第二の騎士 レッドライダー

  • 1304
  • 2
  • 0

ジャッチメント・オブ・アレス

どうも!今回はレッドライダー!ということで

知らない人のほうがおおいぐらいマニアックな機体となっています!

一応昔トライエイジとかにも出たことはあるんですが

いたなぁってぐらいで認識されていた方も少なくないはず

そして近日某バトルオペレーションで登場を果たし激強機体に調整された影響か

知ってる、バトオペのやつでしょ?

などの呼ばれ方もされたりされなかったりと

元漫画

機動戦士ガンダムアグレッサーながら

近年ではゲームのインパクトの方が強くなってきた、これを機に元漫画を読んでみるのもありですね!

絵柄がめっちゃ好みでジオンモビルスーツがめっちゃかっこいいのがポイントです!

では!

行ってみましょ!

レッドライダーを組んでみた感想として1時間~2時間弱で組み立てられとても組みやすかったです!気になる余剰パーツですがペイルライダーとしての肩パーツがなく完璧にはできなかったりしますがビームガンをそのまま代用することも出来ますしビームサーベルを2つつけたりも出来たり肩はレッドライダーのものを代用すれば一応それっぽくなります!

レッドライダーを組んでみた感想として
1時間~2時間弱で組み立てられとても組みやすかったです!

気になる余剰パーツですが

ペイルライダーとしての肩パーツがなく完璧にはできなかったりしますが

ビームガンをそのまま代用することも出来ますしビームサーベルを2つつけたりも出来たり肩はレッドライダーのものを代用すれば一応それっぽくなります!

またマシンガンやシールドの関係上陸ジム間接パーツがめっちゃついてきます!余剰で関節パーツは嬉しいポイントですね!

またマシンガンやシールドの関係上陸ジム間接パーツがめっちゃついてきます!

余剰で関節パーツは嬉しいポイントですね!

ヒート剣付き100mmマシンガン連撃補正が高くダメージを稼ぐのにもってこいな武装だとレッドライダー厨である弟が言っていました

ヒート剣付き100mmマシンガン

連撃補正が高くダメージを稼ぐのにもってこいな武装だとレッドライダー厨である弟が言っていました

突きが似合う武装ですね!それ用の手首がついてきます!

突きが似合う武装ですね!

それ用の手首がついてきます!

ビームサーベル左腰部に1本装備していますが右にしたり両方つけたりは可能でした!

ビームサーベル

左腰部に1本装備していますが右にしたり両方つけたりは可能でした!

今回ボディパーツが新規になっており前に引き出したポージングを難なくこなすことが出来ます!なので

今回ボディパーツが新規になっており

前に引き出したポージングを難なくこなすことが出来ます!

なので

両手持ちがかなーり!やりやすいです!

両手持ちがかなーり!やりやすいです!

とはいえ角度によっては片手でもつとペイル系特有の手首の緩さで5秒ぐらいは粘りますが逆に5秒で散ります

とはいえ角度によっては片手でもつとペイル系特有の手首の緩さで5秒ぐらいは粘りますが逆に5秒で散ります

はですーではなくAREUSアレス、と読むようです!

はですー

ではなく

AREUS

アレス、と読むようです!

ツヴァイ・ハンダーシールドを丸々剣にできるロマンですねぇ…

ツヴァイ・ハンダー

シールドを丸々剣にできる

ロマンですねぇ…

第二の騎士 レッドライダー–4枚目/制作者:ウアオの制作場!
両手持ちすると手首が耐えるようになるといいましたがもたせ方にもよるようです!

両手持ちすると手首が耐えるようになるといいましたがもたせ方にもよる

ようです!

長い剣はいい…

長い剣はいい…

ビームサーベル今回の投稿では端折りますがレンズ無しの頭部が新規で再現されておりかっこいいです!

ビームサーベル

今回の投稿では端折りますがレンズ無しの頭部が新規で再現されており

かっこいいです!

第二の騎士 レッドライダー–8枚目/制作者:ウアオの制作場!
以上レッドライダーでした!めっちゃかっこよく出来てましたね!では!ご観覧頂きありがとうございました!

以上レッドライダーでした!

めっちゃかっこよく出来てましたね!

では!ご観覧頂きありがとうございました!

某バトルオペレーションの話は一切するつもりはなかったです(した)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Y☆K 3年前

    コメント失礼します!
    久しぶりですけど、レッドライダーカッコいいですね!AREUSモード時は特にいいですね!
    1時間ー2時間弱で組み立てられるなんて…自分は3時間はかかりますよ!?

ウアオの制作場!さんがお薦めする作品

ガンダムビルドダイバーagainst MS集!

ガンダムビルドダイバーアゲンストMS特集!

初投稿!ガンダムTS

〜 みずをえたうお 〜 GN-010-ガンダムディサイア

17
〜 みずをえたうお 〜  GN-010-ガンダムディサイア

〜 みずをえたうお 〜 GN-010-ガンダムディサイア

MS Matching Clear Setting Comp…

10
マリーザム

マリーザム

敵MS4機…肩慣らしにもならんな ……………………………………

10
〜因果煌砲〜 ザク・A-ディケイド

〜因果煌砲〜 ザク・A-ディケイド

どうも!最近本格的にお金が無いウアオです! ということで今回…

11
〜望まれるべき宝物〜 クロスボーンガンダム X-2 改 オリートレンジャーハート

〜望まれるべき宝物〜 クロスボーンガンダム X-2 改 オリ…

行こう。 勝つのは俺達だ。 あ、トリック・オア・トリート! …