HGデミトレーナー(チュチュ専用機)

  • 1208
  • 10

HGデミトレーナー チュチュ専用機
1540円(税込)

発売日近辺で確保してたのですが、なかなか組む時間が取れず旬を逃しました( ˘ω˘)

Twitterで一部の人々が空目してしまった「アレ」へ改修する前段階として素組みつや消し仕上げです。

貫禄を醸し出す例の待機姿勢。

貫禄を醸し出す例の待機姿勢。

「ガンプラを組んでる」というよりも境界戦機や30MMを組んでる感じがする不思議なキットでした。パーツ構成が簡素で本体に合わせ目らしい合わせ目は無く、全身に渡るブロック構造のおかげでバラすのも簡単で、組んでて楽しかったです。

「ガンプラを組んでる」というよりも境界戦機や30MMを組んでる感じがする不思議なキットでした。

パーツ構成が簡素で本体に合わせ目らしい合わせ目は無く、全身に渡るブロック構造のおかげでバラすのも簡単で、組んでて楽しかったです。

武装はロングライフルのみ。余剰パーツは平手一式のみ。何たる無駄の無さ。最高。ライフルは「砲身」「基部」「エネルギー供給部」の3分割で砲身と基部は3ミリ接続なので、30MM武器セットやビルドウェポン系列との組み換えが可能です。ぶっちゃけ発想次第で無限の可能性を発揮できます。

武装はロングライフルのみ。
余剰パーツは平手一式のみ。
何たる無駄の無さ。最高。

ライフルは「砲身」「基部」「エネルギー供給部」の3分割で砲身と基部は3ミリ接続なので、30MM武器セットやビルドウェポン系列との組み換えが可能です。

ぶっちゃけ発想次第で無限の可能性を発揮できます。

すっかりステゴロ暴君アーシアンのイメージが定着したチュチュ先輩。そのうちライフルで殴りだしたり、4月からの2期で機体もステゴロ仕様になりそうで期待が高まります。四肢がAGE−1タイタスさんと互換性あったり、腕部がRGゴルディーマーグと互換性あったり、腕部3ミリにメガニックドライバーが装備できたり…可能性しか感じませんね!!!

すっかりステゴロ暴君アーシアンのイメージが定着したチュチュ先輩。

そのうちライフルで殴りだしたり、4月からの2期で機体もステゴロ仕様になりそうで期待が高まります。

四肢がAGE−1タイタスさんと互換性あったり、腕部がRGゴルディーマーグと互換性あったり、腕部3ミリにメガニックドライバーが装備できたり…

可能性しか感じませんね!!!

以前投稿したディランザはキット単体としての完成度の高さと美しさで非常にオススメですが、このデミトレーナーはその組みやすさとブンドドの可能性の高さでメッチャオススメです。同日発売の通常ディランザもですが、エアリアルやルブリス、ファラクトと比較すれば入手し易いかと思いますので、見かけたら1体確保して損はないです👍皆でスペーシアン潰そうぜ!!!

以前投稿したディランザはキット単体としての完成度の高さと美しさで非常にオススメですが、このデミトレーナーはその組みやすさとブンドドの可能性の高さでメッチャオススメです。

同日発売の通常ディランザもですが、エアリアルやルブリス、ファラクトと比較すれば入手し易いかと思いますので、見かけたら1体確保して損はないです👍

皆でスペーシアン潰そうぜ!!!

おちょぼ口…ゆるキャラ…怪獣ファーム…あっ()

コメント

  1. Zoo 1年前

    私は先月末、なじみの模型店にこのキットの予約に行ったのですが、発売10日ほど前なのに予約分は完売だと言われて、いまだにゲットできておりません・・・。
    こうしてきちんと完成させた作品を見ると、ますます欲しくなってしまいます(笑)。

    • 夏乃 1年前

      コメントありがとうございます。
      僕も発売日後に複数の近隣店に電話かけまくってようやく確保し、それ以降店頭で一切水星系キットを見かけていません…
      再販はコンスタントにかかるようなので、Zooさんも確保できることを願っております。
      ちなみに、ミオリネちゃん争奪戦は唯一入荷する店舗が早い者順で6個という地獄の競争率だったのと、当日に父が体調を崩して看病に消えたため見事に敗北しました。

  2. dope 1年前

    完成おめでとうございます✨
    水星の魔女はまだ未視聴なんですが、今時には珍しい武骨さがあるビジュアルで良いですね☺️
    何かと追加武装やなんやで遊べそうな感じがします😊
    水星の魔女のキット、なかなか近所ではお目にかかれないでいるんですが、デミトレーナーを見かけたら買ってみようかなと思いました😊

    • 夏乃 1年前

      いつもありがとうございます👍
      設定上だと、劇中で使用されてる量産型デミトレーナーよりも旧式のモデルをジャンクパーツで改修して現行機と渡り合ってるらしいです。
      年明けだったか年末だったかにデミトレーナー用武器セットが出るんですが、主に腕部交換で使用する武器が収録されるのと、キットの基本構造はチュチュ機も同じなので、問題なく使いまわせるセットになってます。
      組んでみた感じ塗装もかなりやり易いパーツ分割になっていたので、ぜひdopeさんのデミトレーナーも見てみたいです👍

  3. 可動域もありそうで面白そうですね^ ^確かにアレンジがたのしそうな機体で自分も欲しくなりました^ ^
    まだ水星の魔女機体、ひとつも購入出来ていない自分ですww

    • 夏乃 1年前

      いつもありがとうございます😁
      足首が軸接続固定なせいで上下に振れないのが欠点ですが、接地性が高くて180度開脚もこなし、EGと同じ感覚で腰の捻りも入れられるので微妙な表情付けがすごく楽しいです👍
      塗装しやすい構造してるので、それこそ「自由に」改造できる優秀な素体だと思います。
      ネット予約は3月分まで全滅してますが、各キット共に毎月供給されるらしいので、中光さんの作品も楽しみにしてます😊

  4. やっぱりパンチがチュチュ先輩のデフォなんですね😹

    • 夏乃 1年前

      コメントありがとうございます👍
      カミーユも太鼓判を押しそうなあの鉄拳を観てしまったら、ライフル担いでローラーダッシュする機体とか違和感凄いですからね(笑)

  5. 夜春 1年前

    「ガンプラを組んでる」というよりも、、に激しく同意です笑

    動かす&塗りやすいに特化させて、内部構造的なものは割り切った感じがありますね。

    • 夏乃 1年前

      コメントありがとうございます👍
      割り切ったからこそ1500円帯で収まった感じもしました。
      時にはこういうお手軽に作って遊べるHGも有り難いです😊

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

2024年最新作
7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…