CB-002RE Type-B ラファエルガンダム

  • 3264
  • 0

前回投稿したType-Sラファエルのバリエーション装備。Type-Sが近接戦闘特化なので、今回のType-Bは遠距離砲撃特化ということで。ちなみにType-Bとはバズーカを意味します。
設定等前回のType-Sラファエルと同じなので、興味がある方は是非そちらもご覧下さい。

GNシールドキャノン×3エクシアのシールドにセラヴィーのキャノンを取り付けた装備。脳量子波で独立で動いたりします。ユニコーンのシールドファンネルみたいな。本体から分離した時のエネルギー持続性は大体最大出力のビームキャノン3発分。仮にエネルギー残量ゼロになっても、ELSの力で本体に戻って来れます。ユニコーンみたくシールドを全面に展開してクルクル回るやつやりたかったんですけど、ディスプレイ用の治具作るの面倒くさくてやめました。 

GNシールドキャノン×3

エクシアのシールドにセラヴィーのキャノンを取り付けた装備。脳量子波で独立で動いたりします。ユニコーンのシールドファンネルみたいな。本体から分離した時のエネルギー持続性は大体最大出力のビームキャノン3発分。仮にエネルギー残量ゼロになっても、ELSの力で本体に戻って来れます。
ユニコーンみたくシールドを全面に展開してクルクル回るやつやりたかったんですけど、ディスプレイ用の治具作るの面倒くさくてやめました。

 

GNビームライフル×2 通称エボニー&アイボリー。ナドレの武装を発展させたもの。もちろんビーム刃も装備可能。ラファエルのライフルでも良かったのですが、ミキシングという意味を持たせたかったし、ビーム刃を装着したかったのでこの形になりました。ちなみに前回ビームソードのグラデーション塗装時にダマが飛散したと書きましたが、この装備のビーム刃の部分の間違いでした。黒の方のライフル、よく見るとダマになってます。

GNビームライフル×2
通称エボニー&アイボリー。ナドレの武装を発展させたもの。もちろんビーム刃も装備可能。ラファエルのライフルでも良かったのですが、ミキシングという意味を持たせたかったし、ビーム刃を装着したかったのでこの形になりました。
ちなみに前回ビームソードのグラデーション塗装時にダマが飛散したと書きましたが、この装備のビーム刃の部分の間違いでした。黒の方のライフル、よく見るとダマになってます。

GNキャノン×2 ご存知ヴァーチェの武装。当時より威力、連射性能は格段に向上している。この丸い砲身見るとチタン塗装がやりたくてやりたくて…。車のマフラーとかでこういうの見たら興奮する系おじさんです。

GNキャノン×2
ご存知ヴァーチェの武装。当時より威力、連射性能は格段に向上している。
この丸い砲身見るとチタン塗装がやりたくてやりたくて…。車のマフラーとかでこういうの見たら興奮する系おじさんです。

GNハイメガキャノンType-S装備の時と同じく胸部にマウントされた砲身。違いはトランザム状態じゃなくても撃てるところ。威力もType-B装備時の方が高いです。Type-S装備はその特性上、出力を機動力に全振りしてましたが、今回Type-B装備は砲撃出力特化してます。なので、機動力はType-Sの半分。が、旧ラファエルのアンバランスさは無く、ヴァーチェやセラヴィーほど鈍重でも無いという設定です。

GNハイメガキャノン

Type-S装備の時と同じく胸部にマウントされた砲身。違いはトランザム状態じゃなくても撃てるところ。威力もType-B装備時の方が高いです。
Type-S装備はその特性上、出力を機動力に全振りしてましたが、今回Type-B装備は砲撃出力特化してます。なので、機動力はType-Sの半分。が、旧ラファエルのアンバランスさは無く、ヴァーチェやセラヴィーほど鈍重でも無いという設定です。

全体的にのっぺりしてるので、今後新規モールドの追加が課題ですね。あとスミ入れしていてモールドの掘り直しが如何に大切かわかりました。 前回同様、機体名に意味を持たせたかったので、Type-Bにも7つのバズーカ(銃器)を装備させました。

全体的にのっぺりしてるので、今後新規モールドの追加が課題ですね。あとスミ入れしていてモールドの掘り直しが如何に大切かわかりました。
前回同様、機体名に意味を持たせたかったので、Type-Bにも7つのバズーカ(銃器)を装備させました。

最後は1番のお気に入りショットで。装備バリエーションということで、頭の中に設定はあったけど、実際はやるつもりなくて。でも、前回Type-Sっていうネーミングで投稿してしまったので、このType-Bを急造(僕なりに)しました。やっぱ全面展開する治具作りゃよかったかな…。ここまでご覧いただきありがとうごさいました!

最後は1番のお気に入りショットで。

装備バリエーションということで、頭の中に設定はあったけど、実際はやるつもりなくて。でも、前回Type-Sっていうネーミングで投稿してしまったので、このType-Bを急造(僕なりに)しました。
やっぱ全面展開する治具作りゃよかったかな…。

ここまでご覧いただきありがとうごさいました!

ポージングと撮影が下手くそ過ぎて辛い

コメント

9
CB-002RE Type-S ラファエルガンダム

CB-002RE Type-S ラファエルガンダム

刹那と共にELSの母星へ向かったティエリア。今もっとも懸念す…