黒いガンダム

  • 5264
  • 2

エコプラ HGUCガンダムMk-IIを作りました。

 

本体の改造は、あくまでも分解しやすいようにダボなどのカットを行ったのみ。

全身にシルバーのドライブラシを行いました。

その後、ベースカラーであるティターンズカラーにて配色が赤の部分をクリアーレッド、配色が黄色の部分をチタンゴールドで更にドライブラシを行いました。

前回はシルバーのみでのドライブラシでしたので今回はメリハリとして他の色を重ねてみました。

ほんのりと色が変わってまとまりはありつつ、メリハリが作れたと思います。

反省点として、チタンゴールドによるドライブラシはシルバーと区別が付けにくい結果となりました。

ただ、今回も楽しく作ることが出来ました。

上半身です。胴体のダクトや襟もチタンゴールドで重ねてドライブラシ。腹の部分やシールドの部分はクリアーレッドで重ねてドライブラシ。

上半身です。

胴体のダクトや襟もチタンゴールドで重ねてドライブラシ。

腹の部分やシールドの部分はクリアーレッドで重ねてドライブラシ。

スリッパ部分です。

スリッパ部分です。

ランドセル部分です。

ランドセル部分です。

股関節、足部分です。合わせ目消しは行っておらず、元が古いキットなので合わせ目が目立ちます。

股関節、足部分です。

合わせ目消しは行っておらず、元が古いキットなので合わせ目が目立ちます。

全身像です。ほんのりと色が違うように出来ました。

全身像です。

ほんのりと色が違うように出来ました。

全身にシルバーのドライブラシを行った状態です。一部パーツはまだ取り付けておりません。

全身にシルバーのドライブラシを行った状態です。

一部パーツはまだ取り付けておりません。

チタンゴールドとクリアーレッドのドライブラシを重ね、シールを貼る前の状態です。

チタンゴールドとクリアーレッドのドライブラシを重ね、シールを貼る前の状態です。

コメント

  1. 17hh70 1年前

    重そうです(金属のようなので)!

4
黒いνガンダム

黒いνガンダム

初投稿です。エコプラ BB戦士 νガンダムを素組み、更にシル…