TG

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

  • 8416
  • 6

24作目、

HG デミバーディング他多数を使用した

オリジナル機

です。

使用キットは、全てHGで・デミバーディング・ルブリスウル・ルブリスソーン・バスターガンダム・コマンドクアンタになります。

使用キットは、全てHGで

・デミバーディング

・ルブリスウル

・ルブリスソーン

・バスターガンダム

・コマンドクアンタ

になります。

過去作、アストレイ(https://gumpla.jp/hg/1118681)の僚機として製作しました。

過去作、アストレイ(https://gumpla.jp/hg/1118681)の僚機として製作しました。

バックパックは、地上・宇宙で装備変更出来るようにする予定です。今のところは、陸ガンのランドセルなどが候補です。

バックパックは、地上・宇宙で装備変更出来るようにする予定です。

今のところは、陸ガンのランドセルなどが候補です。

今作は蛍光色を挿せる部分が多く、各所にグリーンを。頭部にはあえて角をつけず、2号機感を。腰には、バスターガンダムのアーム基部を噛ませ、更にアームを延長することでフレキシブル化・自律稼働するという形にしました。

今作は蛍光色を挿せる部分が多く、各所にグリーンを。

頭部にはあえて角をつけず、2号機感を。

腰には、バスターガンダムのアーム基部を噛ませ、更にアームを延長することでフレキシブル化・自律稼働するという形にしました。

側面にも蛍光を。パーツ増設で機動性向上も。

側面にも蛍光を。

パーツ増設で機動性向上も。

背部は更に蛍光を。バックパックのセンサー?顔?は、本来デミバーディングとして使われるはずだったものを。機体を前・後から見た際に角が良いアクセントになりました。

背部は更に蛍光を。

バックパックのセンサー?顔?は、本来デミバーディングとして使われるはずだったものを。

機体を前・後から見た際に角が良いアクセントになりました。

ルブリスウルの脚部。中に磁石を仕込んだことで、接続穴を開けることなく装備の脱着が出来ます。

ルブリスウルの脚部。

中に磁石を仕込んだことで、接続穴を開けることなく装備の脱着が出来ます。

装備例①機動性向上と近接武装の追加

装備例①

機動性向上と近接武装の追加

装備例②ミサイルポッドで火力向上主に地上装備かと。

装備例②

ミサイルポッドで火力向上

主に地上装備かと。

標準装備として膝裏にバーニア追加

標準装備として膝裏にバーニア追加

そのままでは角度が合わず隙間が出来たので、調整。

そのままでは角度が合わず隙間が出来たので、調整。

フィットしたら、パーツを接着。

フィットしたら、パーツを接着。

・膝裏に何か足すにはちょうど良いスペースがあったこと・オプションパーツにフィットするものがあったことちょっとした奇跡でした。ちなみに、バーニアパーツは本体に接着など一切しておらず、膝パーツに挟み込んでいるだけですが、ガッツリホールドされています。

・膝裏に何か足すにはちょうど良いスペースがあったこと

・オプションパーツにフィットするものがあったこと

ちょっとした奇跡でした。

ちなみに、バーニアパーツは本体に接着など一切しておらず、膝パーツに挟み込んでいるだけですが、ガッツリホールドされています。

本体胸部分に装甲板と排気ダクトを増設。排気ダクトのおかげでガンダム感が出たように思えます。バスターのアームパーツも、接続穴を少し広げるだけで簡単に一体化出来ました。

本体胸部分に装甲板と排気ダクトを増設。

排気ダクトのおかげでガンダム感が出たように思えます。

バスターのアームパーツも、接続穴を少し広げるだけで簡単に一体化出来ました。

最後にポーズを。久しぶりにオリジナル機を、それもかなり自分好みな体型の子が作れました。構想としては、過去作のアストレイと今作、それともう1機の3機でチームにしようと考えています。完成品投稿もかなり間が空きましたし、プラモに使える時間もあまり取れなくなってきていますが、また出来上がった際には見ていただけると嬉しいですm(_ _)mここまでご覧いただき、ありがとうございました。イイねやコメント等いただけると嬉しいです!ヽ(´▽`)/

最後にポーズを。

久しぶりにオリジナル機を、それもかなり自分好みな体型の子が作れました。

構想としては、過去作のアストレイと今作、それともう1機の3機でチームにしようと考えています。

完成品投稿もかなり間が空きましたし、プラモに使える時間もあまり取れなくなってきていますが、また出来上がった際には見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

イイねやコメント等いただけると嬉しいです!ヽ(´▽`)/

コメント

  1. 顔をガンダム顔にしたらこうもカッコよくなるんですね!

    • TG 9か月前

      計画当初からガンダムタイプにしたいと考えていて、体型に合わせたゴツめの顔を探していたところ、ちょうどパーツ取りで余ったコマンドクアンタがありまして。
      奇跡のマッチというか、ドンピシャでしたね。
      角を外した判断も、個人的には正解かなと思っておりますm(_ _)m

  2. umazo 9か月前

    ナイスミキシングですね!
    カッコいいです👍

  3. コメント失礼します。カッコよさが振り切れてますね!これはスゴい!

    • TG 9か月前

      ありがとうございます!
      自分だけのオリジナルチームをということで始めた計画の2機目になりますが、かなり好みの子が作れましたヽ(´▽`)/

TGさんがお薦めする作品

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ

PHASE-10 「稲妻」 EGストライクガンダム

GALLERY

17
PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

25作目、 MG モビルジン を、 『ミゲル・アイマン専用機…

6
PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

こちら(https://gumpla.jp/hg/15535…

17
EXTRAPHASE-1 「換装」

EXTRAPHASE-1 「換装」

過去作『PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ(…

17
PHASE-23「短刀」 HG メッサーF01型

PHASE-23「短刀」 HG メッサーF01型

23作目、『閃光のハサウェイ』より、 HG メッサーF01型…