HGウイングガンダムゼロ
  • 2547
  • 0

HGウイングガンダムゼロ

HGウイングガンダムゼロのセンサー類以外缶スプレーによ全塗装+つや消し仕上げの作品です。デカールはMGサンドロックのものを中心に、特徴的な形をしたものを色々使いました。
今回初めてプラ板によるパーツ延長にも挑戦し、MGのプロトゼロを意識して製作しました。(延長箇所については後述)
濃淡2色のグレーで色分けを増やしているところもポイントです。
苦労した分満足できるものができたと思っています!
白→マットホワイト
赤→モンザレッド
青→ブルーバイオレット
黄→クロームイエロー
銀→メタルシルバー
黒→マットブラックの上にガンメタル
濃グレー→ジャーマングレイ
薄グレー→ガルグレー

羽根つきガンダムはこのポーズが似合いますね。羽根の裏側が白一色で寂しかったのでジャーマングレイで塗装。この辺もプロトゼロ意識ですね。
ビームサーベル&ツインバスターライフル。バスターライフルや羽根付近のスラスター等も銀で塗り分けを増やしてます。
羽根の裏まで塗装しといてなんですが、羽根を閉じた状態の方が好きだったり。シールド先端のセンサー部はメタルグリーンでの塗装です。
ローリングバスターライフルもどき。ロリバスってかっこよく撮るの難しいですね。
HGウイングゼロはポリキャップが胴体の奥に入り込み腕を引き出しづらくなることがあるので、プラ板でストッパーを製作。
翼もシャープ化。左右で比較。
初めてプラ板を使いました。延長箇所は足首・首・上腕部を1mm延長、腹部を2mm延長しています。
脚と翼の塗り分けを細かくしたので、その分マスキング&塗装は地獄でした...
  • サイトの埋め込み
プロトゼロ意識のHGウイングゼロ!

コメント0件

日々精進中。よろしくお願いします。

HGガンダムAGE-1フルグランサ

HGAGE-1フルグランサをサンダーボルト版FAガンダムのカラーリング…

HGCEデスティニーインパルス(ブランシ…

HGCEデスティニーとインパルスのニコイチによるデスティニーインパルス…

HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダムの目以外全塗装作品となります。 元々素組み…

ガンダムキマリスヴィダール

HGキマリスヴィダールです。目とエンブレム以外缶スプレーと一部筆による…

関連ガンプラ作品

【HGCE】ZGMF-X42S-REVO…

今回はHGのデスティニーガンダムをハイネ専用のカラーリングで制作。 【…

HGAC ウイングガンダムゼロ

■少しでもRGやMGっぽく仕上げることを目標に自分なりの「カッコよさ」…

ガンダムフェニーチェ フェザーゼロ

 HGガンダムフェニーチェリナーシタにRGウイングゼロEWの翼などを着…

ウイングゼロとフラッグ