらどこかで聞いたことがあるようなセリフが(笑)

そんなこんなでテスト終了した模様です。皆さま最後までご覧いただきありがとうございました。次回のテストログも楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

そんなこんなでテスト終了した模様です。

皆さま最後までご覧いただきありがとうございました。

次回のテストログも楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

コメント

6
キュベレイ

キュベレイ

出オチ感がありますが…Pストライクフリーダムルージュを製作し…

8
ラーガンダム

ラーガンダム

最近寒さにやられがちな中新しいアイディアが浮かびとりあえず改…

7
ガンダムアストレイブルーフレーム

ガンダムアストレイブルーフレーム

2024年の最初のガンプラをアップさせていただきます。 昨年…

6
ガンダムアストレイレッドフレーム

ガンダムアストレイレッドフレーム

忙しい年末の隙を見てはガンプラ触って製作中のブルーフレームの…