TG

PHASE-18「決闘」 HG ディランザ グエル専用機

  • 2640
  • 0

18作目、前作に続き『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より、

HG ディランザ グエル専用機

です。

まずは正面立ち画から前作(https://gumpla.jp/hg/1183201)から設定以上に色を足して塗り分けを始めてみましたが、今作では苦手な彫り起こしやマスキングをしながら全身に色を増やしてみました。 頭の羽根飾りは自分の美的センスに合わないので付けませんでした!何なんだ、あれは!( ゚д゚)

まずは正面立ち画から

前作(https://gumpla.jp/hg/1183201)から設定以上に色を足して塗り分けを始めてみましたが、今作では苦手な彫り起こしやマスキングをしながら全身に色を増やしてみました。

 

頭の羽根飾りは自分の美的センスに合わないので付けませんでした!

何なんだ、あれは!( ゚д゚)

立ち画後ろから使用色は、メインカラー・GXメタルパープル、バイオレットフレーム・サフエヴォ ガンメタルシルバー部・スーパーアイアン2・エナメル クロームシルバー・グレー部メカサフ スーパーヘヴィ腹、背部バーニア・混色したブルーグリーン(蛍光グリーン入り)センサー等・蛍光グリーン他差し色・エナメル レッド、ガンメタル、ブラック全体につや消しコーティングです。

立ち画後ろから

使用色は、

メインカラー

・GXメタルパープル、バイオレット

フレーム

・サフエヴォ ガンメタル

シルバー部

・スーパーアイアン2

・エナメル クロームシルバー

・グレー部

メカサフ スーパーヘヴィ

腹、背部バーニア

・混色したブルーグリーン(蛍光グリーン入り)

センサー等

・蛍光グリーン

他差し色

・エナメル レッド、ガンメタル、ブラック

全体につや消しコーティング

です。

立ち画真正面からこのゴツさがたまらない。実際ポーズ付けのために触っていても、一つ一つのパーツがしっかりしている感触があります。色も、戦闘用ロボットのイメージで各所にグレー系を足してみましたが、大人っぽくというか、子供(グエル君)の玩具から兵器になったような印象が。一般機早く欲しいなぁ!ソルも商品化してくれ!ヽ(´▽`)/

立ち画真正面から

このゴツさがたまらない。

実際ポーズ付けのために触っていても、一つ一つのパーツがしっかりしている感触があります。

色も、戦闘用ロボットのイメージで各所にグレー系を足してみましたが、大人っぽくというか、子供(グエル君)の玩具から兵器になったような印象が。

一般機早く欲しいなぁ!

ソルも商品化してくれ!ヽ(´▽`)/

マスキングによる塗り分けは、自分にしてはかなり上手く出来たんですが、その前段階の彫り起こしで線がガタついていて、塗ったことで目立ってしまいました。やり始めたばかりとは言え、まだまだ修行です。

マスキングによる塗り分けは、自分にしてはかなり上手く出来たんですが、その前段階の彫り起こしで線がガタついていて、塗ったことで目立ってしまいました。

やり始めたばかりとは言え、まだまだ修行です。

肩アーマー裏今回は、『マスキングでしっかり塗り分けてみよう』という課題を設けていたので、アーマー裏もしっかりガンメタルやメカサフ系で塗りました。

肩アーマー裏

今回は、

『マスキングでしっかり塗り分けてみよう』

という課題を設けていたので、アーマー裏もしっかりガンメタルやメカサフ系で塗りました。

下半身後ろいつもなら単色塗りつぶしで済ませていたような部分も、色を足すことでワンランクアップしたように感じられます。ただ、既存モールドをとりあえずシルバーで埋めるのは悪い癖というか、まだまだ勉強が必要な部分でしたね。

下半身後ろ

いつもなら単色塗りつぶしで済ませていたような部分も、色を足すことでワンランクアップしたように感じられます。

ただ、既存モールドをとりあえずシルバーで埋めるのは悪い癖というか、まだまだ勉強が必要な部分でしたね。

裏側ここも塗り分けております。真ん中部分がパーツ分割で色分け・細部までディテールが作られていたのは、HGにしては珍しいと言うか、ありがたさを感じます。

裏側

ここも塗り分けております。

真ん中部分がパーツ分割で色分け・細部までディテールが作られていたのは、HGにしては珍しいと言うか、ありがたさを感じます。

ポーズ①ディランザと言えば、コレ!メインビジュアル並みに腰を落とすには改良が必要ですね。

ポーズ①

ディランザと言えば、コレ!

メインビジュアル並みに腰を落とすには改良が必要ですね。

ポーズ①-2別角度から。

ポーズ①-2

別角度から。

ポーズ②まさに決闘ですね。グエル君の言うように、『油断していなければ』こうなったかもしれません。

ポーズ②

まさに決闘ですね。

グエル君の言うように、『油断していなければ』こうなったかもしれません。

ポーズ②-2ホンマ、カッコいいわぁ。こういうガッシリとした機体が大好きなんです。メッサーとか、グスタフカールとか。

ポーズ②-2

ホンマ、カッコいいわぁ。

こういうガッシリとした機体が大好きなんです。

メッサーとか、グスタフカールとか。

ポーズ③説明書裏のものを真似てシールド防御・突進姿勢を。

ポーズ③

説明書裏のものを真似てシールド防御・突進姿勢を。

ポーズ④防御・突進姿勢からの、後ろ跳びしながら射撃。グエル君は、操縦技術は高いそうなので、是非テクニカルな戦闘を見せて欲しいですね。エアリアルVSダリルバルデは熱かった。

ポーズ④

防御・突進姿勢からの、後ろ跳びしながら射撃。

グエル君は、操縦技術は高いそうなので、是非テクニカルな戦闘を見せて欲しいですね。

エアリアルVSダリルバルデは熱かった。

ポーズ⑤構えのポーズに戻りまして……↓

ポーズ⑤

構えのポーズに戻りまして……

ポーズ⑤-2いつも通り、各所を光らせております。

ポーズ⑤-2

いつも通り、各所を光らせております。

ポーズ⑤-3アップで。角部分は、サブカメラというかセンサーのつもりで光らせました。腹も、混ぜた蛍光色が効いてるようですね。   ということで、ディランザ グエル専用機でした!次は、一般機かデミトレーナーかな?   ここまでご覧いただき、ありがとうございました。よろしければ、イイねやコメント等いただけると嬉しいです!ヽ(´▽`)/ 

ポーズ⑤-3

アップで。

角部分は、サブカメラというかセンサーのつもりで光らせました。

腹も、混ぜた蛍光色が効いてるようですね。

   

ということで、ディランザ グエル専用機でした!

次は、一般機かデミトレーナーかな?

  

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければ、イイねやコメント等いただけると嬉しいです!ヽ(´▽`)/

 

コメント

TGさんがお薦めする作品

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ

PHASE-10 「稲妻」 EGストライクガンダム

GALLERY

17
PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

25作目、 MG モビルジン を、 『ミゲル・アイマン専用機…

6
PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

こちら(https://gumpla.jp/hg/15535…

16
PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

24作目、 HG デミバーディング他多数を使用した オリジナ…

17
EXTRAPHASE-1 「換装」

EXTRAPHASE-1 「換装」

過去作『PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ(…