HGUC Z’GOK EXPERIMENT

  • 8928
  • 10

HGUC ズゴックE となります。

いじりたい箇所があったので改修してみました。ズゴックはガニ股イメージですが、こちらのキット上腕と腿のフレームがただの棒なので、ボールジョイントに加工しました。多少はフレキシブルアーム、ガニ股っぽくなったかと、、、。あと腕は若干伸長し上腕のアーマーをパテで追加。              スカート前部分を分割しボールジョイントで可動するようにしました。        手足の可動部分はHGズゴックの方が良い出来だったような気がしました、、。     

ズゴックっぽくガニ股に。。

ズゴックっぽくガニ股に。。

上腕と腿をボールジョイントへ加工

上腕と腿をボールジョイントへ加工

仮組みしました。貧素です、、(笑)いろいろいじって、楽しんで作成できました。最後まで見ていただき有難う御座いました!いつもイイネ、コメント、フォローして頂いて感謝です!

仮組みしました。貧素です、、(笑)

いろいろいじって、楽しんで作成できました。

最後まで見ていただき有難う御座いました!いつもイイネ、コメント、フォローして頂いて感謝です!

コメント

  1. いまさらですが、このズゴックEいいですね!
    紅色と三つ巴のワンポイントが素敵です〜

  2.  高い技術力と素晴らしいアイデアで刺激を受けました

    • snowman91 1年前

      コメントありがとうございます!お褒めのお言葉頂き恐縮です。もっと観ていただけるよう精進します!

  3. ape100 1年前

    ズゴックEってグレーのイメージとズゴックと比べても
    あまり好きではないのですが、ボールジョイント使用の恩恵とカラーリングでとてもカッコイイです。
    私のズゴックEに対する考え変わりました。😄

    • snowman91 1年前

      コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!実は私もズゴックEは部分的に微妙なモデルでした(ハイゴッグは好きなのですが、、、)。なので、好みになるように仕上げた感じです。

  4. 74120’5 2年前

    オリジン版シャアズゴックから土木用レイバー感を取り除いた的な。
    ノーマルズゴックより俊敏性には劣りそうだけど、3倍のスピードならぬ3倍のパワーで圧倒しそう、って感じがします。

    • snowman91 2年前

      コメントありがとうございます。私の作品でいろいろ設定を想像して頂けて嬉しいです!モチベーション高まります!

  5. gtarou 2年前

    snowman91さん>お邪魔します。
    初期のHGキットのツルテカボディを筋彫り追加で情報量アップ!
    可動部分もボールジョイントの採用で機体への重力による下がり感を再現しています。
    作品の観覧&評価もありがとうございました(笑)

    • snowman91 2年前

      gtarou様、コメントありがとうございます!gtarou様の作品は全てプラモデルとは思えない臨場感があり感動させていただいております!今後も参考にさせていただきます!

snowman91さんがお薦めする作品

EG νガンダム

9
MG RX178 GUNDAM Mk2 ver1.0

MG RX178 GUNDAM Mk2 ver1.0

MG ガンダムマークⅡ ver1.0(ティターンズver)を…

7
HG ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

HG ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

HG ザクウォーリアを改修しました。 年末に子供が作ると言っ…

9
MSM-04 SAZABI

MSM-04 SAZABI

初RGでサザビーを初キャンディ塗装で作成しました。初キャンデ…

9
HGUC MSM-04 ACGUY

HGUC MSM-04 ACGUY

HGUC アッガイを作成しました。 以前より作成したいキット…