HGUC 量産型ザク(黒い三連星カラー)

  • 3616
  • 2

HGUC 量産型ザク(黒い三連星カラー)

・モノアイクリアパーツ化
・モノアイレールを狭く加工
・膝関節の後ハメ加工
・ハンドパーツを差し替え
・黒い三連星カラーで塗装
・デカール
・つや消し

HGUCの古い方の量産型ザク。シンプルで作りやすくて、コスパも良いのでたまに作りたくなります。

HGUCの古い方の量産型ザク。
シンプルで作りやすくて、コスパも良いのでたまに作りたくなります。

三連星カラーの高機動型ザクは何度か作った事があるのですが、塗装で色味や各色のバランスが上手くいかずあきらめていました。今回は練習も兼ねてコスパの良い量産型ザクをMSV高機動型ザクの説明書や塗装見本のカラーリングを参考に塗装しました。

三連星カラーの高機動型ザクは何度か作った事があるのですが、塗装で色味や各色のバランスが上手くいかずあきらめていました。
今回は練習も兼ねてコスパの良い量産型ザクを
MSV高機動型ザクの説明書や塗装見本のカラーリングを参考に塗装しました。

06RやMG、オリジンザクを参考にマーキングを入れました。水転写式デカールの「06」の手持ちが少なかったので、HGUCの06Rのテトロンシールの余白をなるべくカットして貼り付けました。ラインマーキングはオリジンザクのデカールを流用して貼りました。

06RやMG、オリジンザクを参考にマーキングを入れました。
水転写式デカールの「06」の手持ちが少なかったので、HGUCの06Rのテトロンシールの余白をなるべくカットして貼り付けました。
ラインマーキングはオリジンザクのデカールを流用して貼りました。

ノーマルカラーの量産型ザクと。ザクは何体でも作りたくなりますね。

ノーマルカラーの量産型ザクと。
ザクは何体でも作りたくなりますね。

高機動型じゃない黒い三連星ザクII

コメント

  1. RX78 2年前

    おおっ、コメント失礼します。
    美しいですね。いい色だと思います!

    • hos_plamo 2年前

      RX78さん、ありがとうございます😆
      太ももの調色がなかなか難しかったですが、何とか好みの色になってくれました😊

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…