●●●●試製9号機”ナインボール=セラフ”

  • 13936
  • 13

水星の魔女の世界にナインボール=セラフが存在したら、という妄想から生まれました。
主な使用キットは以下の通りです。
HG ガンダムエアリアル
HG バイアラン・カスタム
HG 煌・ギラーガ
HG ガンダム・バルバトスルプスレクス
HG ジークルーネ
HG Zガンダム
HG クランシェ
HG ダブルオークアンタ
MG Zガンダム1.0

それでは詳しく見て参りましょう!

まずは全体像から。コトブキヤさんのキットのスタイルを参考に、ACE-R版をイメージしてダブルオークアンタのシールドを装備させました。「ガンダムを排除する目的で作られた機体がガンダムの技術を使っている」という矛盾を持たせたかったのでコアをエアリアルにしています。

まずは全体像から。
コトブキヤさんのキットのスタイルを参考に、ACE-R版をイメージしてダブルオークアンタのシールドを装備させました。
「ガンダムを排除する目的で作られた機体がガンダムの技術を使っている」という矛盾を持たせたかったのでコアをエアリアルにしています。

お次はリアビューです。特徴的なブースターはMGとHGのZガンダムのバインダーを合体させて再現しました。これが大変重いせいで自立できません。

お次はリアビューです。
特徴的なブースターはMGとHGのZガンダムのバインダーを合体させて再現しました。これが大変重いせいで自立できません。

上半身のアップ(Photoshopで光らせてます)。頭部は煌・ギラ―ガを軸に、ルプスレクスの顎を取り付けて凶悪な面持ちに仕上げました。肩はクランシェの脚部を使用し、上下に長い形状を再現しました。

上半身のアップ(Photoshopで光らせてます)。
頭部は煌・ギラ―ガを軸に、ルプスレクスの顎を取り付けて凶悪な面持ちに仕上げました。
肩はクランシェの脚部を使用し、上下に長い形状を再現しました。

ここからは武装紹介に移ります。見えにくいですが、手首の付け根あたりにビームキャノン兼ビームブレードを装備しています。

ここからは武装紹介に移ります。
見えにくいですが、手首の付け根あたりにビームキャノン兼ビームブレードを装備しています。

ブレード展開状態

ブレード展開状態

おなじみのブレード光波を放つこともできます。

おなじみのブレード光波を放つこともできます。

もちろんソードビットを使用することも可能です。ディスプレイが難しいのでビット用のアクションベース発売が待ち遠しいです。

もちろんソードビットを使用することも可能です。
ディスプレイが難しいのでビット用のアクションベース発売が待ち遠しいです。

おまけ「修正プログラム 最終レベル」「全システムチェック終了」「戦闘モード起動」「ターゲット 確認」「排除開始」

おまけ

「修正プログラム 最終レベル」

「全システムチェック終了」

「戦闘モード起動」

「ターゲット 確認」

「排除開始」

だいたいの形が固まったころの写真です。塗装前なのでどこにどんなパーツを使っているかわかりやすいと思います。

だいたいの形が固まったころの写真です。
塗装前なのでどこにどんなパーツを使っているかわかりやすいと思います。

一応変形できるという証拠写真です。

一応変形できるという証拠写真です。

塗装が雑すぎる…修正が必要だ…

コメント

  1. 素敵だ…本当に心が躍ります…

  2. hetagarasu 1年前

    デデデデストローイ ナインボー
    お疲れです。見た瞬間にACVIかと思いました、変形も含めてお見事です!
    以前にアストレイベースでセラフモチーフの改造機を作りましたがブースター(自分のはEx-Sの大型ブースター)で自立不能になるのは簡単に避けられませんね。

    • タケ 1年前

      ありがとうございます!
      ACVI欲しさにこんなものを作ってしまいました笑
      あの巨大さですのでどうしても重心が後ろにいってしまいますよね…

  3. リノ 1年前

    なんと素晴らしい…
    MoAプレイ時のトラウマが蘇るようです。制作お疲れ様でした。

    • タケ 1年前

      ありがとうございます!
      MoAはまだプレイ出来てないのですが、近々やろうと思ってるので対峙するのが楽しみです

  4. ヨハン 1年前

    これは…、感服しました。
    熱意が伝わってきます。

    質問なのですが、各パーツのエッジのシャドウはどうやって塗装しているのですか?

    • タケ 1年前

      ありがとうございます
      エッジはエアブラシを持ってないのでタミヤのウェザリングマスターを付けてつや消しクリアーで保護してあります

  5. ミキシング素材が贅沢すぐる!😖

    • タケ 1年前

      確かに最近では入手困難なものもありますね…
      素組みで置いてたものなどを今回のために大放出しました

  6. アーマードコアファンの心を鷲掴みの作品です!

    • タケ 1年前

      ありがとうございます!
      レイヴンの皆さんはもちろんそうでない方にも興味を持っていただけたら嬉しいです

  7. hiforth 1年前

    ブキヤキットはレギュレーション違反では?と思いましたがおみそれしました…
    すごい…

    • タケ 1年前

      ありがとうございます
      ブキヤさんのキットが欲しかったのですが当然どこにも無いので結局自分で作ることにしました…

8
スタープラチナガンダム

スタープラチナガンダム

3ヶ月ほど前に作ったスタープラチナの見立て機体です。ツイッタ…

9
MSM-07E ズゴックエクスペリメント

MSM-07E ズゴックエクスペリメント

記念すべき水泳部初改造!!ということで、水陸両用機の改造やウ…

8
頑侍(がんさむ)・万事屋カスタム

頑侍(がんさむ)・万事屋カスタム

極東の島国に店を構える「万事屋(よろずや)銀ちゃん」が所有す…

4
ガンダムトランジェントバエル

ガンダムトランジェントバエル

「 もしもバエルに太陽炉が搭載されていたら 」という妄そu&…